ブログ記事1,131件
先日、iPhoneの画面割れの修理でご来店されたお客様、購入されてまだ半年ということでした。落とした場所が固い地面だったようで、運悪く画面に大きなヒビが入ってしまっていました。1年以内であれば【故意または過失の場合を除き】アップルストアの無料保証期間ではありますが、修理時間の速さとアクセスの良さなどから当店をお選びいただけたようです。この故意または過失とは何でしょうか?どのような場合に故意又は過失となるのか過失とは、人為的なミスがなければ防げた故障です。一番多いのはスマホ落下による画
返してくださいあの子の笑顔を返してくださいあの子の夢を返してくださいあの子の未来を何の落ち度もない子どもたちの命を過失という名で奪っていくそれを罪と呼んではいけないのでしょうか
2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同夫と娘PIYO(16歳)と私チキン♡の3人家族です英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴りますこのブログは渡米後も日本にいる母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』というメッセージを兼ねていますみなさまこんにちはチキン♡です私チキン♡は12月15日(金)午後13時30頃アメリカで交通事故にあいました横断歩道で車にはね
https://mainichi.jp/articles/20240418/k00/00m/200/179000c森崎氏の云う通りですな。ハラスメントに『悪意』の有無は関係ない。実行行為そのものが問題なんだ。じゃあ、悪意がなければ何をしてもよいのか?悪意がなければ、殺人、窃盗、詐偽、暴行、侮辱も許されるのか?この件でいえば、阪急が云う『悪意』とは『故意』であろう。『故意』がなくても発生した事実に対しては、行為者の『過失』はあるだろう。阪急電鉄、宝塚歌劇団には、組織としてパワハラを
お直しのご連絡は、ネイリストにとって正直嬉しいものではないと思います。自分の技術不足とお客様に対しての申し訳ない気持ちで凹みますよね(´;ω;`)ですが、そもそも忘れてはいけないのが「お直し」=クレームではないのです。どんな理由であれ、不具合が起こった原因を特定するのは難しいです。技術不足かもしれないし、お客様のライフスタイルかもしれない。ドアに挟んで折れてしまったとご連絡下さる方もいらっしゃいます。(これはさすがに100%お客様過失ですねw)もし技術不足での不具合だとお客