ブログ記事81件
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、前回に引き続き兵庫県にKennel(カーネル)3.2tポータブル移動式2柱リフトを設置してまいりました。内装すべてが明るい色調で、とても感じが良いピットでした♪この2柱リフトには、柱と柱の下部をつなぐベースプレートがありません。なので、FR車のクラッチ交換時にはミッションジャッキやミッションリフトを安全かつスムーズに使えます。※左右アームの同調用のワイヤーやチェーンがありませんので、同調
いつもご覧いただきありがとうございます。エンジンやミッション等を脱着しての作業には、やはり2柱リフトや門型リフトがお勧めです!そして2柱リフトや門型2柱リフトにも多くの種類があります。その中でも、最近は低床受台タイプに人気があります。■低床受台にも、いくつか種類があります。■低床受台仕様で、よく勘違いされるのは受台(ゴム受台)の高さのみ比較されることが多いのですが、実際に使用してみると高さよりもスライドするアームの高さが重要だと気が付
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。今回は、ビシャモンの2柱リフトワイドNSP-37を香川県に設置してまいりました。まずは、ベースプレートのセットです。柱の搬入です。慎重に組立を始めます。柱が立ちましたら、付帯部品をセットします。ひと通りのセットが出来ましたら、アンカーボルトでリフトを床へ固定します。無事、完成です。_____________前回まで________
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は神奈川県のお客様へ、SKTOKI4.0t全アーム3段の門型2柱リフトを設置してまいりました。現場の床はコンクリートじゃなくてなんと鉄板⁈なので溶接で柱を固定します。先に垂直レベルを出し、その後に溶接で固定します。無事に設置が出来ました♪PS:通常設置条件はコンクリート土間で厚みは150mm以上です。今回の現場は鉄板がかなり厚く溶接固定をしましたが、薄い場合
いつもピットデポをご覧いただきましてありがとうございます。今回は埼玉県のお客様へ新型門型2柱リフト最大能力4,000kgの全アーム3段SKTOKIを設置してまいりました。設置当日は天候に恵まれました。PS:門型リフトは整備スペースの床がフラットになり、天井が高い(3,800mm以上)お客様にはお勧めです。___________________前回まで____________今回は九州福岡のお客様へ、新型門型2柱リフト最大能
■リフトアップは危険がいっぱい!!!整備用の2柱リフトや2柱門型リフトの話しですが・・・日本国内のリフトによる事故(人身)は、毎年何十件も起こっており、お亡くなりになっている事故も、毎年1~3件発生しています。事故の発生原因は意外なところです。※先にお話ししますが、2柱や門型リフトの場合、リフト自身の問題(油圧抜け、チェーン、ワイヤー等々)で車やバイクが落ちることは、ほとんどありません。■事故原因その1車のジャッキポイントやメンバー等に、リフトの受
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、お客様が設置しました新モデルのブラックヴァージョンをご紹介いたします。前回もご紹介しましたこの新モデルKennel(カーネル)3.2tポータブル2柱リフトは、狭い工場やガレージでも設置可能な2柱リフトです。特長は、2柱リフトでありながら移動可能なため、使用する時だけセットし、通常は収納できます。2柱リフトでありながら、柱と柱の下をつなぐベース板の乗り上げが床にありません。安心して、
いつもピットデポをご覧頂きましてありがとうございます。今回は、アメリカの整備工場や軍で多く採用しているリフトメーカーBendpak社(ベンドパック社)製の4.0t2柱リフトXPR-9Sを埼玉へ設置してまいりました。設置風景です。まずはこのガッチリした柱を下ろします。組立作業中です。ヘビーなアメ車も上げるため、上昇能力は最大4,080kgと2柱リフトの中では最大級です。国産リフトと比べると一回り太いアンカーボルトを打ち込みます。
■リフトアップは危険がいっぱい!!!整備用の2柱リフトや2柱門型リフトの話しですが・・・日本国内のリフトによる事故(人身)は、毎年何十件も起こっており、お亡くなりになっている事故も、毎年1~3件発生しています。この事故の発生原因は意外なことです。※先にお話ししますが、2柱や門型リフトの場合、リフト自身の問題(油圧抜け、チェーン、ワイヤー等々)で車やバイクが落ちる事故は殆どありません。■事故原因その1車のジャッキポイントやメンバー等に、リフトの受台を掛けない
いつもご覧頂きましてありがとうございます。今回は、神奈川県へBendPak2柱リフトのXPR-9Sを設置してまいりました。屋外に設置しておりますが、リフト設置後すぐにテント型ガレージを被せる予定です。いつものように設置準備です。まずは、柱を立てます。設置位置を決め養生テープで印を付けます。位置を決めたら早速アンカー固定作業です。油圧モーターポンプユニットも取付けました。アームも取付けまし
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。今回は、群馬県伊勢崎市へパンタ式(シザー式)のビシャモントータスリフトを設置してまいりました。埋込み仕様で下げればスッキリ!上げれば、最大1800mmまで上昇!テーブルは、剛性の高いボックスタイプ車のホイールベースに合わせてテーブルは延長が可能リモコン操作で、使い勝手も良いです。[高く上昇するパンタ式(シザー式)は、ビシャモンをお勧めする理由]購入
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、兵庫県高砂市にKennel(カーネル)3.2tポータブル2柱リフトを設置してまいりました。___________前回まで___________今回ご紹介しますコンパクトリフトは、設置スペースが狭く、天井が低い場所でも設置可能な2柱リフトです。以前から販売しているKERNEL2.7tポータブル2柱リフトの波及モデルとなります。Kennel(カーネル)3.2tポータブル2柱リフトの新たな
いつもご覧いただきありがとうございます。今回は、岐阜県にKERNEL社(カーネル社)製2柱リフトを設置してまいりました。設置場所です。設置途中で、柱を立てたところです。このリフトの仕様は、電子コントロール制御です。電源配線も完了しました。無事設置が完了しました。Kernel社の製品は、ほとんどがOEMとして北米へ輸出しており、北米からあらためて海外へ販売しています。__________