ブログ記事418件
人生逆張りなので、皆様が行楽に出かける混雑時は弊社バリバリ営業しております!皆様がお仕事にお戻りになる頃に、ゆっくりと休みを取ろうと思います。そんな中、極めてオリジナルに近いLP400のお友達に実車を並べて相違点を教えてもらいました。どうしても50年前のクルマで、レストアされてると元がどうなのか、全くわからないからね。毎日仕事だから、朝飯前の早朝に見せてもらいます。これなら写真も撮られないで済むし。赤のカウンタックLP400のオーナーはLP400を2台、ミウラSも所有していて
ARROWSマネージャーでございます。先日に続き、入庫情報でございます。既に先日のブログをご覧いただいたお客様からお問い合わせをいただいております。価格も決まりましたので近日中にアップしますのでHPよりご確認いただけましたら幸いです。本日はARROWSClassicLineプエブロベージュのご案内でございます。96年式E280ワゴン19.3万キロ車両価格630万円こちらも大切にしていただいておりましたので現状で充分良い状態ですが納車整備でさ
素晴らしく勉強になるため、リブログさせていただきます。高価な美術品や稀少なスーパーカーを直接海外のエージェントに売る時に額面が大きいと、益税になるから否かで大きく差が出るからなぁ。これからの円安と日本の経済力の低下で、海外からの引き合いが強い貴重なクルマは、国内にいるのでは想像もつかない価格での引き合いがでて日本には残らなくなる、そんな予感がしています。20年以上昔の、アマン系のアジアの高級リゾートにいくとリゾート内での食べ物と、屋台などのローカルフードの価格帯が10倍以上異なり
急に寒くなってきましたがコロナだけでなくインフルエンザ等にもお気を付けください。隣でココちゃんはスノーボードに行きたくてわくわくそわそわしております。数年前には趣味が全くなかったのにどうしたのでしょうか・・・こんばんはARROWSマネージャーでございます。本日はよくお問い合わせいただく「124ってどこが良いの?」というご質問にお応えさせていただこうかと思います。あくまで私個人の見解でございますので温かい目で見守っていただけましたら幸いでございます。一言でお伝え
往年のAMG好きなら、見ているだけでもかなり楽しい希少なパンフレットです。やはりつい、W124に注目してしまう訳ですが、黄色の特注革貼内装が面白いですね。このW124、驚くべき事に、93年当時で既にブラックカーボンのパネルが装着されています!また、W124のリアトランクリッドの通称「3分割リアスポイラー」が装着されるのはこの年が最後で、翌年1994年からはトランク形状変更により新車で装着される事は無くなりました。各エンブレムの位置・配置などもとても参考になりますね。
これ、我家のリビングなんだけど、10人着席が可能なようになっています。ロルフベンツのドノが、経年変化で傷んできたため張替えの見積もりを出しています。DS-144/101は自分専用だから、あんまり皆んな使わないんだけどロルフベンツは既に15年選手なので、革の加水分解で縫い目がほつれてきてしまいました。みんな、買い替えして新しいのにすると思うんだけど、このロルフベンツは廃盤なので、代わりが無いのよね。こうやってみると、もうボロボロでしょう?同じブランドだけあって、丸いROLFBE
こんにちは♪今日はFire&Silkさま主催のW124500EとE500の全国オフ会に参加させて頂きました。静岡県浜名湖近くにあります、THEHAMANAKOホテルの駐車場で開催されました。曇り空で小雨予報でしたが、見事に晴れました。11時開催ですが、↑の画像は9時半頃に到着した時の写真です。前泊されたオーナーさんもいらっしゃるようで、前方にはすでに500Eが集まり始めていますね。コロナ禍も明けてどのくらいの台数が集まるか気になりましたが、たぶん50台以上集まったのではないでしょう
お久しぶりでございます。ARROWSマネージャーでございます。実は交通事故にあい大変なことになっておりましたが今月より復帰しております。後遺症はかなり残っておりますが一般業務に関しましては問題ない状態まで戻りました。こちらは徒歩、相手は川崎市営バスという状況でしたが昔ラグビーをやっていたおかげ?で生きております。バス会社の対応がひどすぎたのでココちゃんに言ってブログを書いてもらいましたがとても表には出せない内容でしたので割愛させていただきました・・・ということで復
メルセデスベンツW124500Eヘッドライトリフレクターとインナーの再メッキ加工ご依頼お送りいただいた状態元の膜は剥離して耐熱、反射率の良いアルミスパッタリングメッキ(カメラのレンズ曇っててすみません)インナーと反射板は耐熱が違う仕様になっています素材に合わせた加工装着画像いただけましたので紹介W124かっこいいですあー最高
ホイールアライメントは数値上合っているのに、何故か直進時に左にステアリングが取られる症状についてアライメントの悩みで、ダントツに多いのがこの症状と思います。パワー・トルクの低いクルマで問題になる事は少ないのですがトルクフルなV8エンジンを積む500Eや、V12のSL600などにも共通していますが、右に流れる事は殆ど無く、左に流れる症状ばかり。それは何故なのかと言えば、やはりキチンと理由があります。ホイールアライメントを取っているタイヤショップさんやディーラーさんなどで