ブログ記事1,069件
お疲れ様です😁今日から3月スタートさて本日は、友人が車🚗買ったので乗って来てくれましたなんとレクサスLC500でしたホイールも22インチ、TWSさんの鍛造ですザックリ150万位😅こないだのリシャールの、腕時計にしてもLC500にしても、お金が有る💴所には有るんですねおっさんも頑張って働こ😁💪
今日のブログもトーションバーネタでっせぇ~しかも今日は、コダワリ中のコダワリお車はこちら↓見た感じでお解りだと思いますが、4WDのノーマル車高のお車ですリアはお尻下がりにならないように増しリーフを入れていますが、フロントはノーマルねそんなお車にお乗りのWさま最近の度重なるトーションバーネタのブログで何かを悟られたみたいです電話があり、「あのブログは僕への挑発」「コンフォートショックの減衰調整をしてもある程度は良いんだけど、減衰を強くしていけば、
バルブスプリングの向き下が密巻きどちらに組むのか下ですね車のドラッグレースでは逆にしたり片方反対にしたりインナー、アウターで交互にしたり色々やりました結果どれも同じくらい回りましたハイリフト78度カムの時にノーマルスプリングを密巻きを上にしたら9000回転も回ったことありますキャブターボミスファイヤリング追加コントローラーTD05ハイフローチューニング仲間のとこで面白い記事ありました実に重みのある文面だサスペンションの話題と似てますねこれがかなり探した6ボルトの
ニッシンラジアルマスターをNSRに導入したって人は少ない・・・理由は・・・無加工じゃ取り付け出来ないからっ!m9(`・ω・´)っ今回導入するにあたって・・・ニッシン鍛造ラジアルマスター(旧型)違いはエア抜きボルトがあるか無いかが違い。取り付けると・・・まずはメーターに当たるw次に・・・スクリーン、カウルステーに当たる・・・リザーブタンクステーをフレキシブルだとか、多段調整のステーにしつつの・・・ホース延長wブレンボの方がコンパクトで導入はしやすいのがメリットで、OHす
今を時めくヘッドブランドデビュー以来地道なブランディングで徐々に名を馳せ脚光を浴びているPROTOCONCEPT実際に打ってみるとわかるその手応えと機能性で多くのゴルファーを魅了させているその要因としても綿密な設計力と技術を有する鍛造工場との成せる業で傑出なヘッドを輩出しているそしてこの度は前作を凌ぐハイブリッドアイアンがお目見えとて
隙間時間でレガシィを洗いました。奥に見える実家のXVは先週洗いました。つやつやです。ここらの面構成がお好みなのです。ここらもお好みなのです。ヌルテカになりました。むふふ、。ホイールの内側まで塗装済みなので、あらってコーティング剤塗って。プロドライブの鍛造~♪。エンジンカバー類も綺麗にして。満足ですが、早速夜露に濡れちゃいます。(涙)
こんばんはEPONよりNEWアイアンが登場しますEPONAF-TourCB22015年に発売されたAF-TourCB、当店でも多くの方がお使いになられております世界に誇る日本の鍛造技術、遠藤製作所が作る軟鉄鍛造アイアンの極み軟鉄単一素材の鍛造ハーフキャビティアイアンが8年の歳月を経て登場しますバックフェイスの厚みを見てもお分かりいただけるように、前作と比較して少し低重心化を図ったそうで球の上がりやすさを向
サスペンションをビルシュタインに交換したばかりですが、勢いそのままホイールも交換しました。選んだのはBBSやVOLKRacingと肩を並べるMadeinJAPANの鍛造ホイール、TWS!モデルは17インチが追加されたばかりのRS317です。ほいっ!TWSMotorsportRS317TWSMotorsportRS317www.tws-forged.comかっこええやないか〜!ヾ(≧∇≦)ノ"いやぁこれも悩みまくりました。納車前からどんな仕様がいいか考えて考え
今回はレクサスNXへのお取り付けです😊L&RのジェニュインL-MBを装着しました✨スポーティ且つラグジュアリー感漂うプレミアム鍛造メッシュホイール‼️レクサス純正ボルトとレクサス純正オーナメント対応で、レクサスの高級感が際立っています☺️✨鍛造にしか出来ない、薄く仕上げられたスポーク形状が上質な造りを印象づけてオシャレに仕上がっています👍✨
このアングルでのセンターの落ち込み具合♪しかも鍛造モデル!!レイズさんのインスタで発見!!!ベルサスモードフォージドVMFの新作L-01!!!詳細はまだ全然わかりませんがこの繊細なフィンデザイン!!!鍛造モデルでこの高級感かっこいいですね!!!
鍛造ホイールメーカーTWST氏が来てくれまして♪見たかった新作!!!TWSモータースポーツRS339を持ってきてくれました~~!!ホイール単体でこのかっこよさ(^^)/写真はもちろんでしたが現物はなおカッコよかったです・・・♪この線の細い高剛性なスポークはセンターにかけてコンケイブしておりブランド初のアウターリップデザイン!こういう細かい部分にこだわりを感じる一品♪
さて、予告していた通り、秋田への遠征の様子をちょこちょこっと書いていきたいと思います。まず、今回の旅をコーディネイトして下さったのが、布川刃物製作所の布川さんだということは改めて申し上げておきます。本当に何から何までお世話になりました。初日……なのですが、お昼くらいに秋田空港に着くスケジュールでした。飛行機に乗って行ったのですが、本当にあっという間に着いてしまいます。機内でウトウトっとしていたら、もう秋田というわけで、1時間ポッキリくらいで到着です。ただそこから
夜勤終わりましたJCCAFクラスTS510エクセレントセリカOS技研TC16見たいマイナーツーリング筑波と富士のタイム1300が速いスケジュール4/14タイテクラス下道3時間です高くて払えないのでレーススタッフ亀有重量合わせ亀有鍛造ハイカムノーマルぴったりブロック塗装
こんばんは、ハルナです。ショックな事を知ってしまいました皆様はフラージャコーFURRER-JACOT(フラー・ジャコー)|スイスの職人が作る鍛造リングのブランドFURRER-JACOT(フラー・ジャコー)は、セミオーダーも出来るスイスのマリッジ、ブライダル、エンゲージリングのブランドです。職人が手仕事で作る鍛造の結婚指輪、長年使い続けられるリングならフラー・ジャコーへ。www.furrer-jacot.co.jpというブランドをご存知でしょうか?↓公式ホームページからお借りしました
ワールド久が原店ですRC1オデッセイアブソルートに鍛造20インチをツライチセット☆TWSRelzendWX07(ティーダブルエスライツェントダブルエックスゼロセブン)シンプル&クリーンに拘ったデザインとコンケイブフェイスの鍛造2ピースアルミ。ウェルドリムの採用により、1ミリ単位で指定可能なオーダーインセットモデル♪タイヤはファルケンのFK510前後のツラ具合☆オーダーインセットなのでフェンダー無加工で入れつつツライチになるようセレクト(^^)車高はHKSの車高調
少々気になる風があるも、予報によるとなんとか天気も持ちそうなので、塗装最終フェーズ、クリヤー吹いちまいました。もちろん2液性ウレタン。スンゲー艶。やってよかったクリヤー塗装。って感じでしょうか。左がイサムダークブロンズ、右がアサヒペンゴールドメタリック。どちらもいいね😁。迷っちゃうよ。ただ、外でやってるので、どうしても埃が乗っちゃう。清浄な環境が保てる塗装ブースがあると、さらなるクォリティアップはまちがいない今日この頃。追記誘惑に負けて😁、作業1時間後にちょびっと触ってみたら、なんだか
パチモンのBBSのホイールを売ってた男が逮捕されましたな。LMのパチモンみたいね。本物は鍛造なんだけど、パチモンは鋳造なのかな?パチモンのBBSといえば…みんな大好き「885」でしょ?wwwパチモンかどうかはさておき、使い道のないウンコオフセットのBBSRSを裏組みしたうえで塗装して使っちゃう変態がwwwご存じ惡帝細チンですけどもwパチモンのホイ~ヨといえばみんな大好きブラックレーシングwww最近見ないな、と思ったらワタナベに訴えられて敗訴wwwからの金型を回収されてて草w
ワールド久が原店です現行のISに鍛造19インチセットをお取付☆RAYSVOLKRACINGG025(レイズボルクレーシングジーゼロニーゴ)鍛造1ピースアルミホイールのG025。普遍的にも思える2✕5デザインですが、従来よりも美しく細く伸びるスポーク、ボルトホール横、スポーク付け根に配置されたウェイトレスホールなど、軽量化とデザインが融合されたモデルです。タイヤはファルケンのプレミアムフラッグショップモデルFK510カラーはシャイニングブラックメタル/リムエッジDC(H
移住先に石窯を作りパン屋を新たに開業するという話の件。お金がなくて(経費節減)不要な庭石(玄武岩)をもらってきて窯を作る材料を作っているという、毎度の事ながら、とてもややこしい話のその後ですが。大きな石を割るために使うセリ矢も買えないので、自分で作っちゃったという訳ですが、先日の日曜日、試しに使ってみました。13mmの丸鋼2本と、軽自動車のコイルスプリングを鍛造にして作ってみた訳ですが。パッとみた感じ、市販のセリ矢と変わらないでしょ?16mmのセリ矢を作ったつもりだったのですが、結果的
堺の刃物屋さんこかじです。こんにちは。今日は堺の職人紹介四人目、鍛冶屋の田中義一(たなかよしかず)さんです。職人歴、48年の鍛冶職人(伝統工芸士)。素材と焼入れにこだわる職人で、SK材は使わず、日立金属の安来鋼(白紙、青紙)のみを使います。焼入れには松炭を使い、焼きなましには藁を使う、昔ながらの工法を継承する堺でも数少ない鍛冶屋。↑こちらは火づくりの様子、軟鉄に鋼を付ける工程。↑何度も何度も打ち込むことで鋼は細密になり、組織は強くなります。田中さん
ワールド久が原店ですクラウンハイブリッドRSアドバンスに20インチをツライチセット☆BBSLMDB-BKBDBBSで普遍に人気を誇る鍛造2ピースアルミホイールLM。以前は限定だった、チャンピオンエディションカラーのDBディスクにDKBDリムをセレクト♪今までとは異なる切削技術により、鏡面のように輝くアウターとブラックに塗装されたインナーにより足元がより引き締まり、ディスクカラーにも深みを出します(^^)アルミ交換にあわせてサスもリニューアル♪AVSを活かせるダウンサ
現代鉄(軟鉄)を鍛造して造られた鉄の棒ですがこれが単なる鉄棒ではないのです。皆様はバールと言うと大体何に使うのか分かると思います。重い物をてこの原理を利用して移動させたりする道具ですね。なので、最近ではショウレンと呼ばず園芸バールと言う呼び方もしてます。形状の特徴としては、持ち手の部分は丸棒状で丸く持ち手側の先端は金槌の頭になっています。そしてその反対の先端は両刃状の鑿の形状になっており、穴を掘ったり大きな石を動かしたりする役目があり25㎜の四角形になってます。イメージてきには全長1185㎜一
こんにちは、堺の刃物屋さんこかじです。今日は、堺の鍛冶屋さんのご紹介です。日立金属が作るヤスキ鋼の中でサビに強いハガネ、安来鋼(やすきはがね)銀紙三号(ぎんがみさんごう)の包丁を、堺で唯一、火づくり鍛造する鍛冶屋さん、それが山塚刃物製作所の山塚尚剛さんです。画像の無断転載はお控え下さい。硬く、伸びにくい銀三を丹念に打ち延ばしていく技術に卓越しています。長年の鍛造によって鍛え上げられた手。私の2倍の太さはあろうかという指。ちなみに当店で扱っ