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ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。台風19号の準備はお済みですか今日はバイクカバーやタイダウンなどが朝から売れております人気のZ900RSネタになりますブログ効果なのかわかりませんが・・・当店のカスタムでもダエグを抜くんじゃないか??ってくらいカスタムのご相談やご依頼が多いです。BEET製テーパーハンドル汎用クランプブレースKIT(GD)品番0605-TPB-10¥11,000(税抜き)テーパーバーハンドル専用の汎用クラン
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-6RのBEETスリップオンマフラー取り付けのご紹介です。こちらの車両は、以前当店でフェンダーレスキットを取り付けて頂いたお客様ですその時の記事はこちら『現行2022年式ZX-6Rフェンダーレスキット取り付け!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキ新型ZX-6Rの2022年式のフェンダーレスキットのご紹介です。今回取り付けるフェンダーレス…ameblo.jpBEETNAS
予告していたヤバいパーツの取り付けです。あ・・・既にタイトルでバレてますよね(汗)テキトーなタイトル付けてると検索に掛からないので「Ninja250SL〇〇装着」とかが多いのです。たぶん「Ninja250SLブレンボ」で検索するとウチがトップヒットするかと。まさにアホの頂点ですね(汗)では長くなりそうなので準備編から。------------------------------------------------落札したのはBEET製ブレンボ2POTリアキャリパーセット。コレ
今日は9月だと言うのに、猛暑でしたね~~!!昨日などは結構涼しい感じでしたが、一転今日は夏に逆戻りでした。恐らく35℃は超えていたようですね・・・今日はこちらの修理のご依頼車両の、CBX400の作業です!!お客さんが個人売買での入手されて、少し手入れを行ったとの事ですが、あまり調子が良くないとの事で入庫です。とりあえずお預かりの時点でエンジンを始動させてみたところ、アイドリング不良と、低回転域の吹け上がり不良等が確認できておりました。またエンジンのオイル漏れも有り、色々と
ブログご閲覧の皆様、こんばんは^^本日は、GW4日目?朝一番?かかりつけ医へ通院前に少し走りの準備して…おバイク出そうと思ったら…あちゃー雨が降り出し撃沈(>_<)テンションがた落ちで自宅の中へ戻りました(-_-;)そして、お昼ご飯は自宅で嫁さんにタンメン作って貰って(^-^;今日はおバイク乗れないなぁーなんて諦めていた
何かが変わった気がするポイントのマフラー。BEETからヨシムラに変えて見た。オクで買ってハイ交換終了って訳にはいかなかった。BEET(左)とヨシムラ(右)のエキパイ形状比較。BEETには連結管がって4-2-1でヨシムラは連結なしの4-1(集合部の中に仕切りがあて4-2-1だけど)。これだけエキパイ形状が違うとフィーリングも変わりそうな予感。ヨシムラマフラーの凄さがところどころに有った。普通の社外マフラーにこんな合いマークが付いていた事無いし、切り欠きと番号が刻印されており、ど
ブログの更新頻度が月一になってます。もっと頑張らねば。。。さて、W800カフェを17インチしてみたわけですが、そのセッティングがなかなか上手くいかず、現段階も色々試しております。前提として、前回のブログでも言いましたが、街乗りや峠を走る、なら17インチはOKな状態です。悪くないカスタムだと思います。但し、モトジムカーナという特殊な状況においては、なんだかイマイチ。良いタイムが出ないのです。このバイクでそんな事してるの私だけなので、解決したとしても誰にも参考になら
N君のNinja250SLをカスタム!BEETフルエキチタンマフラーペンスケライディングスポーツハンドルペンスケフェンダーレスキットそして、便利実用パーツ、ETCを一挙に取りつけ!今日は朝から雨でしたが、合間を縫って来店してくれました。まずは外装を外して先にフェンダーレスとETCの取りつけをスタート。続いてハンドル。今回取付したペンスケライディングスポーツハンドルは位置調整、高さ調整がたくさんできます。仮組みしたところでNくんに実際に跨ってもらってポジション確
もう10月だというのに30℃以上の酷暑が続いています。作業も汗だくです。今日は、ハンドルの高さを12mmアップするのと、スマホホルダーなどを取り付けるクランプバーを取り付け作業します。まずは、ハンドルをアップするスペーサーからhttps://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/rh108-32/BEET工業さんの製品です。1万円前後してかなり高いです。まぁ、削り出しでブラックアルマイトみたいな処理だからかも知れませんが、ちょっと過剰品質かも知れま
GWです。今回は昨日から5月9日までの10日間。本日阿蘇ツーリング、明日HSR九州での鉄馬&Z900RSミーティングに参加!の予定でしたが、新型コロナにより会社からミーティングや集会への参加自粛の通達が出たので、取りやめてバイクいじってます。今回はBEETのテーパーハンドル取り付け。えっつこないだPMCのハンドルに変えたばかりじゃんと言われるかもしれませんが、コーナリングと見た目がいまいちしっくり来なかったので・・・楽ちんな乗車姿勢と取り回しの良さも捨てがたかったのですがメ
去年まで乗ってたNINJA400です。まだお店に展示したまま売れてませーん(´・ω・`)手放すんじゃなかったなぁ。と今さら後悔(笑)早く次のオーナーに巡りあってほしいので写真交えて細かいとこ紹介したいと思います。▼フロントフォークはスクーデリアオクムラでストリート寄りのチューニングをしてあります。フロントのブレーキキャリパーはブレンボの60ミリに換装してブレーキホースはアクティブのメッシュホースに交換してます。ブレーキの制動力や操作性が激変しましたよ☆▼リアサスはオーリンズのリア
こんばんは♪以前ブレーキマスターとキャリパー、ホースを交換したXSR900のお客様♪交換後にとてもブレーキのコントロールがしやすくなったと嬉しい感想も聞かせていただきました♪マスターを変更するだけでもブレーキのコントロール性は抜群にしやすくなりますが、キャリパー、ブレンボパッドが少しのブレーキの入力でも反応するのでさらに細かいコントロールがしやすくなっている為だと思います!気になっている方は是非お問い合わせ下さい♪前回ご来店の際に私のMT-09にまたがってポジションを気に入っていただ
昨日はわさわさお客様いらしてたのでネタがあっても写真は撮れませんでした。ということでようやくネタが拾えたのは18時ころだったかな?#3・4が失火して日が飛ばないと入庫のZRXさんです。こちらのお方です。お話伺ったところ2年ほど前にプラグコードは交換したと、今回お持ちになる前にプラグも変えたそうです。#1・4#2・3のイグニッションコイルの法則もご存じの方でしたので点火系のチェックからやりましょうと入庫です。タンク外して見ていきましょう。・・・・
今日の札幌は初夏の様な暖かさちびマッハ350SSも目覚めの時が!ガレージから引っ張り出してキック3発、チョーク無しの4発目でお目覚め桜咲き誇る「新川さくら並木」をバックに今年も絶好調(≧▽≦)さて今年のメイン課題は先日ゲットしたケイヒンPWK28キャブの装着(*^-')b↓↓↓↓『350SS用ケイヒンPWK28キャブキットByガレージトライシクル』我が家のメインバイク、カワサキ350SSうなぎ犬号は、横浜から嫁いで来て
以前BEETからは、セロー225用のマフラーとして、NASSERTBasic(ナサートベーシック)がラインナップされていました※現在は廃盤かたち的には、メガホンタイプなのかな⁉これって、ももいちセローのWR250Fマフラーに・・・・クリソツじゃね⁉(‘◉⌓◉’)ンンッ?んで、こうゆう凹凸があるのでベルサンでガガガッ!平らになりました用意した、BEETの耐熱ステッカーですう〜ん、ちょい長なのでカット!!⚔️工エエェェ(´д`)ェェエエ工そして貼り付けると
単車って、マフラーで大きく性格が変わるのネッ…。30年前に、CBR400RRにビートを装着した時のようによく吹ける。パルスコーン・システムって、優れたシステムねっ…。蘇る興奮。スズキの単車でさえ、よく吹けるエンジンに変えてしまう。ボン、ブォン、ブォーン。気分さえ良くしてくれる。値段も、10万円弱。かなり、抑えられている。この性能なら、気持ち良く払います。フルエキ、30万円なら安い。26年前に、フルチタンのマフラーを7.8万円で出しただけのことはある。ビートは、正しい
こんにちはこんばんは最近寒すぎてやばいですね。今日はvt250feのサイドカバーを思いつきであアルフィンにしよーっておもってサイドカバーを外し穴をあけノコで切りました途中めんどくさかったのでリューターをつかいました。アクリルに線を描いてそのままそれを切り張っていこうという算段ですともってこの赤い線をきっていたんですが。真っ直ぐいきません笑なのでホームセンターでなんかいいのさがします笑今日はここまでです!g.n
こんばんはサイキックスです以前「Z900RSCafe」のカスタムの内容をご紹介させて頂きましたがS様の車両でさらにカスタムが進んだのでご紹介させて頂きます①ハンドル(純正→BEET)・テーパーハンドルKITBeforeAfterポジションが約20mm上方に移動しますCafeのポジションがキツく感じる方やハンドルの質感を変えたい方にオススメですミリバーと比べると中心が太くなるのでカッコイイですよブレーキのリザーバータンクキャップも変更赤はやはり
こんばんは、マーキュリーの青木です。今日は、Z800のヨシムラスリップオンマフラー交換をしてました。見た目と音が変わりお客様もご満悦でした。ありがとうございましたm(__)mこうしてマフラー交換をするたび聞かれるのがスリップオンとフルエキどちらがいいですか?という質問です。僕が相談を受けてお客様に確認するのは「性能向上」「デザイン」「予算」「車検対応」この4つの主題を確認して探します。※スリップオンの場合予算のメリットが高く、車検対応商品も多いです。音量も上がるので走
バイクは買う前が一番楽しいのかもしれない。MT-07が欲しいと思ってから、尽きないカスタムの妄想に夢を膨らませている毎日だ。まずはマフラーを換えたいと思っている。MT-07のトルク出力特性にはクセがある。これはノーマルマフラーでのシャーシダイナモのグラフである。4000~6000回転でトルクの谷があるのがわかるだろう。メーカーはあえてこのようにしたのかもしれない。3000~4000回転の常用域のトルク太くした結果こうなったのではないかと思っている。マフ
約150キロ走った所やはりハンドルの幅が広い事が気になったので早速交換する事にしましたBEETのティーパーハンドルへエンドはロングの耐震強化型にハリケーンのコンチ2型が当初候補でしたがこちらはクラッチワイヤー交換もあるのでワイヤー交換のないBEETへとなったわけですお値段はBEETの方がお高いですが9.9Kハリケーンはワイヤーセットで9.1kと差がぐっと縮むので作業の楽な方へ早速注文2日に届いたので夕方から作業開始交換はyoutubeの動画を参
先月の半ばに改装工事をしたライコランド富士店ですが・・・その際に『BEETJAPANPROSHOP』に認定されました!!!全国でライコランド姫路店・ライコランド小牧インター店そしてライコランド富士店の3店舗だけです!!!!という事は日本で1番東端の『BEETJAPANPROSHOP』ですね(ここ重要です)実際『BEETJAPANPROSHOP』は何が違うの??と思われる方も多いかと思いますまずプロショップでしか買うことが出来ない商品があります!!それがこちら↓
W400のノーマルマフラーの形はキャプトンマフラー風でカッコいいのだけれど、音が静か過ぎてエンジンが温まるとメカノイズが目立つのが気になる。本当はワイバーンのマフラーを買うつもりでしたが、掘り出し物?のビートナサートが手に入りました。中古で多少キズなどあるけど、気にしなければ気にならないかな。早速取り付けます。これでエンジン掛けたらどんな音するのかな?うるさそうだからやめます。取り外したノーマルマフラー重くて苦労しました。見た目はノーマルと区別できないと思う。車検対応マフラーな
こんばんは長野県のバイク屋アクトの店長ユウヤです本日もみなさまのご来店誠にありがとうございましたカワサキのミドルクラスフルカウルNinja650今回は車検整備と一緒にハンドルのカスタムをご依頼いただきましたNinja650はもともと軽量な車体とアップライトな乗車姿勢が魅力のモデルなのでハンドルが少し高めに設計されていますスーパースポーツなどに比べると全然楽なのですがネイキッドモデルに比べると乗車姿勢は気持ち前傾になります今回はハンドル交換を行なってそのライデ
こんばんはいつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキ・ニンジャ1000のマフラー取り付けのご紹介です。今回取り付けるマフラーはこちらBEETNASSERTEvolutionTypeIIT2フルエキゾーストマフラー品番0223-KF8-MB¥319,000円(税込み)サイレンサーはメタルブラックでシブくてカッコいいですそれでは取り付けにはいります。フルカウルになりますので、サイドカウルを取りはずして、サイレンサーエキゾーストパイプと外していきます。純正
あ、どうも『たけちゃん』ですカスタムパーツ満載なW800(EJ800A型)の中古車が入荷しました2011年式メタリックダークグリーン当社新車販売の車両になります転倒による傷も無く非常に綺麗です走行距離はたったの908キロ(まだ慣らし運転期間中の極上車です)そして気になるカスタムポイントは・・・ブレンボブレーキKIT&SWAGELINE製メッシュホース(ブレンボ製キャリパー・BEET製キャリパーサポート・BEET別注ブレーキローター)BEET製ハイパーバンクBEET
こんにちは。先日カワサキW800にBEETナサートTRADVチタンエキパイ仕様の取付をご依頼頂きました。オーナー様、画像のご協力ありがとうございます!このカラーリングはファイナル!ですね。きれいです。ナサートTRADVはセンタースタンド、O2センサー対応で内部に触媒を取り付けているので、もちろん車検対応品です。純正はマフラー全体がメッキですね。そして取付完了の様子。エキパイはチタン製、サイレンサーはステンレス製になります。サイレンサー部分に純正ヒートガードを取付出来
皆さん、こんにちは。いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございますо(ж>▽<)y☆スタッフ・ブログ更新のタカハシです。まだまだどんよりとした天候が続きますね~キリッと晴れる日が待ち遠しい今日この頃であります。今週末は久々にイイお天気に恵まれそうなのでライダーの方達にとっては絶好のBIKE日和となると思います。では金曜日のスタッフブログ更新参りますよ~先々週も記事にさせて頂きました「I様ZX14RABS」ですが、今回はABSのブレー