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通常、実現が非常に困難な物/事を質問されると回答が大変です。最近、「ライトの新発光方式の『プラズマ光源』は何でしょう?」という質問が有りました。プラズマ光源ライトは:新型(?)サーチライトコンパクト・ロングスロー(Longthrow/遠方照射)ライトAコンパクト・ロングスロー(Longthrow)ライトBコンパクト・ロングスロー(Longthrow)ライトCと聞きました。遠方照射を可能にするには光源を点に近付ける事が必須です。プラズマは、電離
待ちに待った週末(^-^)/!待ちに待った週末。今週は長かった_(^^;)ゞ💧今朝🌄は、家事をやった後…XJR1300の「高過ぎる電圧…問題」に、改めて取り組みたいと思う(^-^ゞ。アイドリングでは、13.2Vと、至ってふつうなんですけど、走り始めると15.5V~15.8Vぐらいになってしまう…うちのXJR1300君(^^;)ゞ💧サンメカの聖地…STRAIGHTf(^_^)まずは、近くの工具コンビニ…STRAIGHT岐阜店へ(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆お目当ては、フラック
最近古いバイクを沢山お預かりしていますが、古いバイクに良く有る電気系トラブルに点火の火花のリークがあります。コイルから発生した高電圧の2次電圧(だいたい15000V以上で3万V位のもあります。)が、スパークプラグに行かずにリーク(漏電)してしまうのです。すると上手く点火できずに失火してしまい、調子が悪くなります。原因はプラグコードやキャップの劣化など色々ですが、電気の通りやすい物をプラグキャップに近付けるとテキメンで分かります!(触れば当然感電しますよ)こんな感じ。高
続いて、トヨタアクア電動エアコンコンプレッサー交換しますアンダーカバー取り外しますそして、エアコンコンプレッサーがいますベルトが付いて無い電動コンプレッサーです高電圧がはいってるのでこれ取り外すまえにリアシートの足元のカバー取り外してハイブリッドバッテリーからサービスプラグ取り外してバッテリーのマイナス端子取り外しますそして、エアコンコンプレッサー取り外して二重ロックになってるカプラーを取り外しまぁすそして、電動エアコンコンプレッサー取り外しましたそして、
何故、超低電圧慣らしが必要なんでしょうか答えは簡単です低回転のほうがコミュテーターにブラシがよく噛むからですこれが高回転だとブラシは簡単に弾かれてしまいます回転する物体には遠心力が働きますそのため、回転するコミュテーターに弾かれたブラシは外へと弾き飛ばされます低回転では、高回転よりもブラシが大きく外側へと弾き返されることが少ないのですそのため高電圧慣らしよりも綺麗にコミュテーターを慣らす事が出来ますその上、高電圧で短時間で慣らす作業に比べてモーターの寿命も長いですでは何故、磁力
こんにちは、ナインズの野尻です最近の太陽の日差しも強く、ちょっとずつ日焼けし始めました真夏の日差しが怖いですね熱中症にならないためにもこまめに水分補給していきたいですねさて、本日はアイドリングが不安定になったということでお預かり致しました、トヨタ、サクシード恐らくイグニッションコイルではないかと、、、イグニッションコイルとは、12Vのバッテリー電圧をスパークプラグの放電に必要な高電圧に変換する、変圧
ミリオンオートサービスの岡部ですアクアのエンジンチェックランプ・ハイブリットシステムウォーニングランプ点灯で点検修理です。症状としては、ハイブリットシステムでの走行ができない状態になっています車名:アクア型式:DAA-NHP10初度登録年月:H24年12月原動機型式:1NZ-FXE-1LM走行距離:66,501㎞ハイブリットシステム異常警告灯が点灯し修理入庫です故障診断機にてダイアグを確認・フリーズフレームデータを状態を確認して故障診断をしていきます。診断の結果、ハイ
今回は備忘録的にスズキのエラーコード一覧を発見したので記事にしておきます。スズキのFI車全般GSX-R125GSX-S125GSX-R150GSX-S150基本的に共通で大丈夫なはずです。一旦OBD2診断機を使ってDTCをリセットしていたのですが当たり前ですけど根本的な解決ができてないとまた直ぐにエラーが出るんですねSUZUKIエラーコード表(google翻訳にて)DTCDTC名DTC検出条件C00無し—C12P033
感電死亡事故。これは事故ですか?現場の管理、監督責任です。高電圧線の作業管理を元受け事業者は知ってますか?この作業で死亡した遺族はどう思いますか?安価な解体工事より?解体作業を依頼、委託した事業者には管理会社、管理義務が発生する。委託先、関係会社、電力会社の作業確認義務違反の有無を調査した方が良い。
今回は、昇圧チョッパ回路を作ってみました。前回作った昇圧チョッパ回路の記事は下にあります。是非ご覧下さい。『昇圧チョッパ回路を作ってどこまで昇圧出来るのか?(もし出来ればビリビリしたかった)』一週間ぶりのブログ更新です。今回は昇圧回路を作ってみました。昇圧回路にもブートストラップ回路(チャージポンプ回路)などいっぱいあると思うのですが、今回は手軽…ameblo.jp今回作った回路は成功しました。今回の回路は400Vまでの出力を確認しています。非常に危険ですので、絶対に