ブログ記事255件
おいっすけーいちです。またまたご無沙汰してます。最近はアライメント調整とECUセッティングのラッシュでした一段落?少し時間が取れたので慣らしも終わったデモカーのGR86のパワーチェックをしました。ホンダ一筋でやってきて色々分からない事だらけなので最初に調べなければいけない簡単なテストを行いました。テスト内容はエンジンクーラント温度によるパワーの出方。と、まだ公開出来ない非公開内容のテストグラフは公開しておきますね。車両情報としてはK1デモカー
こんにちは先日の作業ですがS様のLEXUSGS350FSPORTご入庫今回、多数の部品取付をご依頼いただきました誠にありがとうございますその中でも特に注目度が高いのがLEXUSGS後期テールの装着実際に装着している方は居ますし、実車を見たこともありますが弊社での作業はお初ということで少し緊張しながらではありましたが、快くお任せいただきましたS様には感謝ですコストは掛かってしまいますが、S様の拘りで、純正の配
四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。初めての方はぜひこちらをお読みください。>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー450軒目「昼間点灯のなぜ」前回の記事に「なぜ昼間からライトを点けているんですか?」というご質問があったので、今回はそれについて描かせていただきました。昼間点灯は一言で言えば安全のためにやっております。事故が起きにくくなるんだそうですよ。科学的にもちゃんと裏付けがあるらしいく、北欧を中心に法制化されている国もた
静岡からO様のC-HRハイブリッドのご入庫作業です。地元のショップさんでBEYONDさんのDRLキットを取り付けされたそうですが、車検対策のためスイッチでON/OFF化のご依頼ですDRLキットのコントローラはプリクラッシュセンサーの裏にあり、バンパー脱着が必要でしたショップさんによっても取り付け方が異なりますが、らいと兄弟流にDRLコントローラーはバンパーを外さなくても良い位置に移設して整備性をよくしていこうと思います。(不具合時などでは大事ですし、工賃を抑えるのに影響しますよw)O
常連さんのK様がスペーシアカスタムハイブリッドに乗り換えられたってことでご入庫いつもありがとうございます♪ターボエンジンに、モーターアシストもあってよく走る上に、パドルシフトやHUD、シートヒーター、サーキュレーターなど装備満載で普通車顔負けなスゲェやつです。スズキ車も侮れませんなさて、ナビでスマホのYoutubeなどの映像を見たいというご依頼。いわゆるミラーリング化って作業です。純正ナビだったので、OPのVTR入力ハーネス(アナログ)を追加します。またミラーリングも色々と方法は
ワールド久が原店です。先日はマイナー後のNXFスポーツにCraftsmanDRLKITのお取付♪NXの場合はDRL取付にワイパー周辺の脱着、配線引き込みと時間の掛かる作業です。ある程度配線など仕上げつつ点灯テスト。配線と端子に接触の悪い部分があったので配線をハンダにてしっかり接続して接触不良を予防しました。完成☆こちらのNX300hのディマースイッチはオートライトが基準となり、停止時のみヘッドライトをオフにすることが出来る、オートライト義務化後の生産車両でした。ヘッドライトが
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「RenaultLUTECIAR.S.(MkⅣ)」で御座います。同じハッチバックという事で。ゴルフに乗っている時から、常に頭の中にあるクルマで御座います。ドイツ車とは少し違う、上手に曲線を魅せるデザインは、流
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWT-RocR-Line(A1)」で御座います。発売開始された当初は、T-Crossとティグアンに挟まれて大丈夫かな?と心配したT-Rocで御座いますが。(UP!とゴルフに挟まれたポロの苦戦を身をもって知っ