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おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて!今日はエターナルナイトメアについて勉強してきたので見てみてみてね(o^-')bいつものようにわたしの使用感がメインなのでごめんなさいです(。>﹏<。)それではさっそく行ってみますね(o^-')bスキル概要エターナルナイトメアは、敵のDEFとMDEFを下げることができます(*´艸`*)どれくらい下げるのかというと……ダークパワースキルの合計レベルに依存するみたい!8つあるダークパワースキルがMAXだと……計算式はエターナ
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!今日は【支援で使える】シリーズ⑥いちおう一旦最終回!今回は【壁の壁】WallofTankの純支援に欠かせない【防御力】のお話を中心にお話しますね(o^-')bさてさてまずは………?DEFとは物理ダメージ減少通常時:Lv+VIT+装備DEF軽量化時:Lv×0.8+VIT×0.25+装備DEF重量化時:Lv×1.2+VIT×2+装備DEF体装備なし:Lv×0.4+VIT×0.1+装備DEFMDEFとは魔法ダメージ減少通常時:Lv
チャオ♪(´ε`)目次-著者の左手サイズ(なんだって大切なのは大きさじゃない)-シリンドリカル(単一)ラジアスの弾き心地-コンパウンドラジアスの弾き心地-採用したスペック-コンパウンドラジアスにして良かった点-コンパウンドラジアスにする際の注意点-つーかコンパウンドなの?コニカルなの?誰か教えてプンプン!-コンパウンドラジアスの計算式(だからコニカルなの?)-参考文献手持ちのfenderstratocasterをスリークエリートで
こんにちは、はるしょうです。今回はロードバイクの適正落差についてですロードバイクは乗り込んでいくうちにサドルは高くなりハンドルは低くなっていくということは、ロード歴が長い人なら知っていると思います。はるしょうの最近までのポジションはハンドルを10mm下げている状態でした。しかしこの状態で乗っていると、ブラケットポジションで何故か手がしびれてきますこの手のしびれについては、ハンドルを下げる前から起きていました。ハンドルに体重がかかりすぎているのか?乗り方が
おはようございます久しぶりに透析データの指標について載せようかなと思ってリプログしておきます。こういうのもブログを書いている目的の一つなのででは興味がある方はお読みくださいでは今日も一日無理せずボチボチ頑張りましょ
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!今日は生産について勉強してきました!ほんといつも適当にやっているので無駄になっていることがたくさん(。>﹏<。)でもいつまでも知らないままじゃダメだし、何よりもったいないしね。それでは始めていきますねー!【鍛冶成功率の計算式】鍛冶熟練度+(DEX/6+TEC/2)⧿作成装備の難易度+STR/10(%)ってなってるんですよねー(*´艸`*)ここが結構うろ覚えで、STRが成功率に関係してるって聞いたんだけど式はこれになってるみたい。例えばこ
あけましておめでとうございます🎍だいぶ遅れてしまいましたね。みぞれ雪です(*´꒳`*)細々と続けているこのブログですが、本年もどうぞよろしくお願いします。さて!!!久しぶりに考察し甲斐のある良い装備が来ましたね!流離の服効果は画像の通りになります。注目したいのはこの部分ですね。「STRの半分をCRTに変換する」まずは、いくつか調べなければならないことがありました。それは、扱う数値の種類についてです。結論から書きます。・変化を受けるのはステータス画面上の数値(装備などの
どん亀です、久しぶりにうんちくを語りたくなったので、知っておくと便利な法則?をお話します。3分間の法則というのをご存知でしょうか?船が3分間走ったときの航走距離を簡単に求めるもので、どん亀もいろいろな場面で利用していました。Xノットで走る船は、3分間でX(ノット)×100ヤード進むというもので、10ノットで走る船ならば、3分間で1000ヤード進むということです。5ノットなら500ヤード20ノットなら2000ヤードというぐあいで、面倒な計算もいらないのでとても便利です。
今回の初級者講習は多くの方が転けるMP調整について!どうして転けるのかと言うと、教える側は正確な事を伝えようとして数字を使う事がほとんどです。すると計算が出てきて、そんなのを数字が苦手な人が見たらどうなるかは言うまでもありません。だったら、計算なんかしない超簡単な調整をしようじゃないかという事で、誰でも出来るであろう簡単なMP調整方法を紹介します。具体的な解説を読みたい人はこちら↓簡単なMP調整法まとめはこちら↓今回のまとめ超簡単!MP調整法!それでは本
オペアンプとダイヤモンドバッファでヘッドホンアンプを作成するのでメモしていきます。専門家ではなく、ネットでいろいろ情報を収集して、遊びで作成しているので、間違ったところがあったらすみません。参考程度にしてください回路図は以下です概要オペアンプは非反転増幅回路として使用していますR5とR6で増幅率が決まります(下記式3)R5と並列な容量C1は高周波での発振防止ですC1とR5がローパスフィルタになり、オペアンプが共振する高周波領域をカットします発振しなければ不要です
『ぼくの家系図』ぼくの名前は栞吏(しおり)ちゃんおーねいちゃん、おーにいちゃんとの三人家族心配性のおーねいちゃんのことまだあまり知らないおーにいちゃんのこと家猫になったぼくの…ameblo.jpこんにちはぼく、栞吏ちゃん「さて、問題です!ゴマちゃんのふたつ後ろの席には誰が座っているでしょう?」…お昼寝明けうすうすとしている所に突然始まるおーねいちゃんのクイズの時間頭は回らないゴマちゃんの後ろの席は誰だって構わない狸寝入りで知らん顔したいところだけれど目を瞑れば
こんばんは、藤浪復活伝説です。本日は無課金でなくても役立つ知識をご紹介します。それは最大コンボ上昇量をスピリッツに換算する方法!リーグにおけるよくある悩みで「スピリッツは上がるけどコンボは下がる」「2つのどちらのオーダーの方が強い?」といった質問をよく耳にします。【スピコンボ比較法】最強決定戦2位経験者直伝!リーグオーダー変更すべきかの判断方法【プロスピA】【フォルテ】#404◆エルブランコ★極さんのYouTubeチャンネル→https://youtu
こんにちは!久々にこの時間にブログ書きます。今日はお休みで家の掃除してました。それにしても外が暑い・・・洗濯物干しに出たら汗だらだら・・・買い物に出たいが、ちょっと涼しくなるまで待とうか・・・・・話は変わりまして、昨日会社の朝礼で利益計算をやりながら支店長が説明されていたのですが、いまいち計算を理解してないことが発覚!(今更)そこでいまいちどお復習いと言うことで、計算式をまとめてみたいと思います。売価1000
学校が夏休みに入り、たくさんの子供を乗車させて遊びに行く方もいらっしゃると思います。乗車定員に対し、子供は何人まで乗車させることができるのでしょうか?これについては道路交通法ではなく、「道路運送車両の保安基準」第53条第2項に、12歳以上の者1人は、12歳未満の小児又は幼児1.5人に相当すると定められています。(ちなみに道路交通法では、6歳以上13歳未満を「児童」、6歳未満を「幼児」と定めています)よって計算式は乗車できる子供の数=(乗車定員-乗車した大人
こんにちは。ねぎいるです。今日は、爆殺ニンジャの耐性装備について書いてみました。わたしの爆殺ニンジャのモットーである、「モスゴを一確できる瞬間火力は持ち合わせつつも、パーティで戦うときに「死ににくい」ニンジャ」という視点で考えた時、耐性装備は事故を防止することができる必需品なのです(*^^*)わたしもイルーナ歴8年くらいになりますが、実はつい最近「耐性」について知りました…もっと早く知っていれば楽だったのになと思います。ニンジャって分身が無くなるとすぐやられちゃうと思われがちですが
先日作ったぷっくりした箱の続き…カルトナージュで製図は必須なのですが、私は、補助線よりも計算式に頼る方です。電卓ですけど…😅あまり大きな声で言える理由ではありませんが、カット技術が甘いため、ズレがズレを呼んで残念なことが起きてしまう…まぁ、電卓の方が早いしね~カルトナージュでよく使われるスカラップの製図…スカラップが円弧である場合は、計算式で半径を出すことができます。使うのは円の公式。r²=(x-p)²+(y-q)²カルトナージュの
こんにちは!携帯電話をお持ちの方は年齢がバレるかも知れませんよ(^^♪携帯電話の下4桁の数字例えば『1234』だとします。『1234』×2=2468『2468』+5=2473『2473』×50=123650『123650』+1774=125424『125424』-『生まれた年(西暦)』=123459『1234』←携帯の番号下4桁『59』←年齢自分の年齢がバレる・・・(^^;)この計算式に気が付いた人、凄いね(^^)/皆さんも、やってみてね!ではまた
テンポ200の速さで、16分音符を「タカタカタカタカ~」と、いくつかのストロークで練習していまして、同じように「タカタカタカタカタカタカ~」と、6連符でも練習しよーっ!と思った、が…6連符の場合、テンポ、いくつにすればいいんだろ??その前に、この疑問ってそもそも伝わるんだろうか…笑なんだかマニアックな内容ですみません。。<※説明>「16分音符4個」は「4分音符1個」と同じ長さ、「6連符」も同じく「4分音符1個」と同じ長さなのだが、上の図のように、「16分
「ピクセル指定でパワーポイント図形をリサイズするツールの配布」でツールを配布しましたが、もう少し簡単な方法がありました。「図形の書式設定ーサイズとプロパティ」でサイズを指定する方法です。この幅と高さを使った事のある人は少ないと思います。だって、意味不明な値ですからwwwこれを説明します。四角形を単純にドロップし、枠無しにした場合、この値は2.54cm×2.54cmになります。2.54という値見た事ありませんか?これは1インチなんです。1インチ=2.54cmこの四角形を「
昨日アップした動画写真のようにサイドを縫わないと、また雰囲気の違うトートバッグに。好きなサイズに作れる計算式も紹介しています。動画では百貨店で雑貨などを買った時にもらうサイズのバッグを作っています。使っている生地は、パンドラハウスで買いました。作り方動画はこちら
キッサコYukikoにようこそ!スタッフSです。SNSを見ていたら偶然見つけた計算式がありました。それがなんと、自分の所有する携帯電話の番号で年齢が分かる方法というものです。私も試しに電卓を出して行いましたが、見事に当たっていました。その計算式が①携帯番号の下4桁×2②①で出た数字+5③②で出た数字×50④③で出た数字+1773⑤④で出た数字−生まれた年(西暦)6桁の数字が表示されますが、左側4桁が携帯の下4桁となり
<今回の内容>1.ばらつきの小ささを表すSN比の計算式2.静特性のSN比・その1:望小特性3.静特性のSN比・その2:望大特性4.静特性のSN比・その3:望目特性5.静特性のSN比・その4:ゼロ望目特性6.動特性のSN比(予告のみ)1.ばらつきの小ささを表すSN比の計算式SN比とは「機能の安定性」を表す尺度のことで、特に通信工学などで使われる「出力信号」と「ノイズ(雑音)」の強度の比率と同じ考え方です。SN比=出力信号の強度/ノイズの強度品質工学
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキングこんにちは、フェイトです今回は海賊のメイン攻撃の大砲について紹介するよ海賊の大砲の威力は攻撃力ときようさに依存したものになります計算式は「攻撃力÷3+きようさ」になります私のステータスで説明します攻撃力が854なのでこれを3で割ると284.666・・となります小数点以下はどうやら切り上げになるみたいなので285となりますきようさが944なのでこれをたすと285+944=1229となります、これが基準になるダメージです