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忙しさにかまけてネタだけ溜まっているものの、ブログの更新は完璧におろそかにしていた今日この頃。そんな中(既に先月ですが)、MT-07のユーザー車検を受けに岡山運輸支局まで行ってきました。2年点検は車検の3日前にレッドバロンで済ませたので、改めて自分で点検整備する所は特になかったのですが、検査時に確実に計測され、そして引っかかるであろうハンドルバーエンドだけは純正に戻しておきました。(純正と比較して左右合わせて3センチは伸びてるので)もう一つ、現在使用中の
車検場が移転して1か月、少しずつ慣れてきたかな?の、今日この頃…こんにちは、お茶出し&持ち込み担当です新しい車検場では、既に2度も不合格をくらってしまいました2台ともヘッドライトテスターで、1台は調整で合格しましたが1台は光度が上がらず、ヘッドランプバルブを交換しました。うちの工場のテスターではOKだったんですが…なんか、厳しくなってないそれはさておき、少し前の不合格平成26年のダイハツミライース、肉眼では見えない亀裂からまさかの排気漏れ(恥ずか
2021年2月に行った、バイクのユーザー車検についてまとめます🏍✨動画も作成したので、よかったら参考にしてください😊(1番下に貼っておきます)■今回行った車検場千葉県野田自動車検査登録事務所■ユーザー車検経験回数2回目■実施車種HONDACBR600F4i□まずユーザー車検の手順です↓③のテスター屋さんでの光軸の調整はやってもらった方がいいと思います。(所要時間15分程)ご自身でできる方は必要ないかと思いますが・・・猫は毎回車検当日にお願いしています。□次に予約の
車検依頼で入庫のトヨタ30系プリウスです。リアバンパーサイド爪浮き修理依頼、リテーナーの交換となります。押し込んでもバンパー爪が固定されず、リテーナー損傷の疑い。リアバンパーを外してからの作業となります。リテーナー爪折れが原因でした。ボディ側を全て綺麗に清掃後、新品を取り付けます。反対側もイマイチ綺麗に固定されていなかったので交換です。無事綺麗にリテーナーへバンパー爪をきっちり固定されました。その他点検整備を行い、車検場へ。国産車、ハイブリッド車の車検や修理、部品取り付け等も
2年毎恒例の車検の期日が近づいてきたので、本日は有給をいただき練馬の車検場へやって来ました。ミラーはZX-12R用をポン付けでショート化しています。ミラーガラスの形状や面積は14Rと同様の大きさなので問題無し。🙆♂️舵取り部中心から各ミラーのセンター迄の距離が280mm以上の位置にあればこちらも問題無しです。🙆♂️いざ!検査ラインへ❗️排ガス検査でCO値が7%超突破ラインは3%以下・・・。初回:不適合・・・2回目:不適合・・・16時迄に再トライ、後がありません。一旦自宅へ
八王子陸運局ユーザー車検2書類用意編2016/8/8過去記事↑車検の受付が3ラウンドということで12:45受付です。絶対にずれてると思ってたので光軸調整をしてもらいに左入の交差点のところに有る和田自動車整備工場へ向かいました。調整をお願いすると、左で下にだいぶずれていました。ちょいと調整してもらい1080円その足で車検場に向かいます。