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もうこの気温(35度以上)になると「キャブ車」には乗らない方が良いです。「パーコレーション」を起こしやすいです。ご存じ、ガソリンが気化する現象ですが、症状としては、走行後、信号待ちなどのアイドリング時に止まりそうになったり、アクセルが吹けなくなったり、最終、エンジンが止まってしまったり、、、通常、木陰などに停めて、ボンネット開けてエンジンを冷やしてあげると、5分ほどで、元に戻ります。パーコレーションは、「インジェクション」の
あぁ~スポーツスターに乗りてぇぇぇ~いかんいかんよぉスポーツスター禁断症状略してすぽきんもしくわSSKが出ちゃってます。歩きながら「ドッドッドッ」とか独り言出ちゃってます。で、バッテリーが届いたので充電しながら機会を待ちに待ち、やっと交換できるタイミング到来❗サイドカバーを開けて固定バンドを外してバッテリーを引き出しますよ~でも、この画像を使うか迷ったんですよ~何でか判ります?それは、バイク屋さん。要はプロが見たら誰もが顔をしかめる素人配線しているからですの
”草刈り番長が動かない!”こんにちは!静岡農機情報センターの中村です。法面の草を刈るのが大得意の「スパイダーモア」今回の故障は、低速にするとギヤが「ギー!」と鳴って動かない。症状を確認して、早速、分解を開始。3年前に新品で購入してからほぼ使いっぱなしの機械なので、グリス切れを起こしている箇所が沢山ありました。放っておくと錆び付いてしまったり磨耗が激しくなります。なので、各部を点検をしながら分解することに。そして、、、ギヤケース
前記事の続きです。さっきの記事はスス焼きの話なんですが、今回は冷や汗が出たトラブル。AT車にお乗りの皆さまは、信号待ちの時にニュートラルにしてます?以前、信号待ちでニュートラルに戻してないとクラッチが滑って発進できなくなると聞いたもんで、信号待ちの時はニュートラルにしていました。ATもクラッチと言うのかな?クラッチが滑るって言う方がわかりやすいので、このまま続けます。で、信号が青になったので前進にシフトを倒してアクセルを踏むと動かない。『アレ?』と思いもう一度シフトを前進の方に倒す