ブログ記事132件
成り行きで2台目のミラGET!まぁ正確には4ナンバーのミラバンですけど😅残念ながら弟のように育てた入社18年の中堅社員が実家へ帰ることになり…泣く泣く別れの春を体感してるオイラですが…お陰様で引き継ぎした現場がたくさんありまして、久しぶりにあくせく働いてます😭退社した彼が乗っていたミラバン君最近では軽耐久レースに引っ張りだこになりつつある最軽量ミラ(笑)マニュアル車ならお宝物件ですが、残念ながらもっさり走るCVT😮💨36アルトバンより
4/1新年度がスタートしました🎉ミラバンも通勤で始動しだすので、やり残したドアミラー交換をしないと😮💨カプラー付きで程度が良さげな…ウインカー付きミラー¥8200消費税送料込みドアミラースイッチ¥1040消費税送料込み先人達のミラバン整備記録を参考にすると…ダイハツ純正ドアミラーリレー使えば簡単そうだ♪早速、注文してみると…ガーンwすでに廃番で入手出来ませんでした💧めんどくさいけど、1本
そうさ〜♪いまこそアドベンチャ〜♪😆来年こそはドラゴンボール全部集めたいおじさんです(笑)途中の記事が2回消えたので文章少なめ画像多めでパラパラとアップ!まだ掃除も終わってないので😅12/25に納車されたADV150オンでもオフ問わず自由なジャンルのアドベンチャー系スクーター🛵仕事で使うから積載量を増やしたいなぁ🤔参考にするのは…アドベンチャーバイクの王様♡BMWGS様です(笑)こんなん乗って北海道ロングツーリング行
ウチのミラは4WDなんです。いつかはフロントのドライブシャフト抜いてドリフトFR仕様にも変更できる😎長く楽しめそうだと思って購入した訳ですが、大きなデメリットが2つありますw1つ目は車重の重さ💧FF車と比べて70kg重い780kgあり、成人男性1人増えてる感じw旋回力や駆動力を期待したけど、ショートサーキットでは軽量なFFの方が良さげ😮💨36アルトバンのAGS仕様が620kgだから、160kgも差があるし…オイラの重量ハンデを加えると、異次元の重さ
何かとバタバタして、久しぶりの更新😅仕事終わりに夜なべしながら作業してるけど、なかなか失敗多くて進まない💧さて、マフラーを交換してテンション上がり…数少ない機能系パーツの車高調を取り付けした😉ノーマル車高の見納めだな🙄段差気にせず乗り心地がソフトな純正も普段乗りなら悪くないんだけど…サーキットでひっくり返りたくないから交換w購入したのはアルトバンリフトアップでも取り付けしたシュピーゲル製のプロスペック2と言うピロアッパー仕様の贅
ボンネットはイケイケな感じになったけど…ほかの部分がノーマル過ぎる気がする🤔エアロキットでも買えば話は早いんだろうが、外装にお金は掛けたくないwいや、掛けれないが正しいな😅幸いドナー車の純正パーツを使えるのでのんびりやってもクルマが乗れる♪先日、外しておいたバンパーを引っ張り出して考えるリヤはパラシュート効果を低減するために穴をいっぱい開けてみることに😏耐久レースではバンパーを半分くらいぶった斬るミニスカ仕様のクルマが多いけどどちら
もう鏡開きも過ぎましたが😅あけましておめでとうございます🎍どうぞ今年もよろしくお願いします🤲年が明け残りのパーツも到着したので、ぼちぼちカスタム始めです😆まずはカウルのエアロダクトを塗装しよう。色は黒と思ったけど、先日ヘッドライト周りを余ってたガンメタで塗ったんでまた同じ色で塗っちゃう。ヘッドライト周りも黒にしようと思ったりもしたんだけど…超面倒くさいカウル外しはやりたくないです(゚◇゚)ゞついでに気になる部分も一緒に塗っ
最近トヨタではGRブランドが浸透してきて人気がありますが…我らはGARなので混同されない様にお願いします😆GAR…そう…我らがジーサンズ☆アルトレーシング♡を応援してください(笑)ちなみに爺さんのJではなくてGOD-SUNSの略でG-SUNSです(無理くり😑)今年こそはチーム最下位のタイムラップを出来れば返上したいとです🤣🤣🤣さて本題。誰の悪影響なのか分からんが、アルトを購入したYUZUから呼び出しがあり…ネコガレージへ向かうと、何
最近、稼働率が下がってるローバーミニ君🙄何となく排気漏れしてるのは気がついてたけど…とうとうボッキリ折れてしまい乗れない状態になり放置💦この際ステンレスマフラーを買うかなぁ…小型スクーターやアルトのマフラーより安いのはありがたいんだけど…年末からスクーターカスタムに全集中してしまったので余裕なし😅う〜ん…どうしたもんか🤔鉄板が薄すぎて溶接は難しかろうし…そんなことを考えていると…ミニ乗りイチローが仕事空いたのでやるなら手伝うよと言