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長野県よりお越しいただきました30プリウスです。純正の音質を改善したいとスピーカー交換の依頼をいただきました。デモボードでソニックプラスの音質を確認いただき、製品の説明をさせて頂き30プリウス専用のソニックプラスSP-P30Eを取付けいたしました。30プリウスはフロントスピーカーがオーバル(楕円)タイプのスピーカーのため、30プリウス専用のアルミバッフルを使用して取付いたします。トゥイーターも純正の取付けサイズが大きすので、専用のステーを使用して取付けいたします。
奈良からプリウスGsがご入庫でした。7年経過してるのに新車?ってくらいボディや樹脂が綺麗でびっくりしましたさて、ご依頼頂いたLEDパーツの各種取付作業を行っていきますフロントから、ロービームの純正HIDからLEDバルブに変更していきます。純正バラストにそのまま取り付けできるというスグレモノなので、特に加工も不要です敢えて言うならバンパーを外さないと取り付けできないのが、少し手間(=工賃がかかる)なくらいですかね。手に持っているのが純正HIDのイグナイター。これをヘッドライト内部
みなさまおはようございます今日は30プリウスさんにホイールセッティングさせてもらいました!!ホイールは最近売れてるワークのVS-XX19インチ8.5のリア9.0Jですエアサスアクスル装着車ですサイズ、ツラ具合をマッチングなかなかカッコ良くなりましたね!大人仕様なんでツライチはそこそこにちなみにローター、パッドも交換もちろんディクセルです前後ねありがとうございました!みなさまホイールマッチングにお悩みの方は是非ご相談くださいねバッチリ決めますよ!でわでわ
雹害車輌の修理作業した30プリウスのルーフにハイグロスカーボンラッピング施工しました。明日の午後からピラーにも施工します。明日は朝一番でレクサスLSを都内のディラー様に納車して、埼玉の板金塗装工場にデントリペア作業です。気が付けば、世の中は今日から3連休でしたね〜‼️😅😅😅明日からの天気は晴れるので行楽日和ですね〜。
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です秋のお出かけやドライブは楽しみがいっぱいですねその各地へ移動は車って方が多いと思いますが、その土地に行くまでと帰りの移動中の楽しさや快適さも更に楽しい旅になりますよ調音施工とってもご好評いただいてます、車内で感じるロードノイズやエンジン音など様々な騒音特に人間が疲れやすくなったり不快に感じやすい高周波の部分の軽減オススメですよ今月は予約いっぱいですが、10月のご予約は空きがございます
出戻り30プリウス入荷です「Sツーリング」のパールではなく白ですよくニュースに出てきがちな仕様ですが139000キロにて戻ってまいりました前期・TEIN車高調(異音なし)・おまけナビTV(古いFクラス)そろそろメインバッテリー交換の覚悟をして乗らないといけない時期ですがそれを理解してる人とだけ商談しようと思ってます車検7年8月までで、コミ50万
昨日は、台風の影響で被害が出た地域や多くの方々がいらしたようですね!本当に、自然の力には敵いませんが日々生き延びることを意識していないとならない時代になりましたね!で!今日は♪エンジンオイルのお話でも✨最近、またガソリン代が高騰したままですよね!そうなると!車検・点検でオイル交換を断れたとしても・・・!ガソリンが入ってないと車は走りませんよね!!そこで!NEXZAS営業車両の30プリウスのお話を(^^♪縁あって、3月に376000㌔走ってくれていたプリウスから!11400
当店をいつもご利用していただいているプリウスにお乗りのH様が前回当店ブログでスフィアライトウィンカーLEDをご紹介していた記事を見ていただいており、ご購入していただきました!!!ウィンカーバルブを前後交換されるとのことでしたので2セットご購入していただきました!!30プリウスは適合データ(リア)は取れていませんでしたが・・・前後バル
昼は、ワークスの車速センサー取り付けして。夜は前から依頼されていた30プリウスの出張ECU書き換え。年式等、様々な要素から、ノーマルECUも同じ車種でかなり膨大な数のノーマルデータが存在します。トヨタやボッシュは多いです、ホンダは種類少な目かなと思います。まず、現状インストールされているデータの種類を把握する。で。。。。。マップ展開。これは目標空燃比マップの数枚の中の1枚この車両のマップは結構薄めのマップですね。私んちのテスト車両はもうちっと濃かったです。ほんとに種
今回は、かなり久しぶりですが車ネタですプリウスのリアバンパーのズレと言いますか隙間といいますか30プリウスのウィークポイントの1つで私のプリウスもバンパーにズレが生じて隙間ができてましたここの隙間はバンパーを脱着したりエアロ等の重量物でバンパーの爪が柔い樹脂製なので引っ掛かりが悪くなってずれるらしいんですが・・・過去に3度ほどバンパーを脱着してて、なおかつエアロ装着車そりゃ、バンパーも下がってずれてきますわね・・・以前からこの箇所を改善するパーツ
前回のリアスポイラーネタに続き今回もリアスポイラーネタです!!今日はO様のプリウスG'sに純正オプションのカラードリアスポイラーを装着させて頂きました!!交換手順を公開しますのでDIYチャレンジャーの方は参考にして見て下さい\(^o^)/純正だとブラックのリアスポイラーを写真のカラードタイプに交換します。①まずはトランクを開けリアハッチの内張りを取り外します。クリップで留まって居ますので内貼り剥がしを使いキズが付かない様に取外し作業を行います。②内張りの取外しが完了したらリアスポイラ
40年以上いろんな車に乗り続けてきた私ですが、今回初めてサスペンションを交換しても乗ってみようと思い2010年式プリウスのダンパー交換を計画しました。職業運転手で現行型クラウンに乗っている私はクラウンの乗り心地の良さに感心しつつも、休日に運転するわが家の30プリウスの乗り心地の悪さに違いを感じずにはいられません。とはいえ私は30プリウスが大好きなのです。スタイル、燃費の良さ…あれだけ売れた車ですから私と同じ考えの方も多いのではないでしょうか?ただ乗り心地に関してはあまり良い評価はされてい
【30プリウス】アムテックスEZSHIMでリアキャンバー&トー調整!さて今日は30プリウスで良く有るリアキャンバーとリアトーが大きくズレた車両が有ったのでアムテックスEZSHIMを使用し調整致しました。30プリウスのキャンバースタイル!カッコイイですね\(^o^)/しかし30プリウスのリアキャンバー加工を行うと左右のキャンバーがズレてたりトーがズレる事もしばしば・・・(;´Д`)正直、30プリウスのリアサスペンション構造上多少のズレは仕方ないのですが走行に支障を来たすレベル
30プリウスにお乗りのお客様、リヤのホイールを、ワイドドレッドスペーサーを装着して、ツライチ装着されていました。今回、50プリウス純正アルミホイールを手に入れられたので交換を試みたのですが、ワイドドレッドスペーサーから少しだけ頭を出しているホイールボルトがホイール裏面に思いっきり干渉し装着が出来ません。一先ず装着したアルミホイール。リヤが少し内側に深めに装着されるので、これをツライチまで出します。ワイドドレッドスペーサーを装着してツライチまで出しますが
今日は在庫車のプリウスを後期仕様に仕上げたので前期⇒後期化に必要な部品をご紹介致します!!まずは必要なパーツを順にご紹介します。①後期純正バンパー純正バンパーは樹脂製でフィッティングも非常に良いです。②ロアグリル前期のフォグランプを流用しようと思うので今回はフォグランプ付にしました。US仕様が好みの方にはフォグレスも人気です!!③ヘッドライト明るさを求め後期純正HIDヘッドライトを用意。ハロゲン⇒後期HID変換ハーネスを使用して流用します。④後期LEDテ-ル社外テール
こんにちはナインズの上村です本日のブログはプリウスのステアリングを交換致しましたのでご紹介していこうと思います交換前↓↓↓まずはステアリングを交換するために重要な事はバッテリーのマイナス端子を外す作業からです!マイナス端子を外しエアバックが誤作動する事を防ぐためです待つこと数十分早速交換作業に入りますまずはハンドル左右についているカバーを外していきます↓↓↓左右のカバーを外すと内側に針金のツメがありますので押し込むと↓↓↓このように外れます次はこの↓↓↓カプラーを外していきま
プリウスでどんだけ儲かったのですか?トヨタさん特に30系は売れに売れていましたよねそれなのに一言モノ申して良いですか30プリウスでSツーリングセレクションなるグレードがあります。ツーリングセレクションを謳っておきながら何故ステアリングはウレタンなんですかLEDヘッドライトやエアロ装備の車両であれば本革ステアリングは当然なんじゃないですかこういう所が事なかれ主義と言われるゆえんですね
TOYOTAPRIUSZVW30トヨタ30プリウスにスマートルームミラーの取り付けを行いました!!当店の代車で活躍中の30プリウス号になりますが、装着中のドラレコの調子が悪くなったのでドラレコ兼・スマートルームミラーに交換しました。取付した製品はルームミラーごと交換するタイプとなり、後付け感が無く純正の様に取り付けできます。配線を隠すカバーもセットになっているので後付け感ナシ♪リアカメラは室内に設置。30プリウスのリアガラスの下部分のガラスはプライバシーガ
プリウスのホーンを交換したいと言うオーナー様必見です!!僕がオススメするプリウスに最適なホーンはこちら!!レクサスLS600h純正マルコホ-ンプリウスの純正ホーンは軽自動車とかと同じような昔ながらの”ピッツ!!”って言うホーンなんですよね(;'∀')こちらのレクサス純正ホーンはプリウスへカプラーオンで取り付け可能!!煩わしい配線加工やリレーの追加も必要在りません。バンパー内の純正ホーン取り付け位置に・・・そのまま付け替えれちゃいます♪\(^o^)/そのレクサ
2インチリフトアップKIT定価\48,000(抜)ノーマル足廻りに+でお取り付けください。乗り心地も純正厳密にいうとアーム類の関係で当社では純正以上の乗り心地だと自負しております。上記車両はリフトアップKIT+ブロックタイヤのみ!ホイルはユーザー様目線でなるべく安価にと思いわざと、純正ホイルを使用!後期純正ホイルキャップを外しただけです。当然予算があり外品ホイルなど装着できる方はしてくださいね♪ってことはこんな仕様にするのにリフトアップKIT+タイヤのみ
夏にソニックプラスを取付させていただきました30プリウスのシステムアップいたしました。音質向上に喜んで頂き、システムアップのご相談を頂きサブウーファーを取付させていただきました。ナビも古くなりナビの交換でも音質が変わりますかという事で、ケンウッドのフローティングナビMDV-M910HDFに交換いたしました。ナビの交換で細かな調整ができ、サブウーファーも付いたので全体のバランスが良くなりました。音質の変化にお客様も「全然違いますね。いいですね。」など、喜んで頂きま
今日は30プリウスの後期仕様を制作するに当たり必要な物等をご紹介致します!!30プリウスの前期と後期の外見上の違いですがフロントバンパー形状変更ヘッドライト(LEDポジション採用)フォグ(ガラスレンズ⇒プラスチックレンズ)↑退化してる!!wフロントウィンカー形状テールランプデザイン(形状は同じ)ウィンカーミラー(LED⇒ウェッジ)↑ここも退化してる!!wアンテナ(ショート化)アルミホイールデザインと大まかにこんな部分でしょうか♪今回は特に見た目の変わるフロントバンパーと
Egチェックランプで入庫のヴォクシーZWR80。平成29年式とまだ比較的新しく、何のチェックランプだろ、と思いつつ。見てみると電動ウォーターポンプ。へーそんなん壊れるんだ、知らんかった。まぁウォーターポンプなんて消耗品か。ちなみに11万キロ越え。全然壊れてもおかしくないか。『コペンLA400Kウォーターポンプ交換』2代目コペンのLA400K。早くもエンジンから異音が…。エンジン始動中にガラガラ音。ユーザーいわく音が出ないときもある、とのことだが、自分が確認してるときは鳴…am
前回のブログで書いていたウォーターポンプですが画像掲載してよとお客様から言われましたので、掲載しておきますね♪画像のパーツが電動ウォーターポンプです。新品と外したものを並べてみました。ダメな方はセンターの軸部分が固着しかけてました。サーモスタットですがハウジングごとのパーツになっております。中にサーモがいるのわかるでしょ?!まぁそんなこんなで交換完了。きちんとクーラント入れてエア抜きコンピューターで確認し終了ですね!ありがとうございました。明
30プリウスカスタム特選中古車入庫しました!!※マフラーは純正に変更してあります。TOYOTAプリウスZVW30後期Sツーリングシルバー初年度登録24年走行距離40000km車検29年4月スペジールワンオフアクスルWORKMEISTERM13P18インチ社外ウィンカー社外テールイデアル極車高調フロントバンパースムージングetc...こちらの車両かなりお買い得です!!仕様変更などのご相談も大歓迎です!
ご新規のお客様ですが、大阪からご入庫頂きましたM様の30プリウスです前期からG'sのフェイスリフトされた車両になります。パーツ取付や修理、板金修理とたくさんのご依頼ありがとうございますまずは、、、地元でホイール盗難にあったようで左右クオーターパネルやリアバンパーに傷や凹みが付けられてしまったり、フロントバンパーも広範囲にわたり自己補修されたような修理痕が目立つのでまとめて補修塗装のご依頼です。板金中に他の作業を。。。助手席のクリアランスランプも点かなくなったとのことで、点検します
くんにちわ。今日はプリウスやレクサスのハイブリッド車に多い、異音の修理。結論から言いますと、ドライブシャフトの異音が殆どです。アウトボードと呼ばれる部分からの異音が原因で、ブレーキを踏んだ時に発生する事がおおいです。また、エンジン掛け始めは異音が出ず、温まってくると鳴り始める、等が特徴ですが、劣化が著しいといつでも鳴る様になります。こちらはどこの車屋さんで聞いてもその部分の交換と言われると思います。が、こちら部品だけで56000円もします。あたしゃ悩みま
15年目に入り16万㎞走ってくれた愛車30プリウスの実燃費。…(汗”)先日、妻と二人、愛車の30プリウスで茨城県ひたちなか市にある「国営ひたちなか海浜公園」と「大洗水族館」に、日帰りで行ってきました。と…の、二カ所です。往復で約290Kmの日帰り旅でした。満タンで出発して帰着した時の燃費と走行距離、残り燃料です。行きは国道6号線を走って6時間以上かかってしまい、帰りはで国道51号線で海岸沿いに走り、3時間ほどで済みました。柏市の大渋滞で2時間位取られましたので
30プリウス前期型のハイブリッドバッテリー冷却ファンとその周辺の掃除です冷却用の空気取り入れ口はリアシート右側のこちらのダクトです前期型はフィルターも無いのでホコリ等入り放題で中が心配ですバラシますダクトですホコリがついてますねこれもクリーニングしますハイブリッドバッテリーですこの白いのがファンです周りの部品を外します外しましたそんなに汚れてませんがフィンは黒ずんでますねクリーニングしました細かいフィンを掃除するには忍耐力が必要ですあとは戻すだけですハ