ブログ記事861件
今回の修理はお客様よりドアロックをすると、ハザード点滅するという内容でお預かり。W211のEクラスでは少なくないトラブルの一つになります。別のケースだとセキュリティー音が鳴りやまないこともありますが、今回は幸いハザードが誤作動。ベンツ専用の診断機にてエラーコードを確認。セキュリティーアラームとcanの通信が出来ていないため、エラーが出ていたのでセキュリティーホーンを交換して作業完了。ホーンの中が経年劣化で腐食して本体の故障になります。作業完了しましたが、お客様
2月も半ばに差し掛かり、厳しい寒さですがもうちょっとで春が来ると思うと少し気が楽になるB2BCARSです昨今、車は電子制御やコンピューターが増えて昔のような機械的な車が減りましたね便利になる部分や、不便さの中にも味みたいなものもあって新旧の車の差が大きくなればなるほど便利になり、不便はいい味になっていくのかと思います。カスタムもお車に合わせて進化していかないといけません。そこで、今回のブログはMercedesBenzW213E-classにBREX(
日々タイヤが送られてきますネットでタイヤを買って取付業者に直送するのが主流になってますねまいどおおきにべるてくすです\(^o^)/メルセデスベンツ(W211)ヘッドライトレンズ交換でご来店〜この車のヘッドライトレンズ交換もかなりの台数を作業しました💪千葉県某所よりご来店当社ブログを普段からご覧いただいているらしく「一度来てみたかったんだよこの店〜」と大変嬉しいお言葉を頂きました🙏そういえばこの間も群馬から来てくれたお客様もいましたっけそのうち海外から来たりして😅W
コロナの影響で家にいるしか無いため、ブログを更新します。また、ロッドホルダーの取り付け情報が少なく、私も困りましたのでお役になれればと思います。まずは、先月沼津への釣りの際、箱根越えに耐えられなかったハイブリッドハリアーがとうとう故障し、帰らぬ状態になりました。電気系の故障でしたが部品が生産されていないため、中古品の探索となったらしいが、それも見つからなかったため廃車となりました。10万そこそこの部品のおかげで、廃車にいたってしまうとは何か納得いかないし、持続可能社会を目指しているとは思え
W213E220dワゴンローダウン&アライメントローダウン施工後の画像です。ホイールは、AMG20インチW213ワゴンは、フロントメカサスでリアエアサスです。フロントの車高に合せて、リアのエアサスの車高を調整します。H&RのW213ワゴン用ローダウンキットフロントダウンサスとリアのエアサス用ロワリングロッドがセットになっております。ノーマルサスは、鬼長いです。緩めたアーム類は、1G状態にして締め付けます。これをやらないと、
メルセデス・ベンツE2004MATICアバンギャルドの燃料は、ハイオクガソリンです。前回給油時(4/27)からの・走行距離234㎞(浜益etc)・給油量18L・燃費13.00㎞/L【これまでの燃費の推移】2024年○4/2958,077㎞(234㎞/18L)燃費13.00㎞○4/2757,843㎞(463㎞/40L)燃費11.58㎞○4/1457,380㎞(419㎞/41L)燃費10.22㎞○3/3156,961㎞(331㎞/40L)
ベンツのw213足回り異音でロアアーム交換しました!異音解消したようで良かった、#外車修理#輸入車整備#ベンツ#eクラス#足回り異音#ロアアーム交換#ガレージヨリタカ
スタッフの柴田です!メルセデスベンツEクラスの補修ペイントをさせていただきました!これから磨き作業に入ります!お仕事をいただきありがとうございます!!
EGオイル、ATF、デフオイルと交換ご依頼のEクラスW212なのですが...最近それくらいの話ですとブログで話す程の事でもねーなぁ〜🙄と余裕ぶっこいておりましたところまたまたハマってしまいましたオイル交換とは関係ないのですがサイドブレーキが戻らなくなってしまいました戻りが悪いとかではなく完全に戻らないです💦元々戻りが悪いのは知ってたんですょこの車売ったのボクデスカラ...ある意味売りっぱなし😅⁇リーダー販売に興味無いんでほぼほ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日は私お休みをいただいており、お問合せ等いただいております方は順次ご対応させていただいておりますのでお待ちいただければ幸いです(*^^)v本日ご紹介しますのはご新規様W213(`ー´)ノ先週、ローダウンとメンテナンスのご相談でご来店いただき、パーツが揃いましたので本日ご入庫いただきました(^^♪純正を崩さず、程良くカスタムしたいとの事でご提案させていただきましたのはH&Rローダウンスプリン
触媒の話ししようと思ったのですがちょっと先に此方のW212?水がちょっとおかしくてずっと悩んでいたのですが1年位?2年位?漸く解決した⁉️と思いますので忘れないうちに✨走行まだ4万k位なんですょ😅1年程前?この辺のクーラントが流れるパイプが突然割れましてこの距離で割れるか⁉️ミタイナま割れた以外、お客さんは水温上がってもいないのに突然エンジンから煙噴いたってビックリしてましたがwま色々調べたのですが
w212Eクラスのステアリングを前期から後期へと換装しました。弊社ブログをご覧いただいたお客様からw212前期型Eクラスに後期型ステアリングを取付けたいとのことでご相談を受けました。お客様のお車のステアリングを拝見、4本スポークタイプのため交換可能と確認し早速後期ステアリングの手配を開始。(AMG車、3本スポークタイプのステアリングは交換できません)せっかくなので内装のウッドパネルに合わせてブラックアッシュウッドにパンチングレザーで加工しました。取付完了。やっぱり後
メルセデスベンツE220d(w213)に乗り始めて早4か月驚異的な燃費にヒビ驚愕車両重量は2tを超える大ボディのEクラスカタログスペックの燃費表記は21km/L今までの経験上カタログスペックは当てにならないのは皆さんもご存じかと思いますがこのEクラスディーゼルエンジンと9速オートマの実力はすごい下画像のように20.8km/Lが当たり前のように高水準な燃費を日々叩き出します過去最高は湯沢から長岡までの高速道路走行で23km
W212のグリル交換です。後期モデルですのでバンパー脱着の作業が必要になります。バンパーは簡単に取り外せます。見えている取付ネジ等を外せばいいだけです。バンパーを外すと何やらフレームで調整式のセンサーが見えてきました。メルセデスベンツのディストロニックです。自動追尾センサー的なものですが、この調整ネジやセンサーを取り付けているフレームを取り外したりした場合、エーミング作業が必要となってくると思います。今回は1ミリも触れずに作業します(笑)グリル交換は簡単。と思ってい
こんにちはコレクションタイヤの東です今回はEクラスW213へのタイヤホイールセット装着のご紹介ですホイールEMNGERMANYT110(カラーSF)フロント20※8.5J+45リア20※9.5J+50タイヤピレリ(お客様の持ち込みの物になります)フロント245/35R20リア275/30R20センターキャップベンツ純正(スターリングシルバー)スペーサー前後12mm以前、W213に19インチのホイールを履かせたことがあったの
アウトランダーとメルセデスベンツのADASを比較現在、2022年製アウトランダーPHEVを所有しています。アウトランダーには、日産の「プロパイロット」と同仕様と言われている、三菱純正の「マイパイロット(MIーPIROT)」が装備されています。アウトランダーPHEVの前は、2017年製メルセデスベンツEクラスステーションワゴン(W213)に乗っていました。そちらにも「ディスタンスパイロット・ディストロニック&ステアリングパイロット」と称する運転支援システムが装備
数日前から車のパネルに、ボンネットが開いているという警告が表示され、警告音が鳴るようになっていました。昨日までは、すぐに警告は消えていたんだけど、今日はずっと鳴りっぱなし。車を止めてボンネットを確認しても当然、ボンネットは開いておらず、一度開けてキチンと閉め直してもまた警告音が鳴り響く状態。ただ、赤信号で止まると警告は出なくなり、車を走らせると鳴りっぱなしに・・・。警告音は電子音で「ピン・・・ピン・・・ピン・・・」と1秒に1回鳴るので、車が動いている間はずっと鳴りっぱなし。その状態で1
新型Eクラス(W213後期なのでマイチェンですが)に試乗してきました。久々の試乗記です。この連休にヤナセから新型Eクラスの試乗車が入りましたと連絡をもらったので、いそいそと出かけてきました。詳しくは聞かなかったのですが、ベースグレードのE200にAMGラインのオプションを載せた、いわゆる売れ筋的なものかと思います。ただ残念ながら担当者が超多忙な状態で(良いことです)、20分だけ空けてもらっての試乗。だから試乗記も、いつもほどのボリュームはありません。(と最初に書いたのですが、図らずもフリ
メーター内にバッテリー交換を促す文言のメッセージが出たという事でご来店。テスターにてチェックすると、充電量が低下している模様。オーナー様は、お車を複数台所有で、最近あまり乗られていなかった方の車両らしく、一旦お預かりして先ずはじっくりと充電してみる事に。満充電すると、それなりに数値の回復はしたけれど・・・心配だから・・・とオーナー様の意向で交換となりました。早速交換作業に入ります。バッテリー搭載位置はこのカバーの下
メルセデスベンツW213Eクラス×BCFORGEDHCA22120インチW213/Eクラスにヒネリ系インパクト抜群のホイールBCFORGEDHCA221装着しました!どの角度から見ても、イケてますね~♪ホイールのデザインもカッコイイのですが、イケてる理由はKW車高調でガッツリ落とした車高に合せたホイールセッティングかと!タイヤもほとんど引っ張らずにフェンダーは、無加工アーム類もノーマルで、変更点はKW車高調のみ自分で言うのはなんです
AUTOCARJAPAN2016.12.07メルセデス-AMGE63S|AUTOCARJAPANE63Sは端的にいって‘とってもばかげたクルマ’なのだが、これは緻密な計算のうえで成り立っている。ならば、どこか嘘っぽいのか?いや、そんなことはない。だからこそ、すばらしいのである。■どんなクルマ?わたしは、[…]www.autocar.jpAUTOCARJAPAN2016.12.27メルセデス-AMGE434マティック・エステート|A
リペアニーズです。実はひっそりと細々と修理してます。■MBベンツEクラスW124スロットルボディ現品修理再修理良くある症状・相談としては、関連エラーコードがあったり、ハンチング不良、吹き上がり不良で、関連部品を交換しても改善してくれない。後は、ハーネス(ケーブル)被膜の劣化が明らかな状態だったり単体では完全な動作テストはできないため、最低限のクラッチ反応を見て、あとはケーブル引き直しとコネクタ・本体との接点箇所の修復作