ブログ記事480件
先日(4/29)のブログです。前回から約1ヶ月、春は検見川浜でもっとも吹く時期なのに、確率減ったたように思う。ようやくガッツリ乗れました。あまり吹く予報ではなく、最初からFoil決定です。今日は吹いている時とそうでない時が比較的はっきりしていたので、FoilからFin、FinからFoilと、初めてといっていい位の交換運用かな。Futuraの特性を発揮できた気がする。ただし、これは疲れる。。。最初は、WindFoil。今までは特に南西系の風の場合、波よりも高く飛んで安定
本日は縁日に使用いたしました『綿菓子製造器』の返却日、、、軽トラ大活躍でした。返却場所の近くにホンダマニアの本拠地あり、、プラ〜と寄りました。んー、CB72、CL72、、、良いなぁ〜倉庫の奥のCB125Kを引っ張り出してみました。表に出しました。カビだらけ、、、劣化したサイドカバーがポロリ、、ガ〜ン!バッテリーが無いので急遽Amazon致しました。
先週の日曜日(3/31)のブログです。個人的に非常に忙しかった1〜3月を無事乗り切り、ウィンド完全復活です。2024年度シーズンは、ウィングあるいはボード買い替え検討しています。年齢も年齢だしウィングやるなら早ければ早い方が良いとも思います。これからオンショアシーズンが始まるので、早速ウィングの中古探し始めました。並行してKODEも探してます。ただ、まだウィンドも吹いた時に乗りこなしているというかとそうでもないため、FUTURAをKODEに入れ替えて、IGNITEで風が落ち
さて今日は前回終盤でも書いていた、表題の件についてです。純正のサスはあまりにもダンパーが効かず、サスペンションというよりはバネ…。減速帯のような細かい凹凸に入ろうものなら、ものすごくバイン!バイン!します^^;その名の通り減速したくなります。そこで数あるサスペンションの中から選んだのがIKONのサスペンションです。以前、ネットで情報収集してた時に名前だけは見た事があったのですが、レビューがなかったので候補には入っていませんでした。カスタムショップの店長さんからサスのオススメを聞いて
今日はバルジューのお話です。バルジュー72系はこの10年で値段が5倍以上に跳ね上がりました。原因はロレックス手巻きデイトナの修理部品に代用できるからでしょう!そして手巻きデイトナは今や恐ろしい値段に。。。底値で1000万!そうなると補修部品や純正交換ダイヤルなどでカスタムする人も増える。今にはないアンティークな感じがめちゃかっこいいからね!だいたい存在するのは1番人気の6263の部品でしょう!ただ間違ってはいけない。6263は21600振動のバルジュー726をチューンした72