ブログ記事7,774件
フィリピンでは新車購入時に3年間の自賠責保険に加入すると同時に3年分の登録料を納付し、3年目以降は毎年登録を更新します。更新は最寄りのLTO(LandTransportationOffice)で行い、手続きに必要な書類は次の通りです。1.CR(CertificareofRegistration)とOR(OfficialReceipt)の写し2.COC(ConfirmationofCover)3.CEC(CertifcateofEmissionComplia
浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。さんざん女を乗せた車なんて見たくない、乗りたくない。不倫で使った車に気づかずに乗っていた自分。車内に染みついている不倫の痕跡。ネガティブな感情が車を見るたびに呼び起こされるのは当然です。「あの車には乗れない!」「処分して欲しい!」と。なのに車まで売ることはないと抵抗する夫が多い。あの車でどれだけのことをしてきたかわかっていないのか。車両がホテル替わりだった人たち。ICレコーダーに収録され、それを聞かされた妻の苦悩がわか
おはようございます。国立鉄道博物館に保存される車両が、もうあと2両追加されることになりました。追加されるのはFPK1105形キョ光号とEMC307形自強號の2両です。後者は初めて保存される車両で、前者は同じキョ光号客車としては5両目の保存となります。これでまた1つ、台湾へ行った際の楽しみが増えましたね。
今、若者から年配まで巷で人気上昇中!あの名作イニシャルDの続編マンガ【MFゴースト】開幕戦小田原パイクスピークバージョン主人公カナタの86GT改を1分の1スケールの実車で作るネットの情報や巷の噂では無くマンガのイラストだけを元にカスタムショップ独自の目利きで忠実に再現最終号【ステッカー編】この車両の一番のポイントであるドアステッカー86号車仕方ないですが場面ごと貼ってある場所や大きさも若干違うそういう時はアベレージで割り出して
2007年(平成19年)に渋谷・幡ヶ谷にある装備工場で見かけた車両です。日野・スーパードルフィンの40mバスケット付梯子車で平成2,3年頃に製造された車両です。豊島、新宿、渋谷等の高層建物の多い消防署に配置されていました。この車両ナンバープレートは残っていますが警告灯、サイレン、消防章、庁名等は全てない状態で置かれていました。廃車されたのか海外へ送られたのかは不明です。梯子車の隣には1台のみ製作された、いすゞ・フォワードの普通化学車が置かれていました。ゴツイ面構えのこの車両はポンプ操作
ではどの車なら大丈夫なのか今回は若干難し目の話になります軽いヨーロピアントレーラーであればヘッド車として選ぶ事の出来る車種は拡がりますトヨタハイエースやマツダCX5なんかでも牽引出来る手軽さがありますヒッチメンバーも豊富に揃っていてスキーキャリアとかもあるTHULEなんかは有名ですよねこちらなら確かに今乗っている自家用がヘッド車として使える可能性はありますキャンピングトレーラーのショップでもおススメの車を紹介してくれたり、ヒッチメンバーの取り付けなんかも相談にのってくれます問題はア
ご訪問、ありがとうございます。いつも、いいね、コメント、フォローありがとうございます【令和デビューさん】04.28裁判所へ向かう白いバスを数台目撃!!2024年4月28日www.youtube.comhttps://www.youtube.com/shorts/7veYNj4JzBE?feature=share関連動画4/26山が動いた‼️www.youtube.com2
パビリオンシティで4時までやってます
長崎自動車(長崎バス)・長崎県営バスを利用されている方は特にご存知の方もいらっしゃるのではないかと思いますが、長崎市内には「女の都」と呼ばれる地区が存在しておりまして、路線バスを利用されますと、上の画像からもわかりますように「女の都団地」と呼ばれる方面へのバスが運行されておりまして、本数も多い本数にて運行されております。この「女の都」は、実際は「おんなのみやこ」ではなく「めのと」と呼ばれておりますが、私がこの地名を知ったのが、かつて関西の放送局で現在も放送されております人気深夜バラ
皆さん、こんにちは!昨日はツナギ娘が早く寝たのでブログ書こうと思ったのですがメッチャ頭痛が酷くてダウンしました(/・ω・)/今回は、アメブロにお引越ししてから初めてのツナギ男流ランクルのナックルO/Hをアップしようと思います。頑張って写真もたくさん撮ったので宜しければご覧ください!!!お店の納車前整備ですが、ツナギ男判断でハブ&ナックルO/Hを実施することになりました。デロッデロになりながらとりあえず分解私の感覚ではスピンドルがダメな気がするオイル漏れ
現在、9歳になるマイペースな自閉症アラジンの子育て日記です。特別支援学校に元気に通学していますこんにちは本日も、ブログにご訪問ありがとうございます自閉症の子は、幼少期におもちゃをおもちゃとして遊べない事があります。アラジンも物並べも、2歳の頃にはありました。特にこだわっていたのが、調味料入れのボトルを決まった場所に並べて置いていました。おもちゃをおもちゃとして遊べない事は、自閉症だからだけではなく、知的障害があっても同じことが言えます。
こちらの車両は最近入庫した95年式SP!写真でご確認いただけますようフル外装純正品で非常に綺麗なカウルをまとっています(^-^)今日からフルレストアを開始いたします!各部チェックしながら丁寧にバラしていきます。グリップやリアスプロケが純正ではなく社外品に変わっていましたがほとんどのパーツは出荷時のパーツのまま組まれています。今回は出来るだけ出荷時状態を目指してボルト1つまで元々付いていたモノに交換して行きたいと思います!ただ出荷時状態を目指すだけでなくOHをしていくのも当然ですが塗装
こちら車両は大阪府O様の88ですが前回はエンジンフルOHをさせていただいた方なのですが今回は新作チャンバーのストリートチャンバーにノーマルチャンバーから取替えて欲しいとの依頼で入庫いただきました!フルOHから6000キロ走行されていますのでまず今の車両の状態も知っておこうとなりまずダイナモにて馬力測定をする事になりました(╹◡╹)結果は…58.4馬力4.1キロとなりました!ノーマルエンジン仕様・ノーマルチャンバー・リミッター解除済になります(^o^)今でも絶好調ですね♫んでっサク
いすゞエルガPJ-LV234L1○A7-176A7-177いすゞエルガPDG-LR234J2○(志木朝霞台・台田団地で使用)A0-537A1-601日産ディーゼルPDG-RM820GAN○(志木朝霞台・台田団地で使用)A8-284A9-406日産ディーゼルPKG-AP35UM黒サッシ△A8-299日産ディーゼルPKG-AP35UM銀サッシ△A9-364A9-397A0-462A0-463A0-464A0-472A0
せっかく3Dプリンターで作った戦車も雑な塗装で雑に置くだけではもったいないので雑にアップグレードします.といっても途中の写真はないです.とるほどの加工をしていないです.まずは1/72チニ車です.容器はセリアの筒状のものを使用しました.土は木粉粘土を絵の具でべた塗りで石はバークチップを絵の具で塗っただけです.草はセリアのモスシートですが,これはめちゃくちゃ便利だと思います.モスシートについては後述します.川の水はキャンドルゼリーです.レジンは高いのでケチったわけですね.残念ながらキャンドルゼ
今年の梅雨は長雨が続き、各地で自然災害が発生して被災された方々のことを思うと言葉が出てきません。1日も早くいつも通りの日常に戻れる事を願っております。2018シボレーカマロLTRSのエンジンオイル交換です。購入されてから2年ですが、走行距離はまだ1万kmに到達していない車両ですが、車両自身が、エンジンオイルの状態を管理していて1年に一度エンジンオイルの交換のお知らせをドライバーにアナウンスします。メーターパネルにエンジンオイルライフ0%と表示されます。エンジンオ
当ブログでもこれまでもご紹介しておりますように、九州など全国各地の一部のJR線・第3セクター線などでは、「マヤ検」と呼ばれます検測列車が年に数度運行されておりまして、撮影に来られる姿が見られている事はご覧の皆様もご存知ではないかとも思います。この「マヤ検」とは、「高速軌道試験車」とも呼ばれます車両でありまして、高速で走行しながら線路のゆがみや損傷等を調べる役割を果たしている車両でありまして、JRの在来線で最も知られております形式が、上の画像2のマヤ34形検測車でありまして、近年では
暑くて過酷なお盆休みが終了しました。^_^一応prospeedも13日から16日までお休み頂きましたが納車やお盆中のトラブルの対応等でフル稼働してました笑っまぁ休んでいてもこの時期ですから何処も行けないですし仕事してる方が性に合ってるので逆によかったかも^_^^_^^_^14日には新潟のK様の元へチャレンジャーRTワイドボディーカスタムを納車させて頂きました^_^当社のサイトやブログ等を見て是非prospeedさんで車両を作って欲しいと車両の仕入れからカスタムまで当社にお任せ頂きました
新宿駅09時25分発小田急ロマンスカー特急はこね55号箱根湯本行に乗車します。m(__)m30000系EXE10両編成です。(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆前6両が箱根湯本行です。後ろ4両が、途中の小田原駅までの車両です。初期タイプなので、コンセントなどは、ありません。このロマンスカーで、町田駅に向かいます。それでは。(^o^)/~~
おはようございます、本日もタイトルが貨物輸送なのですが、荷物輸送のお話をさせていただこうと思います。今回のお話は、ご存じの方も多いと思うのですが、パレット荷役に対応した荷物車、カニ38のお話です。昭和34(1959)年10月に大井工場で完成し、12月7日に東京駅で、オシ17と共に展示されたと記録が残っています。かなり個性的と言いますか、ユニークな外観の車両でした。元はと言えば、戦前の2等寝台車マロネ37(戦後は、進駐軍に接収され、マハネ37昭和28(1953)年、マハネ29に改番さ
荷台に重機が積めるようにしてほしいと、お客様からのご要望にお応えするため、アユミ掛け、横ネタの補強、足の架装を行いました架装前の状態アオリを取り外してアユミ板をかけられるように加工していきます。アオリのヒンジを加工して、邪魔にならないようにリヤアオリを取り付けます。塗装して、アユミ掛けの完成です。架装前の横ネタ横ネタを増やして、足を取り付けます。重機をのせる時に車両の転倒防止に足を取り付けます。塗装して完成です。建設業や造園業の方など
5月下旬から販売が開始されたHRC製レースベースモデルのGROM。2016年の新型GROMをベースに公道走行に必要な灯火類を外して専用ECU、HRCショップが開発したカウル、バックステップ、スリップオンマフラーを装着しています。当ブログ検索ワードにHRCGROM価格が上位にあるので参考価格を計算しました。HRC各ショップによって車両価格は若干違いますが、およそ350,000円。そこに消費税を載せ、更に送料が載っかります。送料?レース車両を購入する人はトランポを所有しているので、ショ
ポルシェボクスターのバッテリー上がりや電装トラブルによってボンネットの電動開閉が使用出来なくなった時の対処法です。今回の車両は左ハンドル仕様車なので、フロント左側のタイヤハウス内からワイヤーを探します。タイヤハウスカバーを外し、中を探ると上記の写真の通り分かりずらいですがワイヤーが出ています。細いワイヤーを結構な力で引っ張るようなので、素手では切る恐れがあるので危険です。工具がある場合はプライヤーなどで引っ張りましょう。これでボンネットが開き、バッテリーへもアクセス可能になります。
昨日毎週楽しみに見ているなんだこれミステリーを見ていた。ワタクシは心霊、都市伝説、オカルトが大好きなので、観てしまう。そんな中謎とされてきた現象を解き明かしてきたドラマも幾つか紹介されていた。八丈小島のバクと呼ばれたフィラリア病や、山梨県の住血吸虫など。日本人にはああいった土壌があるから、今のコロナに対する対策もしっかりしているんだなとつくづく思ってしまった。そんな中きさらぎ駅という駅に迷いこんだ方の話が出ていた。遠州鉄道の最終電車に乗り込んだその人は、とある駅に降りたってしまう。
今回北九州エリアで見かけたJR九州の車両たち415系(415系鋼製車)(415系1500番台ステンレス車)50Hz/60Hz両用の交直流電車として、国鉄時代1971(昭和46)年に登場ざっくり言って、113系直流電車の交直流電車版1986(昭和61)年にはステンレス製の1500番台が登場こちらは211系相当常磐・水戸線、および、九州エリアで活躍したが、現在はJR九州(南福岡・大分・鹿児島)でのみ活躍中鹿児島地区は間もなく引退のようですが、JR
シドニーの電車は二階建て中はこんな日本の電車は座席ごとクルッと回転ですよねシドニーの電車は背もたれをガチャッと移動することにより向きが変わりますで初めて見たのはトイレ付き車両!!長距離電車なのでしょうか!?中はかなり広々~♪息子のような子供にも私のような酔っ払いの急な尿意にも大助かり(笑)ヨーロッパの長距離電車思い出しました日本の電車のトイレと違い流す時にシュュ~~……ゴッ!!!!とは鳴らなかった(笑)
日曜日についにフーガ走らせてきました(^^)とりあえずシェイクダウンは無事に終了!不具合も特に無く普通すぎる感じで・・・f^_^;まぁ改造自体はミッション載せ替え車高調LSDマフラー強化クラッチ切れ角アップぐらいなんで通常ではトラブルなんて考えられませんがなにぶん初のベース車なんでf^_^;ドキドキの走行はまぁ走り自体は普通かな(笑)ファイルギアの変更でもう少し走りやすくなると思いますが今後スーパーチャージャー取り付け予定なんでこの車両はこ
こんにちは、久々の更新です今回は黄緑色のタンク体で目立った会社です。会社自体は、1972年に先行してできた石油のターミナル会社(JRと石油元売りの共同出資で出来た、内陸備蓄基地)が大成功だったので、1973年にJR(当時は国鉄)とセメントメーカー各社の共同出資で設立されました。ただ石油ほどうまく行ったのかというと・・・現在は基地は存在していますが、貨車による到着発送は有りません。この貨車投入時に、有る程度仕様を統一することになり、この形が1900の標準として量産されていく
JR九州の代表的な気動車でありますキハ200系気動車と言いますと、大分・熊本・鹿児島地区で活躍しておりますが、この中には、残念ながら不慮の事故や災害でユニットのうちの1両が残念ながら廃車になりまして、その代替用として新たに新製されました車両が存在しております。このうちの1両が、上の画像にあります黄色の「なのはな」塗装となっております鹿児島車両センター所属のキハ200-5007でありますが、このキハ200-5007は平成5年に日豊線竜ヶ水駅構内で発生しました土石流災害によりまして廃車
95年式NSR250RSPフルレストア車両完成!発売開始!!非常に綺麗な外装をまとったHRCカラーのSP車両が完成しました!!ヤフオクでも売りに出しましたので価格等、詳細はこちらにてご確認いただけます♪https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j611320234早い者勝ちになりますよ(#^.^#)是非、愛機にこちらの車両を迎えてあげてください♪貴方様からのお問い合わせ、お待ちしています(*^▽^*)