ブログ記事8,487件
Qさんキックしたらギアが割れてしまいましたそれを聞いて対応してオリジナルと同タイプの35Tギアを出しておいたのですが先日またギアが欠けたそううーんキックの仕方が悪いか?仕様としては武川106のライトアウターローターにスぺクラ仕様と言う話軽量のアウターローターの場合は1回のキックでどうしてもクランクの周りが悪いのもあり始動性も悪いのですがそれでガシガシキックすると割れる可能性はあるんですよねそれを先に指摘してからオーナーさんの発言にふと思う他のエ
2026中学受験を終え、このブログのテーマであるサッカーと中学受験の両立について書いて行こうと思います。今後、それなりの回数になるかなと思いますので、まずは初回として全体像を書いていきます。長男については、受験直前の1月中旬の公式戦まで出場を続けていましたので、ここまで両立を続けた方はそうそういないと思います。ギリギリまで続けられたと考えられる要素を以下に書いて行き、それぞれ次回以降で掘り下げていきます。まずは思いつく要素としては以下ですね。書いていてこれ以外にも沢山出て来そうですが。
大鳳の艦橋は直立煙突と一体型で右舷中央よりやや前方に設置の予定でしたこのため排煙が着艦時の飛行機に悪影響を与えぬための風洞実験が行われました煙突は26度外に傾け、飛行甲板から17メートルの高さにすると排煙は飛行甲板にかからないことが確認されますこの方式は先に飛鷹型で試され良い結果が得られていたので大鳳の艦橋も基本的な構造は飛鷹型と同じになりました実艦の羅針艦橋には二十五ミリDS板の防弾防御が施され操舵室は四十ミリCNC甲板で覆われていたようです鋼板か筒状か
今日から2日間、徳島ヴォルティスU-18のトレーニングに入らせていただいてます。奈良県の高校生とのトレマに参加させていただいてます。良い結果を期待します。