ブログ記事10,882件
こんにちは。「家のメンテナンスのために外壁塗装をした」「サイディングを張り替えた」素晴らしい心がけです。しかし、その直後に雨漏りが始まったとしたら…これほどショックなことはありませんよね。先日、怒りと不安が入り混じったご相談をいただきました。「外壁工事したばかりなのに、窓サッシから雨漏りするんです」実はこのトラブル、非常に多いのです。そしてその原因の多くは、皮肉にも「隙間をきっちり埋めすぎたこと」にあります。今日は、工事直後の雨漏りで疑うべき「業者のミス」についてお話しします。
🩱ホンマに敷地内にプールがある系列校関西大学第一中学校・高等学校(大阪府吹田市)【屋外】2013年に創立100周年記念事業として新プールが竣工。水泳の授業や部活動の拠点としてガチで稼働中。関西大学北陽中学校・高等学校(大阪府大阪市東淀川区)【屋内温水】敷地内の総合体育館1階に最新の屋内温水プールを完備。天候に左右されず、インターハイ常連の強豪水泳部が年中無休で活動。同志社香里中学校・高等学校(大阪府寝屋川市)【全天候型】同志社系列で唯一プールを維持。「友愛館」の屋上にあり、現在は最
我が家も築12年。家を建てた翌年に買い増したコムサイも同じようなもんですがね、ヘーベルハウスからDMが来ていたのは、ええっと、1年半ほど前だったでしょうか😅他の地域で屋上のシーリングが痩せて、雨漏りする案件があったらしいです。そこで、屋上やベランダの防水点検と追加の防水工事を行うことになりました。僕が屋上に上がって掃除したのが、2021年が最後だったような。2018年に撮影した写真がありました。iPhoneだと、やはり気軽に撮影出来たので、アーカイブを探せば残っているものですね。