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前回はCB1100をフルパワー化してみたのだけど時間切れで試走までには至りませんでした。今回はその報告。前回のフルパワー化はの内容は輸出用CB1300用ファンネルの取り付けパワーコマンダーV+大口径ファンネル用マップインストールエアクリーナーの蓋改造抜けの良いマフラーアクセルの軽量化ざっとこんな感じです。アクセルの軽量化はアクセルを軽くしたのでフルパワー化にはなりませんが、重たかった時と比べると、まるでハイスロットルを付けたようで、操作性が、かなり向上したので一応仲間入
昨今の台風、大雨で大変方々もいらっしゃると思います。当ガレージも軽症ながら、屋根の一部やドアなどが被害が出ました。毎年台風被害が増えてきてる気がして、来年はどーなることか。今回はVFR1200F。DCTのヘビー級バイクです。日本車で良くある輸出車と国内車で馬力の規制がある。いったい、馬力規制に何の意味があるのか俺にはさっぱりわからん。ま、とにかくされてる物はしょーがない。エアークリーナーボックスはタンクの下にあるのでカウルを外さなければならない。が、ギミックな取り付けで外すのは大変
ウチのZのベース車両が「300ZX50thAnniversary」という日産の50周年記念に1984年、北米輸出モデルのみに限定生産されたZ(国内名「フェアレディZ」)当時から「希少車」でしたが今では、尚更希少車です基本的には「ノーマル」「当時の雰囲気」を大切に維持するほうが「歴史をそのまま残してこそ」の考え方もあるし、その価値観も重々理解するが基本的に、それだけだとイヤな性格なのでどっからでもそこいらのクルマ以上の走りをして、踏めば超ッパヤ、ブレーキ踏めば激止まりな高性能で