ブログ記事621件
(小川~東大和市)線路が高架化へと繋ぐ勾配のある踏切です。利用者は少し少なめです。特徴・不明危険度D安全ですが、油断は禁物です。
(小川~東大和市)府中街道と交差する踏切です。通勤や通学の時間帯は利用者がかなり多いため、通過の際は注意が必要です。特徴・小川~東大和市間の踏切で最も交通量が多い。危険度A高齢者の方は交通事故に注意してください。
(小川~東大和市)住宅街にある踏切です。あと、障害物探知システムがあります。特徴・不明危険度B車が時々来るから気を付けてください。
(小川~東大和市)狭い踏切ですが、農耕用車両が通れる踏切です。いったいどういうことでしょう。特徴・不明危険度D+かなり安全だけど、油断はしないように。
(小川~東大和市)住宅街にある踏切です。写真の奥の踏切の遮断機の位置が珍しいです。特徴・斜めの電柱(?)がある危険度C人がいないか確かめてから観光を楽しもう。
(小川~東大和市)前回は夜間にこの踏切に行って、ブルーのライトが光っていましたが、今回は明るいうちに撮りました。まだこの時間帯はブルーのライトが光っていません。特徴・夜間にブルーのライトが光る。危険度C-大丈夫ですが、少し注意が必要です。
(小川~東大和市)見た目は小川11号踏切と同じですが、方向指示器が違います。あと、夜間に光るブルーのライトは片方しかありません。特徴・一部私有地になって通れないこともある。危険度C+周りに気を付けてください。
こちらは、3月14日に、西武鉄道新宿線の西武新宿駅で撮影した、西武鉄道30000系の30104F(10両固定編成)による、急行拝島行き🚋です。今回撮影した列車は、西武新宿駅を17時02分、高田馬場駅を17時05分に発車する急行拝島行き(土休日2351レ)で、途中、鷺ノ宮、上石神井、田無、花小金井、小平、萩山、小川、東大和市、玉川上水、武蔵砂川、西武立川の各駅に停車してから拝島駅(東京都昭島市)へと向かうことになっており、小平駅では、各駅停車の本川越行きに接続することになっています。拝島駅から
6月4日、西武線小川駅で列車撮影を行いました。ここで早速、新しく購入したカメラ「キヤノンEOSR50」で慣らし撮影を行いました。最初ピント合わせなどで苦戦しましたが、何枚か撮影してなんとか慣れました。今回は、西武国分寺線で営業を開始した西武8000系8103Fを中心に撮影しました。西武8000系の注目は高く、他の同業の方も撮影していました。また、西武9000系9104Fの拝島線不定期回送も撮影しました。9104Fはこの日武蔵丘車両検修場から出場
ちょっと夏の終わりあたりに、あまり動静が聞こえていなかった車両がいる。華々しく西武鉄道で再デビューした、小田急電鉄8000形改め8000系8103Fである。『西武国分寺線新時代到来!「想像のナナメ上な小田急感」8000系営業運転開始⑦』あー、このあたりのシリーズも終わらせなきゃ!そして次に走らなきゃ!!6月11日続き。『西武国分寺線新時代到来!「想像のナナメ上な小田急感」8000系営業運転開…ameblo.jp一時期、運用を外れて南入曽に留置されていたこともあったようだ。故障だったのか、