ブログ記事1,545件
【ラジドリ】”LP-86”にMシャーシ用ホイールをラジコンドリフト0:00ミニ四駆のスポンジ0:57Mシャーシのホイール3:05遠心力の神様がMシャーシ用のホイールを付られていたので聞いてみました(^-^)✨️✨️✨️第2ロット予約開始!✨️✨️✨️【DL515】newcategoryRCdriftchassisKit「Funtodrive"LP-86"」...youtu.be0:00ミニ四駆のスポンジ0:57Mシャーシのホイール3:05遠心力の
BIGGAME'78の余韻がまだ私の頭の中から抜けていってくれません。いえ、あえて私が忘れないようにしているのでしょうね。そんな中、パンフレットの中の、“小倉友昭”さんという音楽評論家のコラムの一節に妙に合点がいきました。歌というものを閉鎖的な形から抜け出させたのは西城であった。多くの日本の歌は、ひたすら求心的な在りようを示していた。彼・西城は、そんな歌を遠心的なものにと仕上げた。この内容を、100%筆者の気持ちで理解出来ているかは疑問ですが、常々私達が感じていた、『俺を見ろ!俺を見
質問「確かにイメージとして曲げないようにする為、真っ直ぐ行かせようとする為、グリップを真っ直ぐ出すのが良さそう…って感じはありますね。」店長「フォローが出ると言うのか、アマチュアはフォローで腕が縮こまる、(右打ち)左ひじが抜ける、みたいな部分にトラウマ的な悪印象が強いと思うんですね。」質問「あります。あります。」店長「結果、としてフォロー側でグリップ、手が前に出て行くのは『からだが左を向いた』からとクラブの遠心力の複合技で手そのもの
お世話様です。たまには当たり前のことでも書こうかと…笑サービスマニュアルから持ってきました!笑6vの遠心クラッチですが12vもマニュアルもさほど変わりませんね。オイルの流れです。まずエンジン下よりオイルポンプによりオイルを吸い上げ…ポンプを経由して腰上、腰下に分岐して流れ…腰上はオリフィス穴を通り、油圧によりスタッドボルト穴を上ります。ヘッドに到達しカムセンターに入り、回っているカムの小さな穴から遠心力によってヘッド内部にオイルを拡散します。拡散されたオイルはヘッド下の通路、シ
メイン80スローは中華のは書いてないから不明だいたい30~35ですキタコ、武川でメインが10番変わるのはジェットホルダーの穴の数の違いですスカットル、JN番号も違いますキタコが凄い速くなります遠心クラッチキック滑るのとシフトショック凄くてウイリーするから調整しますネットに書いてあるのは分かりにくいから我流で教えます真ん中のボルトが回らないように緩めますナット邪魔だから外しますネットでは1回転右に締めてとありますがクラッチが押されているかも知れないからまずはプレッシャー
少し考えたら理解出来る話ですKAORI🍉&MIKA🍊channel↑〈画像中文言訳〉宇宙は偽物だ大気の層VacuumofExosphere-宇宙の真空Exosphere-外気圏Thermosphere-熱圏Mesosphere-中間圏Stratosphere-成層圏Troposphere-対流圏100%非経験的真空と隣り合わせの気体圧力系を容器バリアーなしで持つのは、熱力学…t.meしかも地球は自転でクルクル回っているとしたら遠心力もかかって来ますよね🤔更に太陽系の周り
こんにちは!福岡移住したOLブログですいつも読んで頂き、ありがとうございます寒くなってくると、クリームの減りが半端ないです私は一年中ボディクリームを使っているというわけではなく、使い始めるタイミングは体が痒くなってきたら。ちなみに、私はだいたい、お腹周りが痒くなりますお腹出して寝てるの?と聞かれたことがありますが出して寝ている訳ではないけどなぜか痒くなるので、不思議です笑ということで今年も使い始めてますが毎日使っていると、あっという間になくなり。一本目が出なくなりま
スイングの形ばかり述べてきたが…ある程度スイング理論を理解し、ボールを真っ直ぐ飛ばす事が出来たなら、いつでもパープレー程度のスコアで廻ることかが出来る…わ・け・で・す・が…😅何故かスコアを壊す場合があります。ノーボギーなど不可能なので望むべきでは無いが(アンダーラウンドは数え切れないほどあるがボギーフリーのラウンドは人生で3回しか無い💦)スコアを崩す原因を考えなければ上達は望めない!ミスしてボールが飛ばない、曲がるアイアンがダブる、トップする。アプローチがチ
適切な車輪形状は、整備された線路では脱線を起こさない現在の車輪は半径150mを時速160kmで走っても脱線しない振り子式と組み合わせれば、列車で表題の通りの性能が発揮されるそうです。現在のJR各社の採用している(実際には特殊な路面電車を除いてすべての民鉄も)車輪は、踏面は円弧形状(R500)でフランジ角60度の国際規格をクリアーするものです。踏面に付けられたテーパーにより、カーブ通過時の左右の車輪の回転差は吸収されます。車体に掛かる遠心力に対しては車体を傾斜させることで重心の移
飛ばしの理論としてよく使われる言葉です。インパクト付近で、左手を止めればヘッドは走る!インパクトの瞬間、手元をヘッドが追い越すように振る事で、小さくヘッドは走ります😅これは、小さいスイング半径でヘッドが動いているだけで大きいエネルギーとはなっていないのです⤵️なぜこのような勘違いスイングをしてしまうのか?これもまた開いて閉じるの弊害でどこかを止めないとフェースがスクエアに戻らない!手元を止めるとか左腰を止めるような動作が必要になるのです。手元を止めてヘッドを走ら
今日初めて、PCからブログを書いてます。なので、勝手が全然分からず。Part1のテーマは、飛び石を知るです。※イメージです。飛び石って上の写真の様に、ヒビが入った事は無いんですが、これまでの走行経験で走行中に、「パチーン!」と何かが当たった事があります。経験の無い方が遭遇すると結構びっくりすると思います。結構いい音します。そんで角度やら、速度やら、はたまた、飛んでくる形状やら、いろんな条件が重なって上の写真のヒビに至るケースがある訳ですが、飛び石の発生源って、や
私はドライバー飛距離が150ヤードくらいしか出ません。女子のドライバー飛距離平均が170ヤードらしいので飛ばない方です。レギュラーティーからスコーンと飛ばす女子を羨望の眼差しで見つめています。ゴルフは飛距離じゃない。とは言うけれど。女子でスコア90〜80台で回れる人は200ヤード以上飛ばす割合が多いというデータがあるのも事実。スイングの基礎がしっかりできているので、身体が正しく使え、コックが効いていたり遠心力ある振りになり結果として、飛ばすことが可能なのでしょう。
「スーパービーダマンR」。発射機構の多様性にこだわった本シリーズは正に開発者の面目躍如といった所か。本機は史上最大の大型ボディと、レバーを回して得られる遠心力で打ち出す仕組みが特徴。遠心力と言えば聞こえはいいが、実際には「ビーダマを入れた容器を傾けたらこぼれで出た」程度の発射威力。惜しい。作例は付属シールの使用を抑え、ジャンクパーツによるディテールアップを施している。2001年発売。
ソフトテニスにおいて、安定感ってやっぱり大事な要素の一つだと思う。安定感の中には、もちろんコントロールって部分もあるわけで、ちゃんとコートの狙ったところに入れる技術も勝つためには必要であることは書くまでもないと思う。木曜日。中学校の練習。かなりの強風が吹き荒れる中、女子部1・2年生が練習をしている。サーブレシーブ?と思ったが、なにかが違う。なんでコートの両サイドからサービスを打たない?そんなことを思っていたら、2ポイントのシングルスをやっていたらしい。とはいえ、1年生はフットワ
いきなりですが、問題です円錐形の容器があります。質量mの小球が高さhの位置で円錐面上を等速円運動しています。小球にはたらく力を挙げよという問題。この問題に次のように答えた生徒がいました。重力mgと垂直抗力Nと向心力mv2/rがはたらくと。これ間違えてるんですが、どこがおかしいか分かりますか?「向心力」というのは力じゃないんです???もうちょっと正確に言うと向心力は、重力や垂直抗力のような個々の具体的な力ではなく、円運動してい
日本国内で販売されているヘルスメーターには、地域別に3つのタイプがある。北海道型、沖縄型と、中間型である。日本列島の南北では、重力にわずかな違いがあるため、作り分けられている。おおむね、本州では体重60kgの人は、中間地域用のヘルスメーターを選んで計測すると、北海道は、59.95kg、沖縄では60.05kgになるのだ。地域によって重力が違うのは、地球の自転による遠心力が働くため、この遠心力は、赤道に近づくほど大きくなるので、同じ重量の人でも、赤道に近い地域で測ると高緯度
2020/03/26こんにちは!3.3.1では、横すべり角β,旋回半径ρ,ヨー角速度rを走行速度Vの関数として記述するところまでやりました。では次は?実際にパラメータを変えた時にどんな動きを示すのかというより実践的な内容となっていくわけです。つまり基本となるのはあくまでも3.3.1で導出した式ということになるんですね。3.3.1の前半で導出した旋回半径の式がありました。これです。この式において、実舵角をδ0と一定にすると、ですよね?この式はδ0で円旋回する車両の半径ρがV
レーンチェンジ…即ちLC。ミニ四駆やってると、必ずブチ当たる難解。そして、その攻略に必ず関わるワード…「インリフト」と「アウトリフト」。※「なんそれっ!」と言う人は検索!ハンドルが無いミニ四駆は、コーナリング中はコースの外壁沿いを走る事になる…まぁ、当たり前の話です。…で、この時にタイヤが浮くのが「内側」ならインリフト、「外側」ならアウトリフトと言う訳ですが…「物理的にアウトリフトは存在しない!」コーナリング中は「遠心力」でマシンを外側に押し出す方向に力がかかる訳です。この時に、マ
もう大分昔になるがこのブログを作ってすぐに『勉強についてその2』最近なにも書いてないので物理について少しかく。巷にあふれてる参考書とか講師が物理を教える時に不用意にイメージしろと言うおかげで勘違いしている奴が多いのがこの教…ameblo.jpのような記事を書いた.今回はこの記事でも触れた事をもう一度掘り下げる.実体験をもとにしたイメージはマジで害悪だから物理の勉強中は捨てろ.イメージに救われると思っているかもしれないけどそのカルト教はまぎれもなく学力を蝕む猛毒.イメ