ブログ記事1,798件
皆さん、こんにちは今回は大変リクエストが多かった...HONDACB1300SF/SB2021-2024こちらのモデルのチューニング開発&独立燃調マップ製作が完了しましたのでご紹介させていただきます今回も開発車両を募ってサービス開発が実現しましたご協力いただいたお客様につきましては心から御礼申し上げますMotoJPチューニング施工依頼(車両持込)www.motojp.co.jpMotoJPチューニング施工依頼(郵送)www.motojp.c
今日は久しぶりに暖かいので珍しくシビ子ちゃんのメンテナンスする気になったのです以前から街を流して信号で止まるごとに結構な頻度でファンが回ってました。ファンは104度で回るのでやっぱり原因はサーモスタットやなーと。パーツはWebikeで取り寄せYoutubeやブログ作業を見てみるとSC54とはなーんか違うな〜と思ってたのですが、実際パーツリストで確認するとSC40は別部品でした。もう少しでSC54の部品を注文するところだった(笑)これがSC40のパーツです。もちろんX4もこれです。サーモ
まいどですやっと涼しくなって来ました。バイクシーズン到来ですね。今年は訳あってロングツーリングにも行けなかったのであんまり距離は行ってないのですが、年数は経過して行きます。部品の供給も怪しくなって来た年式なので、気になる部分だけ集中メンテナンスします。手始めにステムベアリングの調整とグリスアップ。横着してステム抜こうとしたら偉い事になったのでちゃんとメーターやらヘッドライトはこの後外して行きました。グリスでベトベトだったので写真あまり撮れませんでしたが、トップブ
MFJ公式レースレポートには出てこない話。予選・決勝の前日に起きた数々の事件や、あまり一般的に語られることのないレースの舞台裏を時系列で紹介していきます。動画のライブ配信などでは見えない部分ですね。かなり踏み込んだ内容の質問にも、小室選手が答えてくれました。小室選手のファンの方も、それ以外の方も、最後まで読んでいただくと、今までとはまた違った、レースの世界観を発見できるかもしれません...*****2025年6月20日(金)AM6:20く
初代BIGー1ことCB1000SFが1992年に登場してから30年以上。。。ついにBIGー1もファイナルとなりますワタシは1998年5月に自身初のビッグバイクとして初代CB1300SF(SC40)を相棒に選びそしてボルドールちゃん(SC54/2007)にスイッチしましたがずっとBIG-1に乗り続けて
本日(日)も晴天♪晴天の休日はじっとしていられません(笑)でも今日は誰も遊んでくれないのでww、朝からちょこっとだけバイク弄りしました。さて、↓このCB1300SFは先週の火曜日に撮った写真です。世の中はもうクリスマスバージョン!このCBはもう12年目です。気に入っててこれまで買い替える気持ちには全くなりませんでした。たぶん最後の大型バイクになるんじゃないかな?購入時、このカラーリングが好きで、あと数か月で6速が出るの分かってたんだけど最後の5速を新車で
2024CB1300SFSPMKアンダーカウル純正エキパイ加工※純正エキパイはステンレスの為、熱量が多い為、アンダーカウルに焦げ目が付きますのでアンダーカウル内側に熱対策が必要です。MKアンダーカウルパールホークスアイブルーMKSPカラー