ブログ記事683件
幸楽苑では9月から季節限定メニューとして「担々麺」と「麻辣担々麺」がスタートしている。担々麺は昨年いただいたので、今回は「麻辣担々麺」をチョイスした。前回の幸楽苑の担々麺は非常に素晴らしく、低価格チェーンとは思えないほど専門店に引けを取らないクオリティであった。今回の麻辣担々麺にも期待が高まる。運ばれてきた麻辣担々麺は、オレンジ色のゴマ味噌スープに綺麗な真紅のラー油が迷彩模様のように混ざり合い、実にそそる表情をしている。こういうビジュアルの担々麺にハズレはない。
最近インスタ見てると良く出てくるコチラのお店何年か前は三平って居酒屋さんでしたが知らぬ間に変わってました何のお店に変わったかって言うと最近流行りなんやろか?麻辣担のお店ですお店の名前は雷マーラータンお昼過ぎの13時頃にお店に行くとお客さんがいっぱいで入れんやったまぁ〜すぐに空くだろうと玄関に置いてある予約番号表に車のナンバー書いて順番が来たらピピ〜ピピ〜って音が鳴るヤツ…なんて言うのかな?それを持って待ちますこの日は天気も良くて待ってる間はお店目の前は海なので魚居らんかなぁ?
東京在住の娘から麻辣担の話題のLINEが何度か届いていて…(笑)なんでも、紗栄子や亀梨クンのYouTubeで話題を集めていて、ワタシのミーハーのDNAをきっちり受け継いでいる娘は、その麻辣担に行った写メなど送りつけて(笑)ワタシも防府市に麻辣担のお店が出来たよ!と負けずにLINEを(笑)カッコいい亀梨和也氏のYouTubeを見て、だんだんテンションが上がり、ようやく行ってきました(笑)防府市ルルサス1階に開店したショウナタマーランタン。開店当日、上↑の写真の3倍くらいのお祝いのお花
ど〜も〜どもども〜本日ご紹介させていただきますのは東洋水産さんから2026年3月23日にリニューアル販売された人気横長タイプのカップ麺「マルちゃん正麺・ごま担々麺」でございます!この度、既存の『うま辛坦々麺』をゴマの香りをよりアップしてこの度『ごま坦々麺』としてリニューアルされ麺もスープも新しく生まれ変わりました!同ブランド10周年を機に手揉み風麺が汁なしで新登場だそうです!他に汁なしごま担々麺も発売されてます!今回食べてみて汁なし坦々麺も普通に美味しいと予想します(笑