ブログ記事2,048件
タイミングベルト関連一式のメンテナンス作業を実施の限定車tS(GVB)昨日の投稿通り、いつも通りの当社基本メニューなので水漏れしていたウォーターポンプ周辺の確認以外は普段通りに作業を開始したのですが、一筋縄ではいきませんでした。いやぁ、本当に今回水漏れ発覚からの追加作業の流れですが、本当に今回発見しこの作業になってて良かったと改めて痛感しておりますまずはガイドに削られたタイミングベルトを外しますガイドは干渉で高温になりメッキも剥がれておりましたそして削られたベルトのカスはカバー
WRX-STI(GVB)の限定車tSへのメンテナンス作業色々とありましたが、無事に作業が完了し完成しました\(^o^)/いやぁ、無事に終わってホッとしましたアライメント調整して試運転して最後のリフトアップ点検水漏れもなく、足周りのトルクチェックも全てOKですで、最後の最後はエンジンオイルの交換を実施します実はタイベル周りの作業時にオイルポンプやオイルクーラーまでのホース類を交換したのですが、その時にこぼれたエンジンオイルの色に愕然としました実際に交換で抜いてみたら・
追加になった作業の部品待ちで中断していた限定車tS(GVB)への作業再開タイミングベルトとウォーターポンプが怪しい状態だったので、今回は過去のメンテナンス履歴を確認しても交換実績のなかった部分(オイルポンプやホース等)も併せて交換するメニューが追加になりました結果的に当社のタイミングベルト関連一式の定番メニューとなります昨日もBP5で作業した内容ですね(*^^)vさて、作業進めます
昨日は点検でご紹介したS402レガシィワゴン(BP9改)へのメンテナンス今回はクラッチ交換がメインです限定車のこの車両は6速搭載モデル今回は当社オリジナルクラッチをご用命いただきましたKIT×CERAMETAクラッチセットWダンパー仕様STIフライホイール純正消耗部品一式純正シフトカラーSTIミッションマウント←これは追加項目!という内容ですWダンパー仕様はスポーツ走行をされる方向きに準備している製品ですオーナー様にもそれをお伝えしましたが、
コンチRベースですから大人も座れます
フルブッシュ交換+αメニューのメンテナンス作業中のGVB限定車tS当初の予定作業はほぼ完了しました昨日エンジンルームで発覚した問題点はオーナー様と連絡を取ってタイミングベルト関連を一式交換対応する事になりました部品入荷が定休明けに確定したので、動かすまで出来ない作業(アライメント調整や動作点検)は追加作業が終わってから実施する事になりました予定作業の残りはフロント周り組付け(ロアアーム・OH済みキャリパー他)ブレーキホースエンジンマウントピッティングストッパー
1997’ディーラー左H「6台限定車」「R400」
GC型インプレッサの究極の限定車22B(GC8改)が入庫いやぁ、このグラマラスな外観が最高です今回はエンジンオイルの交換をご用命いただきましたエンジンオイルS-429R基本点検以上となります点検では少しオイル滲み部分がありましたので、今後経過観察を!という事になりました
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"フェラーリF40"です。何度か紹介しています。F40祭りの最後です。やっぱりF40のミニカー紹介のラストはコイツかな❓って思いました。大好きなミニカーです。初めて購入したトミカリミテッドヴィンテージNEOが、この"F40"です。愛着もあります。1/64スケールなのに結構なお値段で・・・予約注文した時には実は少し後悔しました(笑)いまは購入して良かったと思っています。ミニカーなんだけど存在感があるんです。フェラーリの
作業日報的なブログごめんなさいアンリミテッド限定車買取りさせて頂きましたチェイサーご成約頂きました下取りでスペックR入りましたEVO10SST車検取得納車準備中です2トンダンプ車検準備下取りさせて頂いたプリウスアルファどうしようか悩み中伊藤は大分で2台積んで帰宅中純正5速!サンルーフ!後期チェイサーだけどGX100出品準備中後期RX8着々と部品取り中在庫の綺麗なチェイサーはちょっと車高上げて眺め中そんな一日でした今日もありがと
GVB型のtSへのメンテナンス作業現段階では順調です1点気になる部分が見つかったのでオーナーさんにメールする事にします※現段階で投稿はしません昨日の投稿で書いたショックの組替えスプリングは現車装着品の流用となりますtSグレードなので最初からSTI製品のショック&スプリングが採用されておりますこのショックはもう在庫ないかな?と思いましたが、まだ供給あって良かったですこれで下準備は全て完了して組付けへ!と思っていたのですが、まだ大切な部品がありましたブレーキキャリパーの
ワンオーナー、車庫保管、不動の状態ですがレジェンドクーペが入庫致しました!走行77000キロβの限定車、サンルーフ付きですこれから整備して外装仕上げる予定の良好ベース車でしたよ前オーナーさんに意思を引き継いで過保護に大切にして頂けるオーナーさんをスローに募集致しますね😃
悩んだ挙げ句の選択結局、担当と相談したり、資金的なものも照らし合わせて、決めてしまいました❗Mercedes-ベンベンCLAちゃんを手放して。BMWの3シリーズに、乗り換えます輸入車は、Volkswagen、ザ.ビートルから始まり現在の愛車、MercedesベンベンCLAしがないサラリーマンですが、輸入車に乗り始めると❓️国産車には無いトキメキが有り🎵どうしても、輸入車しか考えられない年収から、鑑みても、分不相応なのは、わかります❗新車などは、勿論買えません❗
純正で「Tホイール」を履く18インチ9.5J
私の車を買い替えることにしたので、(日本車を応援📣したくて!)『日本車バンザイ』まーた、トヨタはじめ、日本車が槍玉にあげられてしまいましたが、私は、日本車を応援します❣️国の基準より厳しい基準で検査したら、不正って、、難癖じゃないか!!私…ameblo.jp今乗っている車を査定に出しました⭐️今乗っている外車メーカーさんの車は、3代目!すっごく気に入っていて、私と子供達と苦楽を共にした、そして、日本全国駆け巡った、事故にも2回も巻き込まれた車。『交通事故に遭いました〜誰もが加
詳しくは明日~写真500枚ほどで
MPWお得意のステンモールこれが、実に良きアクセント当時は1枚:60万円ほどで入手できたけどいまはできないと思う
1997年ディーラー左ハンドル「6台限定車」!「R400」
96年から採用されたカラーなので、塗料メーカーの技術力進化系=メタリックの粒子が細かくお上品
ミッションからの異音で入庫の1台インプレッサSTI(GDB)の限定車プロドライブスタイルです最初はメールでご相談その後来店いただくも異音が心配で別の車両でご来店😅流石にそれでは何も分からないので後日現車で点検入庫実際に動かすと確かに音が確認出来たのですが、当社でも経験ない感じで??という感じでした。確実なのは音はミッション本体の内側から聞こえるという事。内部なので補修に向けた部品手配も出来ないので、分解しての部品手配という流れで対応する事になり、本日ミッション降ろしと
9月10日火曜日日報晴れほんじつブログ・スタート!
限定車tSなWRX-STI(GVB)へのフルブッシュ交換+αメニューのメンテナンス作業その1では交換予定部品の箱のみでしたが、箱から部品を出しましたそれがこのボリュームです!!もう多過ぎて全部を紹介する事が出来ません当社投稿ではお馴染みのフルブッシュ交換+αメニューですがtSグレードという事で、他とは異なる部分があります。それがSTI製品です・フロントロアアームAssy・スタビブッシュ・リアリンク・ショック前後などが新車時からSTI製品となっておりますので、今回の
まずは、前回販売時写真から「コンチTエンジン」だもの
最近はRX-7の仕入れができておりませんので、ロータリーつながりでRX-8を仕入れてみました1年ぶりくらいの仕入れ白い方は一般販売いたしますクリスタルパールスピリットRでござるMT車ですので、RED&BLACKのRECAROシートRE雨宮のドリフィンテールマフラーだったりね良いお車を仕入れました!興味のある方はご連絡を~