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豊島でしかできない体験「心臓音のアーカイブ」って聞いたことありますか?豊島に行ってみたいと思うようになってから、ずっと気になっていました。初めての豊島ツーリングの締めくくりとして、ここ豊島でしか体験できない「心臓音のアーカイブ」を紹介したいと思います。心臓音のアーカイブとはフランスの現代美術家クリスチャン・ボルタンスキーが2008年から始めました。世界中の人々の心臓音(heartbeat)を録音し、「生きた証」として恒久保存する試みです。ボルタンスキーは「心臓音
皆さん、こんにちは昨年、HondaE-Clutchという、世界初の技術が登場しました♪E-Clutchとは、ライダーのクラッチ操作を電子制御でアシストする技術です。▶左側からPGM-FI(エンジン制御ECU)、E-Clutch制御ECU通常のエンジン制御と独立した、”クラッチ操作”のみを行う制御システム(E-ClutchECU)が追加されています。発進・低速走行・停止といった半クラ操作、さらにシフトアップ/ダウン時のクラッチ操作まで自動
実は、去年試乗記事を書いた時点でかなり車種は絞り込んでました。大型に乗りたいといっても、リッタークラスは要らないと考えてました。400ccですら扱い切れていないのに、技量に余るパワー、重さ、大きさは危ないだけですからね。以前は、【いつかはCB1300に乗りたい!】と思ってましたが、身の程を考えると無理があるなと・・・。勿論、街中を走るだけなら問題はないですよ。ただ、私の用途は、あくまで講習会や練習会なので・・・。で、ミドルクラスが車重的にもスーフォアと変わらないか、むしろ軽い
Yahooみてたらこんな記事が↓入手困難バイク、やっと買えたのに…盗難に怒り「罰が当たって」警察のたらい回しに「不信感」(ENCOUNT)-Yahoo!ニュースバイク乗り憧れの1台を手に入れて約1年4か月で、つらい悲劇が訪れた。カワサキ・エリミネーター400が、何者かによって盗まれてしまったのだ。GPSの位置情報によって、盗難されてからの一部経路が判明news.yahoo.co.jpバイク乗り憧れの1台を手に入れて約1年4か月で、つらい悲劇が訪れた。カワサキ・エリミネーター4
ご訪問ありがとうございます四六時中どころか、仕事中も常にバイクの事で頭の中が一杯な「紳士と淑女」の皆様方には、既に承知の事実かと思いますが‥ホンダの大型バイク(正確には250cc以上)は、2年前から正規ディラーでしか購入することが出来ません色々とメーカー等の事情があると思いますので、それは別に良いのですが、問題はバイクの購入先が大幅に絞られるという事です少し前から新型の「NC750X」が気になっており、たまたま豊橋のホンダドリーム店の近くに来たので、現車を見てみようと思っ
どうもお疲れ様です。CBR650R/CB650Rのマフラー開発続けております。マフラー試験は19日でございまして、もう日にちがありません!多分、完成させるのは無理なんですけど、、、悪足掻き中です。でもどこかいけそうな気もしてる今日この頃。(笑)まぁ試験に間に合わすのが目的じゃないので、妥協せずカッコイイ+良いマフラー作りたいと思います。さて、エキパイの配管の前に排気ポートから繋がる先の設定から始めます。言えば入り口と出口ですね。これを決めないとどこに向けてパイプ曲げたらいいかわからな
CB650Rは、シートが硬い方だと思う。CBが納車されて翌日、日光へツーリングに行った時は、ジワジワくる尻痛で困惑した。CBはシートの硬さが所有した歴代のオートバイの中でもダントツ1位だろう。なので、「尻痛」を少しでも和らげるべく、新たにアイテムを購入した。そのアイテムとは、コミネから販売されている「バイクシートクッション」だ。実は、先日の福島ツーリングでは実際に購入し、装着して走ってみた
どうもお疲れ様です。今日から三連休ですね。全国的にも晴れのところが多く絶好の行楽日和となりそうで何より!私は引きこもりということで(笑)、今週にCBR650R/CB650R(8BL-RH17)がやってきましたので、マフラー開発ぼちぼちスタートしてます。いやまぁ、正確には大分前に入ってきてたんですけども(笑)、諸々の作業が一区切りした、このタイミングになりました。CBR650Rのノーマルマフラーの特徴は、車体のデザインコンセプトに沿ったマフラー、コンパクトショートスタイルだと思います。テ
今日は休日昨夜は玉木先生と菜々で夕食して心地よく寝て、起床。しかし、朝の時点で大山、日御碕、角島のどれにしようか・・・・とりあえず、出発したら山陽道に乗っていた。萩でイカ食うかと考えながら走っていたが、どうせなら美祢までと考え、角島を目指すことに。玖珂SAで日差し対策にアームカバー装着(しかし、UVカットじゃないので、結局すごい日焼けした)川棚温泉手前のセブンでアイス、身体の中から冷やすと良いんですこれはどこだっけ?とりあえず、何度も休憩して水分補給ですR191を走り左に海眺
さて。ホンダで。ミドルクラスのネイキッドと言えば。現在は。CB650Rと。CB750ホーネット。その内で。CB650Rに試乗しました。E-クラッチ付きのモデル。E-クラッチについては。お初の体験となりました。1速に入れる際に。クラッチを握らないのは。かなりの違和感!!ガクッってこないか、ビビりながら1速に入れました走り出してみると。レスポンスが良い!それに。シフトアップや。
皆様、こんにちは。黒ヘル男です。今回の記事は『CB650Rにラムマウント装着』『ふたみそば』『バイク乗りの菓子工房』の3本立て?でお送りいたします。筆者のもとへやってきて、ただいま絶賛慣らし中の3代目マシン・CB650R。4気筒のエンジンから発せられる音や、先代マシン・CRF1000Lと比べて高めの回転域で走る特性のエンジンが、乗っていて楽しいと感じさせてくれます。先代マシン・CRF1000Lの時からマウントシステムはラムマウントを愛用しており、CB650Rにはどうやって着けよう