ブログ記事93件
大将に任せてたエンジンもボチボチです。👍最新のピストンは軽量、小型ですね。ギヤトレーンはTODAレーシング製です。⚙クランクは軽量バランスで、ビックリする位薄くなってます。1k以上は軽いでしょうね。シートリングのカット✂️バルブすり合わせ。ポートはタダ拡げれば良い訳じゃなく、独自のノウハウが有るそうです。正に職人技ですね。カムはHKSの新品を入手する事が出来てラッキーでした。TRDのアルミオイルパンが光ってます✨最近は昔と違いボーリング🎳の精度が高く、良いエンジンが出来そう。完成
まだアタリは出でないかもですが、気温も下がりパワーチェックには良い時期です。エンジン組んで頂いたガレージM2(旧テクニカルショップモリオカ)さんで行います。燃料入れる前はいつも有鉛添加剤を一緒に。1発目💨駄目です🙅ポテンザ71RSでもホイールスピンして計測不可能正也君にトランクに乗ってもらい再計測💨この時点で220PS出てたらしいです。でも、まだ燃料が薄い様ですのでM/Jを5番上げます。Moty'sM652を添加するとオクタン価が2〜4向上するそうです。3発目💨かなり良くなっ
1.5Lの幌のNDは今回の車両を乗ってみて本当にバランスが良くて誰もが乗れて誰もが気楽に楽しめるんだなあと感じました。そして2.0Lは1トンのクルマに200馬力はやはり一気にスポーティーで刺激的ですね。こういう車両でのんびりドライブも良いし、サーキットでガンガン走るのもすごく楽しいと思います。みなさんが一番気になるNDの幌の1.5Lエンジンを2.0L後期エンジン公認車両の費用を計算しました。27年式のSグレ
ようやく排ガス落とせた、バックリサイドポートのSA。電動エアポンプも。奥のFCも合わせて来週完成か、、。CX5は、T-ROM得意のマツダスカイアクティブ系。激変する。Daiは火曜から菅生でS耐開幕戦でした。勉強中。2級も取れたし準備は進んでる、、。さっき帰還。以上、帰って中国グランプリ見る隊長でした。明日は休みです。