ブログ記事514件
エンジンヘッドカバーとエンジンカバーYAMAHAの5バルブエンジン5バルブエンジンで有名なFZ750ですが今回のはFZ750と同じエンジン45度前傾直列4気筒DOHC5バルブが載ったFZX750排気量750自主規制が無くなりYAMAHAは似たジャンルのVmaxを発売し排気量に劣るFZX750はマイナー車となってしまった・・僕自身も外装も含めFZX750の塗装は初めてつうかじっくり見たことが無い先ずは色合わせその後サンドブラスト戻ってきたら脱脂し塗装用のマスキング
仕事でヤマハFZ750のお相手をしました。こちらのバイクですが、もう4回目です。ヒューズ切れのトラブル対応や、ドラレコ,グリップヒーター取り付け等を行ってきました。今回は、充電機能が低下して、バッテリーが上がりやすいのと、始動に苦労しているので、周囲からの情報で、「始動時にバッテリーからイグニッションコイルに(+)を供給する回路を作って欲しい」と言うものです。程度の良いエンジンを昨年入手し、既に10万キロ走行しているエンジンと交換したそうで、以降エンジ
お疲れ様です最近は色々と忙しくて、なかなかバイクにも乗れません困ったもんですそんな忙しい休日を過ごしていますが、やらなければならない事は沢山あります。その中のひとつに取組みます。FZ750のスロットルワイヤーの交換と軽量化、オーバーヒート対策。その為に、今回も師匠にお願いしました。部品購入から始まり。スロットル軽減対策のバネ交換及びFCR洗浄そして、ワイヤーの長さ調査とFCR出口ピッチ調査ヒートガードパネル、スロットルワイヤー、断熱シートを注文しました続きは、部品入手後に加