ブログ記事4,607件
安価なYOME製「S2Plus」インカムを使っていた私たち。2人での使用には不満がなかったのですが、他社製インカムとの接続ができないのが悩みのタネでした。説明書には互換性ありと書いてあるのに、先日のツーリングでは何度試してもペアリングができません。夜の酒会でその話をしたところ、6人中3人がSENAユーザーで、その性能を絶賛しているではありませんか。勢いに乗ったMidoさんがその場でポチるのを見て、私たちもついにSENAの「J30」に乗り換えることに!マイクやスピーカーの性能は、どのメー
シャリーのカスタム報告です。ちまちまカスタムしてましたが作業中に画像を保存してないので、書いてませんでした。完了画像で紹介です。クラッチをマニュアル化してやりました。6Vモンキーを遠心クラッチにしたいメンバーと話が付いて、ごっそり中身交換です。先日交換したてのオイルは再用してガスケットのみ準備して。クラッチ関係のパーツをシャリーとモンキーの2台を並べて交換していきます。ミッション側のカバーもスワップです。6Vモンキーのカバーです。クラッチレバーが付きます。オイルの標記も浮き文字仕様
いや~最高の天気に恵まれたラストラン2025です!今回は最強の晴れ男さん、晴け女さんが集合ですね!ありがとうございます。簡単ですがレポートです。BMWMOTORRADとDUCATIの旗がなびく会場に集まって参りました!!!バイク乗りの皆様!天気が良いと会話も弾みますよね~色々個性があるバイクが並びます。中には初めて見たというお客様もそんな色々なお客様のバイクを見れるのもまた良い集まりですよね。東京トライアルクラブ四国支部の皆さまもたくさん走って
5/16乗る前に前モデルとのフィーリングの比較説明をして貰い乗る説明によると足廻りが締め上げられてガチガチなのがデフォルトらしくダンパーを緩めにしていますと...サーキットに特化して街乗りはキツいとか...そうなのかと思いながら乗り出してみると私には緩くなったサスでは気持ちが悪く戻ってから戻したほうが良いよ...と提言ディーラーとしては乗りやすさを押し出して多くのユーザー取り込もうという考えなのだろうがS1000RRはゆったりトコトコ走るとか、ノンビリ泊まりでツーリングする、なんてシチ
皆様、お世話になっております。今回は2025年11月30日(日)に道の駅多々羅しまなみ公園第二駐車場にて開催される「5thCHUSHIKOKUHERITAGEMEETINGinSHIMANAMI」の下見&内容のご案内です。写真は以前に久万高原町に集合してツーリングした際の集合写真です。前回の久万高原町で開催された様子ですが、今回もこのようなイメージ内容で進めたいと思っております。『BMWMOTORRADHERITAGECAFEMEETING!無事終了で
さ~もう2026年の話題も多く出て参りました。先日はF450GSの発表!『2026年の目玉はこれだ!F450GS!』コンセプトモデルが世に出てから、問い合わせを多くいただいておりましたがとうとう発表されましたF450GS!良い!凄く良い!軽い!178㎏これは扱いやすいです…ameblo.jp今回は毎年ご購入されるお客様も多い!BMWMOTORRADCALENDER2026が入荷いたしました。2025年の表紙はCE02でクリーンな感じでしたが、今回は
先代モデルも人気ではあったけれど。遂に新型がデビューした、BMW・R1300RS。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be国内ウェブサイトでも、異例に早くアップされていました。R1300RSUpforanymotorcyclemarathon:TheBMWR1300RSisourdynamicsporttourerthat
ホンダもいよいよ本腰?原2種CUV:eですね今後続々発表らしい電動バイクがジワジワ自他共に認める新し物好きの私レシプロエンジン好きですけどねひと足早く電動CE02購入250クラスですよ〜あっという間に1年経過走行距離は2300km弱満充電で90km弱ゆえF900Rとの2台持ちゆえまあこんなもんでしょうやってきました恐怖の?1年点検案内ブレーキフルード交換ディスクパッド清掃あとはバッテリー状態確認等々締めて2渋沢ちょいんーーーま
ヘルメットホルダーDIY⤵️シート下に入らないヘルメットの為にヘルメットホルダーを自作してみました『ヘルメット入るのかな?◇C400GT備忘録◇』このバイクは、シート下にユニークな構造の収納がありますBmwC400GT「フレックスケース」:停車時にスペースを拡大できるシート下収納ロック解除前…ameblo.jp家にあるもので作るので「ゼロ円DIY」です最初にアルミ板の端材を切り出し、小さなL型金具を造りますヤスリで滑らかに仕上げ、2箇所に5mmの穴を開けてL金具は完成
ブログを振り返ると、2022年の11月頃まで乗ってたんですよね、トライアンフ。2010年式のスピードトリプル1050でした。いわゆるトンボ目のスピードトリプルでしたが、単眼ライトに変更して、その乗り味が面白いバイクでしたね。しかし燃費の悪さとチェーンメンテに嫌気がさして、手放してしまいましたが。僕がK1300SとRのメンテナンスで付き合いのあるバルコムモータースから、1通の封書が届きました。それによると、トライアンフ広島の業務をバルコムモータースが引き継ぐというものでした。そういえば
4月の1,000km点検でフレッシュな純正オイルを注入したのも束の間、5月のゴールデンウィークは能登半島ツーリング、6月、9月と、北の大地を縦横無尽に駆け巡ったR1300GSA。前回の交換から約7,300km以上という、まさに“走りきった男”の風格が漂う距離です(大袈裟だわ😁)。そんなわけで、相棒の疲労困憊した内臓をリフレッシュすべく、オイル交換を決行しました。まずはアンダーガードのボルト6本を緩めます。たかがボルト、されどボルト。こういう時に限って、工具が引っかかったり、手が届かなかったり
スマートモニターの感想ですこのモデルはBMW車専用品です。よいところ・BMWナビホルダーにポン付け(面倒な配線なし)・7インチモニターはすごく見やすい。日よけもついているので反射も少ないです。・スマホはポケットなどにしまったままだから安心。・BMWバイク標準のジョグダイヤルが使える。・インカムやスマホとのペアリングが簡単・一応雨での使用もOKとのこと(まだ未使用)・我が家のRSとXRの2台のバイクに使える・海外製ですが国内のツアラーテックジャパンが代理店
こんにちはフィードスポーツジャパン営業部です!ネイキッドとSSのいいとこ取りをした、迫力のスポーツネイキッド。今回は、BMWS1000Rのカスタムパーツたちをご紹介!まずは、ドライカーボン製マウントが特徴のスクリーン■Jファイタースクリーン専用ステーとの装着で、しっかりとした風防効果をもたらすスクリーン。戦闘機のキャノピーのような造りから、Jファイターと命名。高い透明度のスクリーンはブラックとクリアをご用意致しております。S1000R用のほか、M1000Rコンペ
こんにちは!フィードスポーツジャパン営業部です!今回はBMWR1250RSのカスタムパーツのご紹介です!参照BMWMOTORRADhttps://www.bmw-motorrad.jp/ja/models/sport/r1250rs.htmlR1250RSは「スポーツツアラー」というジャンルに位置付けられており、高速走行やワインディングでの楽しさと、長距離ツーリングでの快適性を両立。「ワインディングも攻めたいけど、長距離も楽に走りたい」*というライダーには
皆様!お世話になります。幾度の悪天候に見舞われ、今年は開催しないかも・・・との思いでしたが!今年もやります!!!ラストラン2025であります。今年はショートツーリングではありませんがBMWではある限定でのツーリングを計画しております。近くアップいたします。ラストランは基本的に集合型のイベントとなります。現地集合でお待ちしております。13時30分には冨士山公園・第二駐車場へ是非開催日:2025年12月7日(日)雨天中止・中止の場合は12月6日(土)の午前中に中
師走ですね!俺はというと、一足先にクリスマスと年末の準備完了です。KFCのチキンとケーキ🎂を予約し、破れたレースのカーテンも新調して、気分はもうお正月だけど、ケーキ🎂の値段の高さにビックリ😅そして、忘れてはいけないのがバイクの冬支度!愛用していた冬グローブが、もう限界を通り越して「文化遺産」レベルになってまして…分厚い→スロットル操作がもっさりグリップヒーターの熱を感じない→手のひらだけ極寒スマホ非対応→ナビ操作のたびにイライラMAXこの負のループを断ち切るため、セール
どんな感じだったか?正直に言ってしまうと、「ちょっと物足りない」という感覚でした。実はR1300RSに試乗する前に、既にオーナーが決まっているR1300Rを見せてもらったんです。僕は、今回のロードスター、つまりネイキッドスタイルのR1300Rには、全く興味が無かったんですね。しかし、この上位グレードのR1300Rを見てみると、低く構えたストリートファイタースタイルでなかなか迫力があることに気が付きました。このデザインを10年以上前に先駆してリリースしたカワサキのZシリーズって素晴らし