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先日、長男号のエンジンがかからなくなり、点火プラグをいじったらかかるようになったが、プラグは4年前にバイクを買ってから一度も交換していなかったので、これを機会にプラグを交換することにした。インターネットで検索すると、長男号のプラグはCR7Eってヤツであることがわかった。さっそくアマゾンでプラグを購入(510円)。二日後には到着した。交換作業はJOGオーナーである息子1号が行い、俺は現場監督。息子1号がステップのカバーを外し、プラグキャップを引っこ抜く。ここでプラ
おはようございます。s660のバッテリーですが、2020年2月頃に中古で購入してからバッテリーを変えてないので新品に交換しました。ボンネットを開けボックスを開けると底板がありその下に車載工具がありました。しかもシュガーソケットタイプのエアコンプレッサーあった。知らなかった😅こんな楽な物があるのに気づかず、自転車の空気入れで入れてました😂次からコレを使おう。ボックスを外すとバッテリーが見えます。10mmのディープソケットがあれば外れます。古いバッテリは外して新しいバッテリーへ後は
■リアフロアー下先日、パンクのニュースをテレビで見て、N-VANのスペアタイヤってどうやって取り外すのか?が気になり、ちょっと確認してみました。場所はリアフロアーの下にあります。■バンパーの取り外しN-VANはリアバンパーが3分割になっていて、真ん中のバンパーを取り外します。そうすると荷室の下に収納されています。これはスペアタイヤを取り外した後の状態です。バンパーを外すのに10㎜のボルトを4か所外す
カッコ良くて、乗りやすくて、クラスの中では比較的安いと、とても優秀なSUZUKIGSX8Rですが、あえて実際に乗ってみて一寸残念に思った所を書いてみたいと思います。・テールがダサいニョキーって生えた所にあるテールランプとナンバーがダサいです。これは、仕方ない所もあるかもしれませんが。・タンデムシートが狭いシートが狭く、後ろにも何もないので怖いです。ほぼノーマルでタンデムは不可能です。・マフラー(触媒)の
最近、CD90の記事ばかりですみません。掛かりっきりで弄ってるので他の事が出来ないです。あともう少し安定して乗れる様になれば他の事もやりたいですブログのネタにしようと思ってた事がボツになって更新が止まってました。週末には結果が出るので来週から更新頻度が上がると思います。何も載せないのは良くないのでCD90用に車載工具を買いました。リトルカブの車載工具で¥180でした今の12インチのままでは工具が合わないので買い足さないといけないです。後はキャブを弄る工具があれば何と
スターターリレーを交換します。同時にUSBポートの配線も行うので外装を外しました。新旧のリレー、外したリレーの端子を見ても焼けたような形跡もなく綺麗な状態だったのでリレー内部の接点に問題があるのでしょう。作業は簡単、プラスとマイナス端子を外して新品と交換するだけ。USBポートも古い配線と入れ替えてハンドルに固定。バッテリーの端子を外しての作業だったのでトリップメーターと時計はリセットされています。時計はセレクトと
先日、CL250のプラグ交換をしようとしたら、車載工具にプラグレンチがありません。手持ちのレンチもプラグに届かず、結局、CBの車載工具で外しました。パーツリストを見てプラグレンチがついているものだと思っていたけど、よく見てみると数量に()がついていました。ということで、いつもお世話になっているバイク屋さんにスパナと併せて注文プラグ穴が深くて上部に余裕がないために、こんな形のプラグレンチプラグを保持できるよう中にはゴムがついていて折り曲げ式。これは特殊工具でないとお