ブログ記事1,435件
藤高後方指揮官のニューウェーブと言えばこの人(写真は紫LOVEさんご提供)山本旬(やまもとしゅん)1年身長176cm体重66kg利き足右前所属FCLESTE(藤枝東高サッカー部OB会、後援会公式HPより)ルーキーリーグ選手紹介藤枝東(東海第2代表)藤枝東(東海第2代表)鷲巣延圭監督ーーー今年度のルーキーリーグを振り返って。どんなシーズンでしたか?準備中ーーーこの大会を通じて、選手が成長したと感じる部分はどんな部分でしょうか?これまでのプレー基準を上げ
調子がすぐれない、CB1100。点火系がよくないらしいことは、確かなのですが、これっという原因は、はっきりしません。プラグ交換してみましたが、大きく改善した感じはない。エンジンがかからないとか、アイドリングが著しく乱れるというのであれば、いいのですが、なんとなく、もさっとしたアクセルレスポンスで、排気音がところどころ、ポコポコいってる。気分的なものなの
⚠️最近私が製作している「パフォーマンスダンパーブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!画像も内容もコピー使われていました。当方とは一切関わりございませんので騙されぬ様ご注意下さい。出張パフォーマンスダンパー取付け〜!!(≧∇≦)今回はパフォーマンスダンパー(PD)を含んだフルセットで〜す!(`✧∀✧´)キラーン!パフォーマンスダンパーのメリットについてはこちらをご覧ください。⬇︎⬇︎⬇︎パフォーマンスダンパーのメリットメリット|ヤマハ発動
センヒャクのメンテの続きブレーキオイルがこんな色効かないわけではありませんが、交換リヤ桶エンジンかけつつ灯火類の確認桶16,050km
お久しぶりの更新ですさてコロナの話もめっきり聞かなくなりましたね昭和堂でもその手の話題…最近はめっきり聞きませんでも用心に越した事ないですからね最近の昭和堂は相変わらずみなさまから可愛がって頂き忙しくさせて頂いてますそこで!まあまあ前に入荷してました😆販売情報を載せてみますHONDACB750K3初年度登録平成20年国内登録済み車検無し綺麗に維持してらした昭和堂管理車両でございますもちろん昭和堂産でございます追加パーツとしては社外リアショック新品程度良好の無番マ
えー。だいぶご無沙汰でしたが予告どおりR&Pのエンジン一新しました。まぁ色々あるとイヤなので、タイトルが何を意味するかは皆さんのご想像にお任せですねで、実はもう仕上がってて、500キロほど走らせて慣らしも概ね終わったので制作後記ですね。今回は仕様のご紹介キットの選択肢ですが、ヨシムラは高出力だけどマージン詰めてる分リスキーかつ低回転犠牲のイメージ同じくDOHCヘッドは実用域のトルクUPが目的なので見送り、その他各社のこのタイプのチューニングヘッドって同じ金型のような気がする。。。
おはようございます😃好天続くGW後半良いっス日野市浅川沿いの一号公園駐車場。犬連れ、ランニング、ウォーキング…人の気配には事欠かない場所でOnAirCh5でCQ…埼玉県秩父郡横瀬町移動むさしの***局さんから早速応答ありRSY/M:55/57ほぼ見通しになるような位置関係で直線約43kmでした。ありがとうございます。この後Ch4、景信山みなみたま**局Ch7、多摩川河川敷とうきょう**局Ch4、大山山頂かながわ**局とQSO。Ch8では、十勝とか
今のエンジンにする直前に、オイルジェット加工をするかどうか悩みまして、ちょっとしたテストをする事したのね。プラスチックのボルトに1ミリの穴開けました。コレをココにインストールしてエンジン始動なのだー(๑´ω`๑)。。。ってか垂れてるし。。1番デカいオイルポンプ入れて、シャワーヘッド殺してもコレかい油圧計の数値見た時にイヤな予感はしてましたが想像以上のショボさ(๑•́ω•̀๑)(๑•́ω•̀๑)(๑•́ω•̀๑)回転数維持してたら状況は変わるかもしれんけど、ストリートじ
エンジンの続き〜あれこれあり過ぎて何からアップすればいいのやら。。(;´Д`Aまずは外したピストン(シフトアップ製)の点検カーボン多いな。。恥ずかしい(;´Д`A吹き抜けも、強アタリもなくこのまま元通りにするのは悔しいので軽量化したった3g(まずは加工後)ピンボスの両サイドをピストン裏に向けて斜めに掘ってます狙いは。。。軽量化とロッド小端部へのオイル誘導ロッド小端は分解時に軽い熱変色が気になったんで、(下に画像あります)重点的にオイルまわして冷却&潤滑するのね
少し眠り過ぎたか?7時ジャン!おはようさんさんSUNSUN燦燦昨日(桜と頼朝)の続きねシュラフ、マットを片付けてから小屋に行って朝食とする何時ものコーヒーセットでサンドイッチとサラダ、健康的だな頼朝さんが用事でお出かけしちゃったので小屋を片付けて帰路に着きますしっかりお留守番するんだよ余ったビールはそのまま冷やしておくね(笑)狩野川沿いから函南、初走りの県道11号で十国峠へ抜ける空いていて快適だが寂しい道だったぞ道の駅箱根峠でやっぱり珈琲タイム土産の黒まんじゅう摘
しびたん君と走っていた日に川野駐車場で見つけたバイク。まるでバイク辞典かと思うほど良く車種を知っているしびたん君も、なんだ・・・?横からの姿を遠目に見た感じではちょっと悩んだこちらは・・・この顔はセンちゃんと一緒だ!と言うことは・・・そうです、Z750Sだったんですね。しかも年式も同じ2006年。このカウル・・・羨ましい!これなら高速もきっと楽ですね!「ええ、軽くて乗り易くて、足つきも良いしすごく気持ちよいバイクです!」こんなのがあったのも知りませんでした・・・タンクもセン
こんにちは、母です。湯河原離宮は、箱根離宮の近隣にあり同じ離宮ということで、比較されることが多いですよね立地的には箱根の圧勝で、施設の造りも湯河原は客室多すぎ感が否めませんもう少し、お庭や共用部分にゆったり感が欲しいと感じます湯河原離宮は関東圏で1番新しい施設ですが、やはり残念ポイントが多い気がします私の考える残念ポイントは…・(散策できる)お庭がない・窓が開かない・ECグレードがない・旧エクシブと比較して、料金が高い・ラウンジが狭いでも、湯河原離宮のプラスポイントもあります
2年で大して乗ったわけじゃないけど、センヒャクが車検の時期ブレーキ周りの点検パッドの残り量を確認リヤは3.4mmタイヤの溝は4.4mm桶続いてフロント右側が3.4mm
R&Pまだ手を入れてるけど、大体仕上がったので仕様のご紹介なのね。フロント編です(長文で重いので二分割)往年の不人気車cl350を意識したスクランブラー仕様似てるのはサイドカバーエンブレムとメーカーだけという噂も(ノД`)色はダイハツネイキッドのダークオリーブマイカをベースに黄色っぽく調色して貰いました全体的なまとまりは、パッと見ノーマルっぽい仕上がり狙ったのね(o´艸`)グラファイトなんとかとか、なんとかメタリックを贅沢に使ったとかで、光の当たり方で色が違う玉虫色なの
エンジンの続き現状シフトアップの145キットをツルシ組みとても乗りやすいけど、折角バラしたので、まだまだイタズラしますーまずは、今まで乗ってたエンジンの圧縮比の把握固めのグリス塗って要らないCDケースで蓋してエンジンオイル注入注入口は2箇所開けませうTDCでピストンの一部がシリンダートップから飛び出すんで、任意高下げて、計測任意高の把握は、デプスゲージ使ってやってる感の演出抜かりなし(๑´ω`๑)mlで管理するとどうしても誤差が出るので減った重さを比重換算して求めるのね(
今回は近々予定しているZ900RSのとある大きめなカスタムのために以前行ったカスタムの備忘録なる振り返りブログです頻繁に鳴らすものでもないですが、Z900RSの純正ホーンはお世辞にもかっこいい音でもなく、音がショボいんですよね…切り抜きのため画質悪く暗いですがヘッドライト左下に純正の丸いホーン。純正の音はというと、『みぃぃーーーー!!!!』みたいな音。これじゃ車の車内から聞こえないだろうなーと思い、身の安全のためダブルホーン化を決意。選択したホーンは昔から音が好みのアルフ
こんにちは、母です。前回までの続きです『エクシブ(ⅩⅣ)オーナーになるまで①』こんにちは、母です。4年前までは、リゾートトラストの存在なんて、全く知りませんでした友人の会社の福利厚生で利用できるということで、東京ベイコート倶楽部でランチ…ameblo.jp『エクシブ(ⅩⅣ)オーナーになるまで②』こんにちは、母です。前回の続きです『エクシブ(ⅩⅣ)オーナーになるまで①』こんにちは、母です。4年前までは、リゾートトラストの存在なんて、全く知りませんでした…ameblo.jp『エクシブ(ⅩⅣ)
ちわ~っ!今回は、HONDA(だけとは限らないけど)のネイキッドあるある。ヘッドライト内の配線をまとめてみました。車両はNC39CB400SFSPEC3です。ネイキッドのヘッドライト…。そう、それはまさに“パンドラの箱”…決して安易な気持ちで開けてはならない箱…wそこに手を出してしまったがために、ムキ~ッ!ってなってる人も少なくはないんじゃないでしょーか?私もそのうちの一人でした。バルブをLEDに変えるために仕方なかったとはいえ、その後3日間にわたり絶望感を味わうことになろ
初の南相馬市運用海です村上海岸近く…であります天気は最高っす♪♪10時前、到着と同時にくまもと…さんのCQ入感応答するもダメみたい…車の屋根に115をセット応答。…SS331はとってもらえましたが、前半の愛媛がとれない様子……諦めました。こんな景色を一日中楽しみかたったのですが、都合で10:30には当地を離れました🥲目的地は八王子宅。常磐道→圏央道のルートで帰宅でありまして、移動中は430メインを受信。この天候も幸いして1エリア周辺の高地へ移動してい
せっかく仕上げたR&Pですが未だにあれこれやっていて完成した後に100kmツーリングを1回やったきり乗れないのねで、今やってる事のひとつがお飾りのCB50機械式タコを動かそうなのね。あらかじめ買っておいたCB50用のクラッチカバー同時進行してる諸々の塗装しちゃう部品と一緒に恒例のサンブラ祭りちなみにコレ全剥離するのに3時間かかったのねハブはかなり塗膜が厚かったから、直圧式サンブラやっぱり優秀(・∀・)イイネ!で、間はしょって既にプラサフ済ご覧のとおりCB50用はタコメータ
RJ-410(Z)新技適化の募集を開始したいと思います。技適化費用およびお持ち込み頂く無線機の状態は下記のチェックシートでご確認ください。従来の遠近切り替えを写真のような配置でパワー切り替えに割り当て(デザインは変更される可能性があります。)410のパワー切り替え仕様が欲しいけど無線機を持っていないという方へ少量ですがイベント等で展示販売できるように完成品を製作する予定ですのでお問い合わせください。価格は技適代48000円と無線
眠気との闘い、何とか耐えた…というわけでこんばんは、いずNM167/三島人™です。毎度恒例のGW一斉オンエアディ、参加してきました。さてさて朝2:30起床、3:40出発高速の深夜割引を効かすためにこの時間の出発です。東名→首都高神奈川横浜北西・北線→首都高神奈川横羽線→首都高神奈川川崎線→東京湾アクアラインの経路にて2mのAPRSも順調に入ってきてました、各局ショボ電波を拾っていただきありがとうございます。その後海ほたるPAにてEB駐車場は結構混んでた…
CB408SS購入して乗りやすくて気に入ったのだが、ローダウンサス(全く沈む事がないサスペンション)になっていて路面の凹凸をもろに受けてしまい!!頭に響く事が多々有り!Σ(×_×;)!気持ち良く乗れないと楽しく無いので『リアサス交換大作戦!』を実行してみた(^^)v購入時のサス【穴~穴】270㎜純正のサス【穴~穴】320㎜いろいろ社外品を探してみた結果!やはり一度は純正の乗り心地を確認してから検討しようと言うことで、オークションサイトで中古品の純正サスを購入↓錆が少なくお手頃価格