ブログ記事3,623件
「それは私の責任です」ということが言い切れてこそ、責任者たりうる。松下幸之助新人時代のナレーションレッスン時師匠代表西村が「あらゆる状況の中あらゆる方の耳に我々ナレーターの声が届く」ナレーターという職業についてそのように仰ったことを今でもハッキリと記憶している。その言葉で私のナレーターという職業の価値観が大きく変化した。そして責任を持って務める覚悟も芽生えた。あれから約17年まだまだナレーターとして道なかば声は人なり言葉は心なり責任を持って心
この投稿をInstagramで見る文学座附属演劇研究所(@bungakuzakenkyujo)がシェアした投稿研究所の発表会情報、募集情報、説明会情報、資料請求などはこちらhttp://www.bungakuza.com/newinstitute/index.html文学座附属演劇研究所のLINE公式アカウントでは、研究所の情報を配信しています。将来受験を考えている方、研究所に興味のある方は是非登録を!◆研究所
こんにちは去る7月22日(土)に今期1回目夏の体験レッスンが行われました今回の講師は、弊社代表の浪川が務めさせていただきましたレッスンでは、二人一組のドラマCD形式の題材を参加者のみなさまに演じて頂き、お一人お一人に浪川よりアドバイスをさせていただきました。夏期体験レッスンは、次回8月19日に開催今回は、当所研修科レギュラー講師の天田益男さんが講師を務めることもあり、より普段の授業の雰囲気を感じ頂け易いかと思います。日程:②8月19日(土)14:00~16:00(
こんにちはS&S声優コースの佐山ですさてさて、『プロ意識』について、本日第二弾です前回のブログは、台本への向き合い方に関する記事でしたね。今回は、弱点の克服についてお話したいと思います前回の記事の、「台本読解」についてもなのですが、例えば「台本読解」が苦手だという自覚がある人。または滑舌が甘いことが弱点だとわかっている人。弱点がわかっていることはとても大事なことだと思います。弱点がわかっていることで、取り組むべきことがわかりますからね。
この投稿をInstagramで見る文学座附属演劇研究所(@bungakuzakenkyujo)がシェアした投稿研究所の発表会情報、募集情報、説明会情報、資料請求などはこちらhttp://www.bungakuza.com/newinstitute/index.html文学座附属演劇研究所のLINE公式アカウントでは、研究所の情報を配信しています。将来受験を考えている方、研究所に興味のある方は是非登録を!◆研究所公式
2024年度がスタートいたしました新年度をスタートするにあたり、基礎科・研修科のオリエンテーションが行われ、取締役社長である浪川より挨拶兼、この一年を過ごすにあたっての意識やアドバイスなどのお話がありました。また、本日の研修科初回レッスンでは、昨年、養成所から所属に上がった、伊藤さや香さんにお越し頂き、研修科のみんなからの疑問・質問にお答えいただきました。「養成所時代に意識していたことは?」「ボイスサンプルを作るとき、大切にしていることは?」などより自分たち
さてここからは、私が段々と社長に対して違和感を感じるようになった出来事を書いていこうと思う。まず初めに、社長からはよく「くだらないことでもいいから連絡をしろ」と言われていたお互いにどんな人なのかを知らないと信頼関係もつくれないし、仕事を任すことができないからと確かにその通りだと思う私なりに文章を考え社長に送ったしかし、「もっとフランクに」「僕に興味はあるのか」「自分を知って欲しければ他人に興味をもたないと」これを永遠と言われ続けた最初の頃の私は無知だったのと社長に嫌われないよう
棟田先生は「武川や椎名先生から聞いたが俺がいなくなってからクソみたいなことしてたらしいな」と少しだけ威圧的に言ってきた。私は「辞めようと思ったこともありましたよ。けど多くの人に支えられました」と答えた。棟田先生は「なるほどな。てかお前が3年間で真面目にやってたのは何年くらいだ?」私は「トータルだと1年半くらいです」棟田先生は「そんなもんか。俺が救命士の養成所に入ったのは35歳の時だ。しかも半年しか学校にいなかった。それで資格を取れたんだから。10代の人ならもっと短い時間で
当所養成所生が「雨魂-AMEDAMA-」に出演させて頂きました。▼作品詳細はこちらhttps://store.steampowered.com/app/2411980/廣庭渓斗秋本哲志立石航己下會所駿密野大輔ほか
2024年4月1日付けで、当所より以下の6名がステイラックに加入いたしました。秋本哲志小鹿るな鈴木あやか出口さくら廣庭渓斗山下莉桜菜今後ともよろしくお願いいたします
なんか場違いなのかな。オーディションのことで、まだ悩んでる。👑さまのところのコンセプトがよくわからない。わたし、厄介になってるかしら。まぁどのみちこれが最後かも知れないし、オーディション。まだまだ悩んでる。今さら養成所に戻るの?なんか。なんか。あとうちのトーク番組に出た子、よくメールくれるけど、正直意味がわからないの🤷早合点してる感じでわたし、短編映画とかショートドラマがなんとかって特にふってないんだけどなんか報酬貰えるんですか?とか役を貰ったら事務所側が何とか、と言って
こんにちは!Follow-Upでは、在籍クラス(科)に関係なく、随時オーディションのチャンスがありますつまり、早ければ1年目の基礎科で現場に出れる可能性も十分にあるわけです今回は、先日自社スタジオにて行ったオーディション提出用のサンプル収録(「テープ録り」といいます)をおこなった行部澤さんに現場の様子や感想をレポートしてもらいました=======================はじめまして、研修科の行部澤です今回は初めてスタジオでオーディション用のボイスサンプル
事務所のオーディションを受けて、養成所に入所するにも、60万円ぐらい掛かります。弟子入りなどもありますが、弟子だけを見ている訳ではないので、自分で努力しなければ、先は見えない‼️レコーディングとなると、大手であれば300万円掛かります‼️事務所所属ならば、マネージャーやレーベルにて、宣伝、キャンペーンを行うでしょうけど、そう簡単にキャンペーンもさせてくれないです。レコード会社により承諾されてるレコード店もあるので、勝手にはできないのです。安易に歌手になりませんか?と声をかけら
仕事の時間配分が上手くいかないまま、突入。あまり、多くを語れないので、適当に端折っています。結局、今日の朝まで作業して、そのまま、打ち合わせに・・・。1日くらいなら平気だけど、連日になると、一気に仕事効率が落ちるわ。人間、ちゃんと寝ないと、逆に効率が上がらないそうです。毎日、コツコツやるのがベストなのですな。まあ、そうは言っても、世の中ままならぬもので・・・。再来週の日曜日には「深夜アニメ系シナリオ」、上がると思います。まあ、ライトノベルっぽいものですけど。