ブログ記事165,843件
起業&マーケティングコンサルとしての活動を終了し現在は沖縄でFIREして自由に好きなことしてただただ暮らしている佐藤優雅(ゆか)です今は仕事より、人生の質を上げるつながり、関わりを優先に楽しいことだけして生きてます。・・・・・・・・・・・・・・・文字の大きさこっちの方が見やすいですよね♪小さい方が一気に分量が目に入ってよい!年始に1本も記事を書いていないと今知りました(あけましておめでとうございます笑)実は先月末に福岡にいって日帰りしたらしっかり風
アラフィフ女性のためのスピリチュアルライフコーチ魂の再起動・覚醒プロセスのサポーター福山智子です。無口でコミュニケーションが苦手空気が読めないマイペース私なんてと自信がなかった私が離婚していつの間にか好きなことを仕事にしどんなことがあっても迷うことのない安心と自信幸せと豊かさを手に入れた↓↓↓秘密のストーリーはこちらプロフィールはこちらヒーリーは、心も身体も整えてくれる。でも、実はーー自分と向
ポーランドがEUに「地獄に落ちろ」と言い放った。ナブロツキ大統領がデジタルサービス法に拒否権を発動。「国家は自由を保証するものだ。制限するものではない。」一人の男。一つの拒否権。EUは西側世界で最も洗練された検閲マシンを何年もかけて築き上げてきた。破壊された。政府があなたが投稿できるものを決める。政府があなたが共有できるものを決める。政府が何が真実かを決める。ポーランドはノーと言った。ドイツが従う一方で。フランスが従う一方で。EU全体が屈服する一方で。ECBの金準備高を
昨日はありがとうございました内部に外装改修のお隣様への御挨拶に動向頂き車2台分の駐車🅿️🚗確保に成りました施主様からの山の神ヤマメを頂きました追わずかりしました竿点検に修理2ヵ所の破損今では無い竿約1ヶ月掛かります…けどその後また大きな魚釣り🎣へ工程表も決まりかなぁ下請け業者様宜しくお願い致します昨夜頂いたヤマメ天草は通詞島の塩で焼く川魚なのに臭みの無い脂ノリノリ💃のヤマメ3匹中1匹は頭事頂きました10数年ぶりのヤマメ激ウマでした
「スシモンいえやす」という低価格の立喰寿司が美味しかったので好きなのですが姉妹店のミニ丼のお店『鮨しゃりもん』というお店がオープンしたので早速。3種から選べるミニ丼は全部で10種類。その中から3種か5種選べます。5種選んでも1590円!!いくらを頼んだので100円プラスだけどそれでもかなり安い!!ちょっと作り置きもあるのでごはんか固いけど出汁茶漬けにもできておかわりは自由。この出汁まで相当美味しい。ここは絶対そのうち並ぶでしょう。赤坂見附駅すぐ。
自由とは自ら判断して選択して決断する。その結果に責任を持つことが自由という意味だと私は考えます。「意思決定をしない日本人が多い」それは、決断と責任をしないからだと思います。組織に縛られている、守られている、そんな状況がそうさせているのかもしれません。時代も変わったのですから、自由を楽しみましょう。
甘栗ちゃんレオくんが巣立ってからはケージの中には入らずリビングで自由に暮らしていますその中でもお気に入りの場所はここですふかふかのシートを折り曲げた状態なので結構な高さがあるんですけど甘栗ちゃんは自分で登れるようになりましたよ凄いでしょうふかふかの上で寛いでいる甘栗ちゃんを動画でご覧ください織姫お母さんがクルクル回っていましたね甘栗ちゃんいい場所を見つけたね
はじめまして。元看護師で、50代専業主婦の桃子です。私は数百円の野菜を前に、「これ、今じゃなくてもいいかな」と思った日がありました。このブログでは、老後のお金や介護、無理を前提にしない働き方について、自分の実感をもとに書いています。私がこう考えるようになった背景や、これまでのことは、プロフィールにまとめています。よければプロフィールをお読みになって下さい。家族紹介桃子:50代専業主婦夫:50代会社員何か始めてみたいけど、何から始めたらいい?そんなあなたへ、3つの質問
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🇺🇸💥今夜、軍に一時的に権限が移譲され、海事法からコモンローへと移行します。これは単なる戦いではありません!この権限移譲にはすべての軍人が参加します……💥👇👇最高のものはまだこれからだ…代理国家の解体:海洋法、UCC管理手続、および官僚的抑圧の期限切れを通じて。…https://t.co/WbSwe1bhXt—TOYO(@toyo1126Q17)2026年6月15日🇺🇸💥今夜、軍に一時的に権限が移譲され、海事法からコモンローへと移行
プランタニエプレミアムナイト『キャンドルナイトと読書会』2026年6月21日(日)17:00〜20:00前半(読書会)はリアル&オンライン同時後半(食事)はリアルのみ【私の人生に影響を与えてくれた一冊】あなたがこれまでに救われた本、何度も読み返した大切な本を、ぜひ1冊お手元にご用意してご参加ください。アートブックや詩集、漫画でもOKです!※その場で本を読む「読書会」ではなく、本にまつわる想いを語り合う時間です。おしゃべりが苦手な方は、他
こんにちは、エコール八王子です。通信制高校について、よくこんな言葉を聞きます。「自由でいいね」確かに、そう見えるかもしれません。毎日学校に行かなくてもいい、自分のペースで学べる、時間を自由に使える。でも、実際に通信制高校で学んでいる私たちは、少し違うことを感じています。通信制高校は、「自由な学校」というより、「自律を学ぶ学校」であると。今日は、この違いについて、少し深く考えてみたいと思います。「自由と自律は、違う」まず、「自由」と「自律」という、似ているようで違う二つの言葉に
何をどこから見るかどこに視点を合わせるかいつも軸がぶれてないかそこに忖度はないかそして愛はあるか自分に投げ掛けて自分を省みて自分で選択して自分で決断して自分が引き受ける笑顔を忘れない。振り返る癖を手放す。いろいろな相違をことばやふれあいで埋め合ってそれらがなくてもやがて分かり合える時間は尊い。欠けてもまた時間をかけて満ちていく存在も尊い。そこに在るだけで十分。おやすみなさい
夕暮れ近くの光を浴びている紫陽花。でも、もうそろそろ紫陽花も終盤ですね。季節がどんどん移り変わっていく、というのを実感する瞬間です。自分で決められるから長年自営人生を送っていると、時折「自由でいいですね」と言われます。はい、確かに自由ではありますが、実は、不自由です、と答えたり…自由=好きなことができる、好きなようにできる、というイメージがありますね。それは、確かだと思いますが、自分で仕事をすることは、自分で全てを完結する、という意味
今日も過ごしやすい気温でした。お散歩も行けました。今週はお天気下り坂ぽいですね。梅雨だから仕方ないですね…さて今日のお話。土曜日はハッピーの病院デー。先生の飼ってる10か月のジャックラッセルちゃんを抱っこさせてもらいました。ピッチピチのいきの良いワンちゃんでめっちゃ可愛かったです。病院に行くのが楽しみです♪ドッグラン終わってからお天気が良かったのでドッグランに来ました。ドッグランの横に巨大遊具が出来て子どもでにぎわっていました。今回は小型犬エリアに何頭が
アシュタール波動エネルギー~あなたの知らない45の世界~発売開始されましたぁ~^0^アマゾンではkindle(電子書籍)もご購入頂けま~す。もし、お読みいただけた暁には、アマゾンや楽天のレビューにご感想をお書きいただければミナミは天にも昇るほどの勢いで喜びます^0^率直なご感想をお待ちしております^^どうぞ、よろしくお願いいたしま~~す。アシュタール波動エネルギー~あなたの知らない45の世界~ーーーーーーーーーーーーーーー今日のアシュタールからのメッセージを
私ってこうだから私ってこんな人間だからって自分のこと決めつけてないかな人間なんてミラーボールみたいなものなのどの面に光が当たってるかそれによって全然違って見えるよみんな誰かの一面しか見てないそしてあなたもあなたの一面しか見ていないのだとしたらそれは自分に対してリスペクトが足りない数秘5の今日は、自分の殻を破ろう自分を自由に解き放ってあげようよよい一日になりますように。5人間は状況によっていかようにも変化適応するそし
こんにちはみぃママです先日コストコにて声をかけられてワイモバイルに夫婦2人機種変更して来ちゃいましたそして光テレビも契約‼️え?なぜ機種変更したかって?だって、、、コストコ商品券63.000円分PayPayポイント一万円分もらえるって聞いたからやばない??笑機種変更余裕でするでって感じでした笑(機種変更の前の値段と全然変わらなかったので)ちなみに3万円分はコストコの電化製品を買ってくださいっていう条件でしたあとは自由にコストコの商品に使えるみたいPayPayポイントは
☆チャースヽ(・ε´・。)(。・`з・)ノ゙チャース☆この日はイオンモール水戸内原1Fにオープンした🐟しんぱち食堂へ♪炭火焼和めし処しんぱち食堂(内原/日本料理)★★★☆☆3.05tabelog.comブロ友さんの記事を見てからずっと気になってました(*^^*)この前まで鰻専門だったところですよね~!!今度は長く持ちますように待ってる間は外のディスプレイを👀どれもうんまそ~!!!ゴックンめちゃ迷うのでランキング2位の『厚切り銀鮭塩
リビングのドアを開けた瞬間、空気が重い。夫が不機嫌そうに新聞を読んでいる。眉間に皺を寄せて、わざとらしく大きなため息をついて。全身から「俺は怒ってるぞ」「俺を気にしろ」という、黒いオーラを放っている。これ、どこの家庭にもある光景よね?以前の私なら、オロオロしていたわ。「何か気に触ることしたかな?」「コーヒーでも淹れようか?」家庭の空気を悪くしないのが、妻の務
おはあいーん💛✨七星あいんだよぉー‼️☺️今日はなんと✨🏠PhotostudioNia〜にあにて、PUREFUL撮影会が開催されます📸✨そしてあいんも、早速“里帰り”という形で撮影会に参加します☺️💛今日はそんな、「PhotostudioNia〜にあ」📸についてお話ししようかなと思います✨まず、スタジオの名前なんだけど…☺️✨「Nia(にあ)」は、💛AIN💛を逆から読んで、NIAという名前にしました✨実は、あいんが独立するにあたって、ずっと考
渋谷パルコ劇場で松尾スズキ演出の「カッコーの巣の上で」を観た。これが胸の奥底にまで重く響いてくる心に残る傑作舞台だった!*****演劇サイトより********人間は、管理されてもなお、人間であり続けられるのか。自由とはいったい何か。松尾スズキが笑いと痛みで鮮烈に突きつける、人間賛歌の物語。1960年代の精神病院を舞台に、人間の尊厳と社会の不条理を描いたケン・キージーの小説『カッコーの巣の上で』(1962年発表)。1975年にジャック・ニコルソン主演で映画化され、映画
オランダ生活🇳🇱58ヶ月のMegです昨日の夜。なぜか次男が私のベッドに寝ていて仕方がないので私が次男のベッドで寝ることにしたのですが。。すでに隣のベッドには長男が寝ていたので、私はソロリソロリと次男のベッドに潜り込もうとして事件は起きました。次男のベッドの前に、なんと砂と水が入った飼育ケースがあって、、こんな感じの。楽天より写真お借りしました。当然私はそれを蹴っ飛ばし、真夜中に大惨事。あんにゃろー朝起きたらとっちめてやる!!という勢いで私は寝たのですが。朝起きて「マぁマ〜
2025.10.9(木)☀️☁️藤井風さんの『INeedUBack』MVを見終わってショックを受けてるまさかの女装ヤバ過ぎる衝撃で言葉もないジェンダーレスを意識した??いや、全然嫌いじゃない世界観80年代へのオマージュをこう言う風に表現するとは✨✨風さんの最初のヘアースタイルなんか、こう言う女性シンガーいたわー!!って思ったり、、チークの入れ方なんか当時私もやってたわー!!!ファッションもまさに!!だもの懐かしくて笑っちゃったわよ取り急ぎ今の心境第一印象をメモっ
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥ー>映画はやっと本丸にたどり着いたトゥルシー・ガバードがフォックスに登場し、アメリカ国民に、オバマと彼の周囲の上級当局者がクーデターを企てたことを確認しました!これは反逆罪です!彼らを責任追及せよ!!!これは、リンカーン暗殺以来、最も衝撃的な反逆行為かもしれません。…—藤原直哉(@naoyafujiwara)2026年6月14日ー>映画はやっと本丸にたどり着いたトゥルシー・ガバードがフォックスに登場し、アメリカ国民に、オバマと彼の周囲
皆さんこんにちはさくらです!読んでいただきありがとうございます🙏5年前のお話ですがディズニーシーは開園20周年当時はコロナ禍で入場制限がありそんな中でも頑張ってインパしてました。当時人気だったコレクリスタルスフィアです。どうなってるかあと思い立ちクローゼットをあけてみたら5年間開封せず眠った状態で仕舞われてました。すぐに完売して再販を繰り返し予約販売となったり当時は物凄い人気でした。人数制限で誰もが自由にインパ出来ない状況だったのでしかたないよねい
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🚨L’ÉTHER:LECINQUIÈMEÉLÉMENTQUEL’ONNOUSAVOLÉ💥Pendantdesmilliersd’années,lescivilisationsdumondeentierparlaientde**cinqéléments**:Terre–Eau–Air–Feu–**Éther**.🤯L’Éthern’étaitpasunmythe.C’étaitco
昨日は主人と今話題のマイケルジャクソンの映画を観に行ってきました。私はマイケルのファンでは有りませんが、メイキングを観てとても気になり、マイケル好きの主人と行きました。人気がある映画なので、10シアターの内4シアターで上映していました今回は音の良い上映を選びました、とても良かったです。途中で音が出なくなるハプニングがあり、映画館なのにフィルムを巻き戻して再開してビックリしました💦こんな事は初めての経験でした。私はファンではないので、当時はスキャンダルばかり耳に入ってきて、マイケルを誤
★ご訪問ありがとうございます★この時期あちこち山火事、本当に大変ですね。一刻も早く鎮火しますように。今日も、一日お疲れさまです「4タイプ」岡田斗司夫さん岡田斗司夫さんが提唱されている「4タイプ」診断・・けっこう面白いです岡田斗司夫さんは、プロデューサー、評論家、文筆家、実業家、講演者など、多岐にわたる活躍をされている方ですが、話しがディープで面白く、映画解析のユーチューブが好きで、時々拝見しています。この「4タイプ」については、大学で講義もな
髄膜播種にはノータッチです。けっこうガリガリに痩せました。ただこれ以上は治療効果なしの判定です。緩和の方がのんびりできていいとのことで。ここ直ぐにあまり動けなくなりましたが緩和ケア病棟なので一般病棟より家族自由度高くて泊まり自由だとか値段は高いですが自由にスタッフも優しい。動けないこと前提でマガママし放題です。数日前にいた普通病棟とここ雲泥の差ですw
こんにちは!いつもはニューヨークから、いまは日本に帰省中の画家の千寿です。(プロフィールは、こちらから)11月21日金曜日の朝を迎えた高松。今朝の101歳祖母、フミちゃんとの会話。私「会長〜!おはようございます!」(ハッピー協会の会長にわたしが任命したからw)祖母「ちいちゃんおはよう。うああああああ、、、、、こけるこける〜!!!!コケコッコ〜〜〜〜〜」笑笑笑コケ