ブログ記事1,587件
こんばんは親びんです秋本番、気持ち良い季節です本日は、SUキャブのオーバーホールSUキャブを販売してた、リベラエンジニアリングが破綻してパーツの供給が途絶えて、何かと不便になりました在庫豊富なDAVIDも、そろそろ底をつきますね今回の患者さん、SU君ですSUキャブ自体は、イギリス製なのですですから本体のパーツなら、まだなんとかなりますね10年以上、熟成されたガソリンが、、、、とにかく臭いね、腐ったガソリン⛽️手持ちの在庫を、フル活用フロートのレベルもしっかり合わせてこの
こんばんは親びんです本日は、水曜日DAVIDは定休日わたくし親びんは、少しでも早く待っている皆さんのハーレー、アメ車の作業を進めていきましたぁスポーツスターのクランクこちらね、先日の作業で、クランクピンが終わったいたスポーツスターベアリングが粉々になり、コンロッドにもダメージがあったクランクですが、やっと部品が揃ってスラストワッシャー交換クランクピンコンロッドベアリング交換組み立て芯だしバールやシャコマン使い、限りなく〇にしますレフトケースのベアリング交換クランク
こんばんは親びんです冷え込んできましたね冬がすぐそこまで来ましたね先日のスポーツスターキャブ交換の続きモジュール交換ここで、いまさら聞けない!モジュールって何❓ここでのモジュールは、イグニッションモジュールの事です簡単に説明しますと、いつスパークプラグに点火させるかを制御しているコンピュータの事ですじゃ何故、イグニッションモジュールを交換するのか?それは、点火タイミングを任意に決めることが出来て、調整できるからです調整出来るようになると、何が出来るか?アイドリングが下げれて
こんばんは親びんですショベルの4素、乾式クラッチ、特にオープンプライマリーに多い、クラッチのジャダージャダーって何?ちゃんと、動画撮りまして、よーく解る様にしましたよーでは、どうぞががっがーっと音と振動が半クラから繋がる時にしますこれがジャダーですクラッチ板同士が、バタバタとぶつかり合い綺麗に繋がりません!では早速治療に入ります3インチベルトドライブアジャスターを緩めデカワッシャーを装着ごっそりとりますクラッチバスケットとハブを綺麗にします下の受け皿には、
こんばんは親びんです冬型の気圧配置で、寒いですね😨こんな時にキャブ触って、気化熱で更に寒く、手先冷え冷え、パサパサ親びんの手は、もう象みたいな皮膚(^^)さて、Z2ですが、油面の高さ調整キャブを語る上で、最も大切な部分の一つ油面‼️キャブレター内部、フロートチャンバー内にどれだけのガソリンが一定に入ってますか?を調整するのが、油面調整同じ番手のジェットを付けても、油面が高ければ濃くならますし、低いと薄くなります基準点をきっちり、まずはこれからです今回、フロートバルブもアップデー
こんばんは親びんです月日が過ぎ去るのは、ほんまに早いですね1日、1日を大切にして生きたいですねシルバーラメの中やん号やっとフロントフェンダー装着で、まとまりましたねゴージャスに、フロントホイールが生きてきましたね次はマフラーですねやっとDGも、車体に搭載いよいよですよーさて、明日は火曜日、ワーキングDAY集中して、頑張りますよー
こんばんは親びんです本日、ワーキングDAY朝からMAX頑張りましたぁペイント作業してスポーツスタークランク組み立て、芯だしケースにドッキング1971カマロ、内装組み立て1971スティングレー、ビンテージエアーの続き1982FXDG.エンジン始動、調整、テストランてんこ盛りでしたもうクタクタですので、寝ますおやすみなさい(^^)
こんばんは親びんです本日は、DAVID定休日ですが、24時間戦う親びんは、仕事してました(^^)塗装したりこれは近々ショールームに並ぶ予定のスポーツスターです、お楽しみに♪さて、本題のスポーツスターあるある故障今、空冷スポーツスター人気ですね!あまりトラブルは、ない車種ですが、気をつけるポイントをご紹介しますこニュートラルランプの不灯❗️インジケーター球の球切れも、良くありますがニュートラルスイッチの不良が、これまた多いここにニュートラルスイッチありますちなみにこの車両
こんばんは親びんです今日は、祝日、天皇誕生日(^^)DAVIDは、ワーキングDAYショベルヘッドに乗って、もう25年オーバーすいも甘いもわかった相棒弱点も可愛い😍ショベルちゃん今日、ご紹介の弱点は、インマニのシールです年式で、Oリングタイプと、バンドタイプがありますヘッドとヘッドの間ねアップでどうぞこの1981年式ショベルは、バンドシールタイプ早速取り外しyの字の両端にシールがつきますこんなバンドで締まってますかなり使用した物バンドで締められ部分が、潰れてますこ
こんばんは親びんですハーレーのカスタムで、人気のスプリンガーフォークへの交換カッコいいですよね!通常74スプリンガーと呼ばれる、ビックツイン用のスプリンガーフォークを使用しますドラムブレーキを使用する場合には、問題無く使用出来ますが、問題は。ディスクブレーキを装着する場合には、かなり気をつけないといけませんこちら74スプリンガーにPM2ポットキャリパー良くあるパターンです気をつけるべき点まず、アクスルシャフトからトルクロッドまでの距離を測りますそして、トルクロッドのフォーク取り付
本日2回目の更新失礼しまーすツーリング記事の途中ですが今日買い物中に見つけたのヘルメットのガチャガチャだってついやってしまうよねーとりあえず半キャップを当てて日章旗🇯🇵をペイントマーカーで描こうかな(笑)と思ったらこれが出ちゃったうん(・∇・)ふつー。あ、そうだ!家に居るアヒル連合の親びんが丁度良いサイズ感だったような。。。。。のりこ親びんです🐤⬇︎ちゃんと子分も引き連れてるんだよ(笑)のりこが私にくれたぴアヒルのりこが旦那っちにくれた7