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皆さんミニ四駆楽しんでますか今回はVZシャーシの駆動部分を見直しして行こうと思います(´∀`)異音を感じている訳ではありませんが、どうも走行した際トルクが弱い気がしたので原因を探ろうと思います。……ギアは欠けてないしすり減っている感じもないなぁ〜そして気がつくプロペラシャフトとクラウンギアに大幅な隙間が空いている事にΣ(・□・;)これは改善しないと!いろいろ考えた結果↓クラウンギアの横にも小ワッシャーを挟んでみました若干隙間が出るので抵抗も少ないかなと思います♪(´▽`)こ
ガウラーのNSF今日の依頼はクラッチのフリクションプレート交換距離はそこまでじゃないけど、そろそろ滑り始めたかなということで今回交換となりましたギヤオイルもだいぶ汚れるようになってきましたまぁ、当然車両の性格上、市販車のようにはいきませんさぁ、次の走行はいつかな
はじめまして。2019年5月に念願のマイホーム完成。住宅ローンは8月から始まりました。住宅ローン控除が終わる10年後は少しでも多く繰上げ返済するのが目標。現在高2娘の進学費用、既に15万キロ走行の車の買い替えも考えないと…楽しみながら節約方法模索中。
[Amebaグルっぽ]仕事が在宅100%になって、座りっぱなし。歩けるときはなるべく歩こうと、連れを送って戻ってからいつもの天王川コミュニティー緑道陳情を聞いてくださった市議会議員さんのご尽力のおかげで、「自転車走行禁止」の標識が出入り口に設置され、地面にはピクトグラムも。さすがに違法自転車も少なくなり、ストレスを感じずに歩けるようになりました。それでもまだ走行自転車もいて、注意されても降りない図太い人も自動車並みの罰則を科してほしいですね。ウォーキング途中に
サーキットを始めた時は、毎週走るごとにタイムが縮まり、走るのが楽しくてしょうがないのではないでしょうか?しかしある程度走行に慣れてくると、一定のタイムで頭打ちになることがあります。そんな時にがむしゃらに速く走ろうと頑張ると、転倒のリスクが影を潜め始めます。プロライダーならもちろん限界ギリギリまで攻め続けなければいけませんが、ほとんどのライダーはアマチュアライダー。自分でお金も時間もやりくりして、やっとの思いでサーキット走行に来ている人も少なくありません。でも、どうしても上手
スズキスイフト8万㌔走行車の車検入庫です。点検に入るとドライブインタミディエートシャフトの中にあるグリースが溶け出してベトベト状態になっています。部品が高額になりますが交換します。その他の不良個所のフロントディクパッド,リヤのハブベアリングを左右ともに損傷しそのまま組付けると異音が発生する場合があるのでスズキ純正のベアリング(改善対策部品)に交換,汚れのひどいエアーエレメント,エアコンフィルターと期限切れのサンフレヤーともろもろの消耗品を交換しました。2年間で走行は約2万㌔ですがエ
走行9万キロ弱ZRR75Wノアリアデフ異音発生。症状としては高速走行や朝の冷間時の際にリアデフ辺りから『ウォー』と、やや高めの音でモーター音のような異音が発生する。特に高速道路での音は大丈夫かと疑うくらい大きな音だった。最初はタイヤのロードノイズかと思い、相性が悪そうな205/60R16のタイヤをインチダウンした。そもそもこのZRR70/75はボディ剛性が不愉快なほど弱い。205/60のタイヤでは完全にボディが負けている。そのため195/70R15にインチダウンし