ブログ記事7,643件
知的障害のある長男の、来年度~中学生になりますが、長期休暇の過ごし方について、未だに悩んでいます。小学生の場合、放デイで過ごすのも比較的主流だと思います。中学以降は、知的障害がない発達障害や自閉症スペクトラムのお子さんの場合は、グンと行動範囲が広がるかもしれず、デイで過ごさなくても良いかもしれません。また、高校受験などを見据え、勉強も忙しいかもしれません。比較的障害が重度のお子さん達の場合、引き続きデイで過ごす選択肢があるかと思います。が、軽度の知的障害の場合、あるいは運動部に入れ
大企業やしっかり休みが取れる会社は別として介護、医療系は1週間休みを取るなんてなかなか難しいと思う。私の会社は、連休は年末年始のみ。今回、パートさんが海外旅行へ行くため昨日から1週間お休みになりました。パートさんは、1日7件週5日で35件ほど訪問に行かれていて、休むとなると、その35件をご自身で前倒しで訪問に行くのはもちろん、残りの件数は社員で回します。なので社員はこの1週間、自分の訪問に加えパートさん分の訪問も振り分けて行くので休憩ないほどびっちり訪問にいくことに。
先週末に6月のシフトを提出して、大幅に勤務時間を減らすことに成功しました。(成功というか、出した通りに出勤するだけなんやけどね…)『仕事が暇すぎてシフトを大幅に減らす』前回の記事はこちら『仕事以外の世界もあるんよな、と思った出来事』前回の記事はこちら『ビックカメラ・コジマから株主優待券が到着』前回の記事はこちら『長男の…ameblo.jpそして次は、一刻も早く「夏に一ヵ月休む」ことを伝えたい!早く精神的に楽になって、心置きなくバリ島計画に集中したい!!…ということで。今