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撮影日2003/05/19未乗だった路線/新規開業した路線を乗りつぶす盛岡駅前のビジネスホテル出発盛岡駅E2系電車はやて/盛岡駅盛岡7:59発の東北新幹線下りはやてに乗る八戸駅八戸8:37着、8:50発特急白鳥に乗り換え八戸駅野辺地駅南部縦貫鉄道ホームに至る跨線橋が残る野辺地9:22着、10:46発特急スーパー白鳥に乗り換え789系電車特急スーパー白鳥/青森駅蟹田駅蟹田11:42着、11:55発の普通列車に乗り換え
旅の出発は東京駅。8時18分発のはやぶさ7号に乗って、11時16分に新青森駅に到着。そこからバスで龍飛崎に移動しました。龍飛崎は、この位置なので、北海道と下北半島の両方を見渡せます。正面に北海道。右方向には下北半島。こんな風に、方向転換するだけで北海道と青森県が同じ場所から見えるって、不思議な感じ。時間がなくて中には入れなかった灯台と、津軽海峡冬景色の歌碑。ボタンを押すと大音量で曲がかかります次に向かったのは、階段国道。階段国道339号|スポット・体験|【公
2021年6月23日(水曜日)いつもありがとうございます前回に続き龍飛のおススメを紹介したいと思います参考にして下さると嬉しいです第2弾の今回は”日本で唯一の階段国道を歩いてみよう”階段国道は車の通れない歩行者専用国道ですかつては現在のように整備されておらずちょっとした山道のような道路でしたが中腹には旧竜飛中学校上った先には旧龍飛小学校や病院などがあり住民の生活道路でした青函トンネルの完成により
皆さま、おはようございます!今朝は、昨年のお盆休みに訪れました津軽線の終点、三厩(みんまや)駅の訪問記です。個人的には「みうまや」の駅名に馴染みある駅でしたが、平成3年に現在の駅名に改称されたみたいで、知らんかった…地域名が「みんまや」なので、それに合わせた改称なのでしょうね。実は自分、三厩駅に来たのは今回が2度目で、高校生の頃、当時の国鉄が催していたキャンペーン「いい旅チャレンジ20,000km」の津軽線踏破目的でここを訪れてたのです。今から35年前かな?仙台から