ブログ記事13,444件
さん・はろー行ってきました多分、3度目ましてと思う。さん・はろー10年ぶりとかな気がする日曜日13:30到着着く40分前に電話で席の予約しました~コレは盛り上がるメニュ~メニューの量が凄いので一部だけですが…店内~めっちゃレトロ~私は五目釜飯とエビフライ御膳を注文🍤🍤🍤姪っ子ちゃんは五目釜飯ととり天御膳を注文してました上)五目釜飯ととり天御膳1595円下)五目釜飯とエビフライ御膳1793円熱々🍤サクサク🍤エビフライ🍤美味しかった五目釜飯めちゃ旨ご馳走様でした
こんにちはブログにご訪問いただきありがとうございます😀5月韓国旅行ホテルは明洞のセジョンホテルでした夕飯は忠武路方向に歩いて約10分途中には韓国の伝統マウルがありますマウルの先にガソリンスタンドがあり並びにコニョソという焼き肉屋さんがあります最近の明洞は観光客で大混雑夕飯は忠武路がオススメですビール🍺も530円くらいで安いし去年初めて行ったときから美味しいからやみつき😋牛肉クッパが1070円具沢山で肉もトロトロ今まで食べたどの店より美味しい牛肉のチヂミもタレをつ
初釜山旅行完璧なスケジュール母娘パンスターミラクル号船旅夜ご飯は、母がサムギョプサル食べたことないから食べたいと。釜山発の人気チェーン店マッチャントゥル王ソグムクイ。早めの5時に行ったけど、ココだけ凄い人。ギリ入れた。広々したキレイな店内で、その点も母お気に入り。ソウルに比べると、割安感がほんと嬉しい釜山。14000ウォン。ソウルより2割3割安い感じ。これでも、釜山だと高級な方。味は当然負けてない。巻いて食べるお野菜が美味しい。もちろん焼いてくださる最高のビジュアル。おいしー
伊東の「杉国商店」で大急ぎで干物を平らげた後、駅までダッシュして8:50発の伊豆急行の普通列車に乗る。ちょうど来た電車は、一日3往復運航している「リゾート21(黒船タイプ)」だった。バタバタ行程になったのは、何とか「稲取朝市」に間に合わせたかったから。開催時間は「毎週、土・日・祝日朝8時〜12時まで」とあるが、今まで行ったどの朝市もオープン直後がピークであることが多く、朝市名物の「きんめ鯛の釜飯」の売り切れが早いとのネット情報もあった。熱々のキンメ鯛釜飯が大人気!稲取
4月に串鳥で食べた鰻釜飯が美味しすぎたので釜飯セット買いました。遠い昔、岩見沢駅のとり釜飯の陶器製釜をガスコンロ使って何度も釜飯作っていたの。最後はガスコンロの上で陶器が割れちゃってワヤ!思い出したくもない大惨事!金属製だと割れる心配ないから良いよね〜牛肉と竹の子釜飯作ったの。簡単すぎて驚きました〜テフロン加工だからお手入れ簡単だわ〜美味しい〜次は何釜飯作ろうかしら😊固形燃料は15分で火が消えるけど、串鳥は30分で火が消えます、と言ってたの。15分だとおこげができなかったからもしかし
お天気が余り良くない、関西地区ですが。雨が降っていないのは幸い実は、ホテルステイしておりました大阪南港にある、元ハイアットリージェンシーだった、現グランドプリンスホテルです。またまた、デラックスツイン朝食付きで12,723円だったので一休から予約していました。オフシーズンとはいえ、あまりにも安い。1人6,000円あまりで滞在できて、3,700円の朝食も付くって、すごくないですかホテルのHPから調べたら、駐車場は宿泊の場合1泊1,000円か
「かに道楽」〜かに道楽のバースデープレゼント〜もう飽きたかもしれませんが、1月生まれです😆そう、「五エ門」、「酔心」に続き「かに道楽」からもバースデープレゼントが届いていたので、行ってきました😀バースデープレゼントは、こちら↓ずわいがに脚造り美味しい😋そして、いただいたコースは「つむぎ」3850円内容は、かに籠盛、かにグラタン、かに天ぷら、かに釜飯、吸物。美味しかったです😋、釜飯も天ぷらもグラタンも良かったです。蟹をお腹いっぱい食べると言うより、蟹のお料理を食べるって言う感じ
三重県の郷土料理にあまご料理というものがある事を今回の旅行を企画してから初めて知った。川魚の女王と呼ばれているらしく気になる事この上ない。初夏が旬という事もあり時期もピッタリじゃないですか。そんなあまご料理を食べさせてくれるお店を探して見つけたのが「一ノ坂」さんでした。秘境の様なお店の雰囲気も良い。今回は車でしたが、東青山駅からも歩いていける立地も素晴らしい。○一ノ坂看板に従って車を進めると砂利道に突入し心配になりますが、そのまま突き進めば駐車スペースに着くので一安心。受付で予約し
炭火焼鳥宴やねごと兵庫県明石市本町1-5-13食べログ炭火焼鳥宴やねごと(山陽明石/焼き鳥)★★★☆☆3.06■予算(昼):¥1,000~¥1,999tabelog.com最近、Threads(スレッズ)にハマってます発信せず見てるだけやけど気がつくと何時間でも見てしまうOKブロッコリー🥦知ってる❔️いつものごはんが10倍おいしい!バズ農家が教えるお野菜ときめきトリセツ[安井ファーム]楽天市場1,650円${EVENT_LABEL
福井でカニをしっかり食べたい。でも、あまりに高い宿はきびしい。せっかく行くなら、見た目だけ立派ではなく、ちゃんと「食べた感」があって、できれば温泉にも入れて、予約したあとに満足できる宿を選びたいですよね。実際、福井でカニ宿を探すと、上品で少なめの会席から、高級すぎる旅館まで幅が広くて、どこを選べばいいのか迷いやすいです。しかも「安い」で探して失敗すると、いちばん避けたいのは、肝心のカニの満足感が弱いことです。そこで今回は、民宿を中心に、条件に合う小さな宿まで含めて、量の満足感、価格に対
「駿河湾の宝石」とも「海のルビー」とも呼ばれる桜えび🦐静岡県の駿河湾でしか水揚げされない貴重な海老です。その桜えびを堪能できる由比の名店「くらさわや」に行ってきました。お店は旧東海道沿いの高台にあり、駿河湾や富士山、伊豆半島などを眺めながら食事ができます。今回は桜えびを思い切り食べたかったので「桜えびセット」と、魚のお刺身もついた「由比の浜」を注文。桜えびセット生桜えび、釜揚げ桜えび、桜海老のかき揚げ、桜えび釜めし、味噌汁、漬物
東広島西条から呉に続く旧の375号線沿いにあります。古民家を改造したカニ料理店です。この前は3年前の9月27日に書いています。奥方がカニ好きなので、誕生日の祝いによく利用しているようです。元々高めの価格設定ですが、さらに値上がりしたようなので久しぶりです。この日も妻の誕生祝?で利用しました。あらかじめ電話予約しましたが、日曜日ですが空いていました。この日はつむぎコース。刺身、茹でたカニ、茶わん蒸し。脚が細い、安いコースだから仕方ないですが、、カニ焼売、美味しいが2ケ、蟹爪フライ2ケ、
アンニョンハセヨ2025年11月7日(金)~2025年11月18日(火)まで行ってた韓国地方&ソウル旅11泊12日レポ12日目この記事の『飛行機乗る前にロッテマートで買ったもの!』アンニョンハセヨ2025年11月7日(金)~2025年11月18日(火)まで行ってた韓国地方&ソウル旅11泊12日レポ11日目この記事の『明洞のスタバでお茶…ameblo.jpつづき。ロッテマートでお買い物した後は飛行機に乗る前に腹ごしらえ。ロッテモールでこの旅最後のお昼ごはんオデン食堂
2026年1月23日今シーズン一番の冷え込みでとても寒い日でした。10時半から酵素風呂を予約していたのですが、お店から着信があって折り返したところ水道管が破裂してしまいシャワーが使えないという事で酵素風呂は中止になってしまいました。仕方がないので、予定を変更して銀行へ給与振込の口座を作りに行った後、市役所で保険変更の手続きをしました。お昼をどうしようか悩んだのですが、昨年行った老舗の釜飯屋さんにしました。冬季限定の牡蠣釜飯が目当てです。焼き上がるまで30分ぐらいかかるので電話で予約
こんにちは曇ってるみぬ☆地方☁️台風の後って晴天☀️になるイメージだったけど、ずっと天気悪いなぁ晴れてる方が気分も上がるのにぃ〜でもやっとこさ金曜日!ヽ(=´▽`=)ノ明日からお出掛け予定なので今から楽しみです😊それではつづき〜↓↓☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*「メルヴェール有馬」にお泊まりそれではお楽しみな夕ご飯〜夕ご飯は1階の「レストラン花暦」でいただきます♡ある程度仕切られたテーブル席でした。(全然見えるけど)食前酒は梅酒😋🍷まず
12月下旬の神戸「食堂丸山」場所は阪急花隈駅近くメリケンパーク、三宮駅、こちらと一日中歩いて回ってますメニューお通しもずく酢胃がスッキリしてスタートお造り盛り合わせ一人前鯛、烏賊、しまあじ?、伝助あなご?カマス?どれも非常に美味しい焼茄子胡麻酢クリーミーな胡麻酢夏、無花果にかかっててすごく美味しかった茄子もジューシーで甘いここの胡麻酢は絶品ですよ白ワインをボトルでオーダー私は白ワインでなくてもいいん
昨日の夜中にサワラを漬け込みました。味がしっかり染みてて美味しかったです😊さわら西京焼きカニカマきゅうりのもずくポン酢里芋の煮っ転がし納豆きんぴらごぼういんげんの梅おかか和えお豆腐のお味噌汁釜ごはんオメガ3脂肪酸の豊富な源のさわらさん!久しぶりに作りました煮っ転がし。里芋は量多め198円で購入しました✌️ビジュアル盛りです。さすがにこの量は食べれない。インゲン、梅、めんつゆ、ごま油、花鰹をあえる簡単副菜♪一昨日の作り置き。きんぴらごぼうお豆腐腐りそうなのでドボンm(
6月27日にグランドオープンした「喜多朗むすび」に行ってきました。こちらは喜多郎寿司の姉妹店。喜多郎いただきホルモンに続くシラチャ3号店となります。場所はスラサック通りの細いソイ、シタディーン・ホテルのお向かい、酒場の並びになります。※表示価格は税抜き・サービスチャージ別途10%※こちらの写真は公式Facebookよりお借りしました間口は狭いですが奥行きはあります。入ってすぐにコの字型の大きなカウンターがあり、その中にライブキッチン
★相葉マナブ【テレビ朝日公式】|Instagram相葉マナブ【テレビ朝日公式】onInstagram:".味の素×相葉マナブコラボ!鶏白湯仕立ての勝浦タンタンメン風釜飯3月27日(金)に開業する東京ドリームパークにて味の素と相葉マナブのコラボ釜飯が期間限定で販売されます!場所:東京ドリームパーク6Fウミカゼキッチン公式HP:https://tdp.tv-asahi.co.jp/販売期間:3月27日(金)〜5月10日(日)メニュー:鶏白湯仕立ての勝浦タンタンメン風釜飯
炊きたての五目釜飯&天ぷらが添えられているお蕎麦の豪華セット。出汁が効いたご飯に、海老、鶏肉、しいたけ、山菜などの具材がたっぷり入っているのが魅力的💗大日駅から1,818mにある今日亭守口店は、とろろ板そば二尺五目釜飯天ぷら定食華かごそばカツカレーうどんかき揚げ定食など美味しい料理を提供してくれるお店です。五目釜飯天ぷら定食家で作ることがない釜飯が食べたくて、今日亭に行ってきましたよ。テーブルが広めなのがいいですね。カウンター席、個室、座敷もありましたよ。豪華に、釜め
🚃阪急神戸三宮駅東口とJR三ノ宮駅からすぐ、三宮高架下の2階の三宮阪急楽天地「さんらく」にある居酒屋さん。「さんらく」はEKIZO山側『ガァウタイ』さんから南に、海側『串揚げキッチンだん』さんの西にあります。南側、空港✈️行きのバス乗り場からはこちら同じ2階の『三宮高架下市場』さんは系列店。こちらが『鳥一』さんレトロな落ち着く店内なんと2,980円で全66種が食べ飲み放題😳⏰90分制30分延長+500円生ビール🍺+500円名物!釜飯鉄板焼鳥焼き物選べる7種の鶏唐揚げ揚
2026年4月9日(木)大安吉日春日部駅東口徒歩2分の場所に、和食店季節の肴釜飯会席料理『和とわ』がオープンします🐟32年料理人をやってきた夫ですがたくさんの人のお力添えを受け、ついに自分のお店を持たせていただく運びとなりました。私は女将として主に接客やSNSなどの広報を担当します。(お酒の仕入れなんかも力を入れたくて唎酒師の資格をとりました🤭)それからDIY担当でもあります。(丸のこを扱える女将って、需要あるかな?)ここで書くだけはタダなので一見シゴデキ女っぽいです
せっかく舘山寺温泉に行くなら、温泉に入って終わりではなく、「夕食が本当に当たりだった」と思える宿に泊まりたいですよね。浜名湖の近くまで行くなら、うなぎは外したくない。でも、実際に探してみると、写真はどこも良さそうで、会席がいいのか、部屋食がいいのか、家族向けバイキングがいいのか、意外と決めきれないものです。そこでこの記事では、料理の満足感を軸に、舘山寺温泉で泊まって後悔しにくい宿だけを厳選してまとめました。「せっかくなら食事で満たされたい」「予約したあとも楽しみな気持ちが続く宿を選びたい
【腹パン家族のチェーン店めぐり】鳥貴族編こんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきです最近、「チェーン店の人気の秘密」特集のテレビ番組やってますよねわたぬきと助手は毎回、食いつくように見てお風呂に入るのが遅れたりするのは、いつものこと…🥹見てると「行きたい欲」が爆発するんですよねということで、久しぶりに【鳥貴族】へ!わたぬきは1〜2年に1回くらい行ってるけど助手は10年ぶりだとか😂一品、とんでもなくおいしい商品があったので頼んだ食べ物たちをシェアハピします
3月19日にオープンした横浜関内BASEGATE。ザ・ライブの1階のフードコート。オープンして初めての土日なためか、混雑しています。▼吟味シテ醸ス野毛から生まれた、備長炭で丁寧に焼き上げる焼鳥居酒屋鳥取、大山山麓の綺麗な空気と天然水で育てられた健康で美味しい鶏を扱っています。カウンターで口頭によるオーダーはできないそうですQRコードでオーダーしますスマートフォンでオーダーして会計しました(当然ながらキャッシュレス)「持ち帰り」でなく、「店内飲食」を選択したのに、店のスペ
所用で都心に赴く機会がありまして特急で新宿経由して行ったんですが、空気が重く感じる…街中もビルビルビルビル働く人働く人働く人車車車車で深呼吸出来なくてちょっとかなりしんどかった。都内に20年以上住んでたんだけどな?行きは我慢できたんだけど、帰りの新宿駅の乗り換えで閉塞感と人混みで段々酔って来て耐えきれずに地上を目指すんだけど、歩いても歩いても空が見えない、出口が見えないで肺の中が嫌〜な空気で侵されてる感じが続いて本当に地獄だった頭痛や吐き気とかはないん
愛する妻へ——定年後の夫がつくる「愛夫キッチン」シラスと桜海老の炊き込みご飯旅先で食べたものって、妙に記憶に残ります。先日、南伊豆の老舗ホテルにてディナーの締めに出てきた「しらすと桜海老の炊き込みご飯」桜海老🦐の香ばしい香りに、パリッとした食感。そこにしらす🐟の旨みとほどよい塩気。いやもう、これはたまりませんでした。私が「うまいなあ…」としみじみしていると、妻が横からひと言。「またや。前も西伊豆やら湯河原やら琵琶湖やら旅行の夕食で、最後にしらすの炊き込みご飯食べて感動しとった
ホテル琴参閣の夕食どころはここから個室へ案内されます。日本庭園が作ってあったり、見るからに高そうな屏風や掛け軸がありました。その日のお品書きがこちら。前菜は上の写真黄色いお皿。季節の豆腐とウニモズクに蟹身、鯛の煮凝り、オクラ海老、天魚甘露煮、鴨ロース串うち食前酒、山査子酒で乾杯です。日本酒は、三種盛り合わせ。下の写真左手、大吟醸「凱陣」は、香川県だけで消費されて他県では味わえないご当地限定の美味しいお酒でした。真ん中「楠神」
長年のお友達に会いに、諏訪湖に行って来ました!私の急用とか特急指定席満席とかで2回も伸びて、やっと昨日!昨日はとても良いお天気でした(*^^*)6時に家を出て八王子7時30分のあずさ1号(写真は帰りに撮ったあずさ44号)たまにはこういう遠いところにお出かけしたい♪(現実逃避)駅の上りホームに足湯が有った!どうせここまで来るのならと、最近サイクリングロードが完成した諏訪湖1周をしてみたいと、レンタサイクルを予約していた。『ActivityBaseCog