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皆様コンニチハ...φ(´ω`。)最近休みをとってないので曜日感覚がゼロ。今日月曜なのに日曜みたいな感覚。今日の朝なんか、(;゜ロ゜)エェ??なんで日曜なのに朝の連ドラやってるの???と言った具合のオイラです(´・ω・`)前回のBNR32の続きです。パート②になります。ダッシュボードの取外し作業の途中からです。前回ダッシュに付属させている部品を取り外しの際にハーネスなどの不具合を確認。今回もバラし途中の追加発見です。シフト周りのパネル等を取り外していたら…配線
スカチューンからオフロード仕様にすべく頑張ってます。今週末は配線処理ノーマルだと思っていたら、スカチューン用に配線もいじってあった。ヘッドランプまわりをすっきりさせるために妙にバッテリー側にワイヤリングをしているまた、配線加工もいっぱいしてあるのでノーマルの配線図がないのでどうしようかと思っていたら、息子が海外サイトから配線図を見つけてくれました。なんと、英語版ですがTW200のサービスマニュアルも載っていました。TW2001987.wiringdiagra
ダイハツハイゼットカーゴ車検で入庫の車輌エンジンルームの点検をしてるとあらら以前に整備した人がカプラーのツメ折って壊した様です取れない様に結束バンドで留めてました本来はこんな感じですダイハツやトヨタ系は外しにくいのでツメを思いっきり押しながらカプラー抜くと外れた瞬間ツメ折れるあるある実は補修部品出てます90980―11885が品番イグニッションコイルカプラまずは白いところこじって抜きます次に配線抜きますが万が一場所間違えたら困るので写真を残すこちらからツメ起こして後ろ
お疲れ〜おつかれ〜お疲れさんです早いですね〜もう11月最終日…天候はぼちぼち気持ちはイマイチな毎日です…(-.-;)仕事的にはソコソコですが…気晴らしたる物、事、人、全くもってありゃ〜せん(╥﹏╥)あ〜つまらん!!まぁぼちぼち地道に仕事します(ヽ´ω`)トホホ・・さてKZ900の続きですが…中々手強いです…配線関係全部交換すれば本当に早いのですが…とりあえずメインヒューズがキレるので配線を追ってきます…燃料タンクを外して……(
先日長い時間走行していたところヘッドライトが点灯しなくなってしまったと言う修理のご依頼で御座います、、、ライト点かないと危ないですからね〜リーダー、ビックスクーター苦手笑‼️簡単に言えば電気はバッテリーがスタートだから修理の時は逆から考えれば良いだけヘッドライトが点かないんだからヘッドライトのバルブがスタート球切れてんじゃね〜のって普通まず考えますよね⁉️あれを単に球を交換する行為だと思わずに
こんにちは。Dutchです。自動車整備において配線修理は欠かせない整備だと思います。よく使うのはギボシ端子、ハンダ付けですかね?エレクトロタップで繋ぐ方も良くいらっしゃいますがあまりお勧めはしません。数年後接触不良でのトラブル率が格段にあがってしまいますので。取り外す必要のある部品はギボシ接続、外す必要の無い部品はハンダ付けで使い分けています。上からニクロムヒーター100wバンパーのスムージングや樹脂部品の修理、溶着につかっています。白光(HAKKO)JUNIORステンレス
お盆とゆー事でまぁ、まばらで・・・オイル交換なんかは速攻で出来ますが、みんな出掛けてるだろうから居ないんだよ・・・誰もさて。フォレスターのお客様女性が歩いてのご来店。「タイヤがパンクして交換したい」との事。駐車場も近いとゆー事で「サイズを確認しに行きましょう」とテクテク歩いて行くと・・・えっ!こ、これはタイヤ交換の前にやる事ありすぎるよね・・・(配線切れてる)グロメット外れてるし。メインハーネスにダメージあるよな、こ