ブログ記事1,601件
お疲れ様です農林水産省から「カメムシ注意報」発令された和歌山県です୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧少しブログお休みしましたが元気です5月も宜しくお願いしまーす(*´▽`*)/どんだけ雨降るねーん口に出してしまう程ほぼ毎日雨が降ってる当地方ですGW前にバイク乗っておいて良かった。昨日は鈴鹿ツインサーキットの第一回エスケイワークス練習会に旦那が参加朝から生憎の雨雨でも走る猛者いつもサーキットに行っても慌ただしく時間が過ぎるのですが雨のお陰
いや~♪やっと疲れもとれてきた感じ・・・まだダメっぽいけど(^^;まぁまぁ行きますか(^.^)で!最近NEXZAS通販で人気上昇中なOILが(^^♪一番人気は・・・!✨パワステオイル✨NEXZASパワステオイルは、ドリフトやジムカーナのようにステアリング回転数の多い競技を重視して調合したオイルです!!通常のパワステオイルで噴いてしまう症状のある車両に最適です✨1L缶売価¥2.500-(税別)何年か周期で売れるんですよね(^^♪今年は・・・パワステオイル交換時期なのかな(
お疲れ様です(*´▽`*)/21金22土鈴鹿ツインサーキットへ。21日は会員枠の金トレです猛暑日の為、ピット確保したく13時からの走行ですが早朝出発。今回旦那のサポートです。サポートという名のただの付き添い走りたい気持ちもあったのですが翌日ラパラの為バイク2台にテントに扇風機電動キックボードまで積むとハイエースパンパンになり積み下ろしが大変なので諦めました鈴鹿ツインサーキットは2輪だけではなく4輪の走行も人気ですこの日午前中は4輪
今我が家にはナンバー付きのグース250が1台そしてGooZRが1台(エンジン385cc)そして予備のエンジンが2台分(350cc)ありますグース250でサーキットを走り始めたのですが、すぐにエンジンが非力で気に入らなかったためなぜか手元にあった350ccエンジンに装換(以下甲エンジンとする)しかしこの甲エンジン以前の使い方(オイル管理)が全然出来て無かったらしくカムとロッカーアームが齧っていることが判明そんな折ヤフオクで程度の良さそうなエンジンを見つけてポチリ(
YSSのR-25用を買ってしまいました。圧側はHiとLowの2系統。あ、もちろん中古です・・・。土日の休みに作業しようと思ってたら、我慢できなくて・・・。(笑)ま、リアショックを交換するだけだから2時間かからないぐらい?頑張って組付けしたけど・・・。カバー付けちゃうと殆ど見えないね。(笑)プリロードも組付け状態では動かせない。油圧式のじゃないと厳しいかもね。たまたま、丁度良い感じだったからラッキーだった。それと車高も5ミリ程上がってしまった。ショック長可変なんだけど、一番短
おはようございます週末はFDJ2開幕戦鈴鹿ツインサーキットでした晴れの練習時の写真土曜日は朝から路面が濡れていて微妙な路面から練習スタートハーフウエットになり最後はドライになりました結構乗れていたので4本くらい練習して終わりにしましたが天気予報がかなりコロコロ変わり本番から急な雨に雨路面は好きですがチェック走行なしでいきなり走るのはかなり緊張1本目はもう少しでゴールのところで失敗2本目はとにかく回って行こうと思って無事完走
先週末に行われたFDJ22024開幕戦鈴鹿ツインサーキットTRCwithRS★RRS★Rカスタムスペックサスペンション装着のGR86、ウー・ティミー選手はTOP8まで勝ち進み惜しくも与座ハリー選手に敗れました。RSWATANABEガレドリ改BUYNOWJAPAN、Racing☆iドリフトスペック装着のマークⅡ、ラーマン・ラセル選手はTOP32で敗退でした。KCMxHKGSA、アルテッツァのケン選手は残念ながら予選敗退でした。今回の予選はウェ
急な雨でスピード感も分からずひとまず回って行こうと思っていました審査員席前で踏みすぎてしまいタイミングも自分的にはズレてあとはゴールするだけのところでまっすぐにあとで動画を見て周りのスポッター達のあーーーーっ!!wwwに吹きましたその時走っている私はまっすぐになると思っていなかったのでえっ?と思っていました笑自分を追い込んだ2本目は辛かったですがチーム全員がドキドキしていましたいつもありがとうございます!!クリック
FormulaDriftJapan2の開幕戦である鈴鹿ツインサーキットに行ってきました。去年もしてましたが、引き続き審査員のオファーを頂戴しました。まずはお出迎えからスタートしてます。審査員3人のお出迎えは圧しかないように見えますから…コレカラマイカイゲートオープンノトキハオデムカエシテカッテニシンサハジメトコウトオモッテルヤンカイサ。
月曜日は仕事をサボって、鈴鹿ツインサーキットGコースに走りに行きました日曜日に、フロントブレーキタンクステーを作り直してコレで転倒してもダメージが少なくなるかな気温も13℃位で寒いから、お昼ご飯は暖かいのをうどんにコロッケは最高ですね走行動画をYouTubeにあげております22/12/12鈴鹿ツインサーキットGコースLOクラス2022年12月12日鈴鹿ツインサーキットGコースLOクラスです。多分、今年の走り収めになると思います。一緒に走られた方お疲れ様でした。最終コーナ
昨年の10月で鈴鹿サーキットのFROCを卒業しまして、スピードレンジの高い国際レーシングコースではなく、どこかアットホームなコースで走る計画をしてましたが、前々から同じ三重県の鈴鹿の鈴鹿ツインサーキットって言う紛らわしい(失礼💦)名前のサーキットがあるのは知ってましたが、車検も受けたセンダボ君ことsc57のCBR1000RRで秋前に走って見ようと友達のゲミヤンことY氏と走行会イベントで有名なラパラというのに9/18もしくは10/9のどちらも祝日なんですが、天候も鑑みて当日エントリ
4月30日第1回エスケイワークス練習会参加してきました👍てか朝から雨☔ウェットコンデション☔️どーする?🤣youtube見てね。https://youtu.be/9zomiCtmxZQ?si=6bqQqIvzqGFbCnrf第1回エスケイワークス練習会20240430午前中雨なんと4輪で、路面を乾かす乾かし隊出撃!雨足が強く午前中終了午後からの天気回復を期待(^ω^)・・・youtu.be次回第2回は、10月頃の予定🗓️
IさんのCBR600RR先日鈴鹿ツインサーキットで転倒してしまいました怪我が無くて良かったのですがバイクは、少し壊れてしまいましたねまぁ体が一番大事ですしバイクは、金さえあればいくらでも直るし金が無ければ乗らずにいればいいだけですので。さて直していきましょうハンドル曲がってHRCのスロットルパイプがバキバキになってしまいましたたまたま新品の在庫がありましたのでハンドルと共に交換しますと言う程
皆さん、こんばんは!GWどのようにお過ごしでしょうか?前半は、あまり天気もイマイチでしたね!そんな4月29日は・・鈴鹿ツインサーキットにてミニバイク4時間耐久レースでした!(前回は、3時間耐久で優勝!)勿論、今回も優勝、狙います!準備も整い、まずは朝食!551の豚まんです!(当然、ある時〜キャハハ〜!ない時〜ブゥ〜と1人で騒いでました)そして練習走行!イマイチ、タイムも伸びてないし、エンジン音も乾いた音で無く、低音!(オイラは絶対音感を身に付けているのだ)キャブの
どーも、こんばんは!SHOWtaroです。前回鈴鹿ツインでスリップダウンしたニダボステップとウィンカーだけ直せば走れたんですが納車w入れ替えました今回タイヤはランクダウンしてQ5Aをお試しで履いてみましたグリップ落ちてちょい不安ですがこいつで出直しますwでは、
今日はここから🏍🏍🏍³₃#レッド_ケロ#ON_THE_ROAD#試作屋_黒川#KUROKURO_RACING#KAERUHEL_CRAFT#Jrs_clu#邪道レーシング#PTT_Lubricant#GEARS_RACING_JAPAN#青沼塗装工業#上間製作所#米津モータース\(//∇//)\#SIFT_UP#SP_TAKIKITA#ヌキナタイル#タイホンダ#CBR150R(順不同敬称略)
中村旬@nrf_tifaria_junウォームアップ#ドリフト#ロータリーエンジン#gtr#リバティーウォーク#ナカムラレーシング場所:鈴鹿ツインサーキットhttps://t.co/idXCPFTrz52022年04月23日09:01
三重県の鈴鹿ツインサーキットにて8時間耐久レースに参加します。第一回エトワール鈴鹿ツイン8時間耐久レース8月20日決勝8/12更新タイムテーブル、ピット割追加8/10更新2023年8月20日鈴鹿ツイン8時間耐久を初開催します。前日土曜日は受付&車検、特別スポーツ走行…truemen.bizお昼はエンジンストップの為に4時間✕2の変則8時間です。マージンが無くなるので面白い展開も起きそう(笑)どんな戦いが繰り広げられるのか?お近くの方は是非見学に来て下さい!来年もやりそうだ
台風みたいな雨風に耐えてくれた花壇のバラとクレマチスです少しブログお休みしました。心配してくれた方いらっしゃいましたらごめんなさいありがとーです💦お疲れ様です(*´▽`*)/GW前にやっとこさ鈴鹿サーキット東コースとフルコースの予約が取れたので走ってきました東コースもですが速攻満員御礼受付終了なのです2ヶ月ぶりの鈴鹿サーキット国際レーシングコース憧れの鈴鹿とかよく聞きますが特になんの憧れもありませんでした未だに鈴鹿ツインサーキットが大好きです
ドリ車の選択肢が無いか彷徨ってる一人の青年のお話です前回アルテッツァで頑張ってましたが、結局定番のシルビアやツアラーに乗り換えた方が安いという結果に辿り着きましたあれから数年が経過し、他にもいろいろ散策はしてましたが、なかなかドリフトが出来る安い車には辿りつけていない現状でした少し前からV35スカイラインとZ33に注目してましたが割と高いのがネックでしたNAですがパワー感あるのは知ってましたし、安くならないかなーって待ってるんですが、なかなか下がってこないです
3/29有休消化で、鈴鹿ツインサーキット、金トレに参加。14000rpmまできっちり回したいところですが、まだ慣らし中なので、MAX12000rpm狙いで走りました。RS11、タイヤ空気圧も、前回は指定空気圧(F2.5、R2.9)でしたが、パンパンで、はりすぎな感じでしたので、今回は、だいぶ下げて、温間、F2.2、R1.9で走りました。悪くない感じでしたので、次回からこの設定でいきます。フルパワーモードの加速感は、s1000rrのスリックモードの方がパンチがあった様に思い
ZX-6Rの続きフロント周りの作業へ。車体をリフトさせてステアリングをフリーにしますホイール、フロントフォークを外してステムを左右に振るとゴリゴリゴリ・・・・」おまけにトップブリッジボルトを外そうとしたらびくともしない車体がメンテナンススタンドから浮くぐらい力をかけてもびくともしない。仕方ないのでインパクトで少しづつ少しづつ緩めました少しづつしか回らないんですよボルトが。原因はたっぷ