ブログ記事109件
madVRの最大の特徴は、様々な高画質なスケールアルゴリズムを設定できることです。よって、scalingalgorithmsの設定は、madVRの設定の肝と呼べます。どれにするかは、「実際に見て、好みの画質になる設定を選択する」のが基本ですが、予備知識がある方が良いでしょう。基本的な事映像は、輝度(luma)と彩度(chroma)で構成されています。ディテールレイヤーとカラーレイヤーの2つのレイヤーがあり、この2つのレイヤーを重ねて映像にしている。
昔『Skyrimを2560x1080で』という記事を書きました。今週末、Fallout4がオータムセールで67%引きだったので買って、早速プレイしようとしたら、800x600・・・同じBethesdaのゲームで、Skyrimが出てから5年経つというのに・・・とりあえず改善させました。オープニング画面はこのサイズでOKゲーム起動後もこんな感じオープニングムービーでフルスクリーンにキャラクター選択画面さて、設定作業はいくつかありました。
審査が進み、昨夜でADOBESTOCKでの採用が1738作品になりました。一気に70作品増えましたが、却下は2作品のみで、最近では採用率が更に高くなってきています。その2作品もトーンや明るさを調整して再提出しています。今のペースでは、今週中にも1800作品に近づきそうです。やはり、Lightroomでの調整を始めてから採用率が上がったように感じていますが、canonR5で撮影した高精細な画像を純正のDPP4で現像して、Lightroomで微調整したり、かなり古いJPEG画像デー