ブログ記事9,296件
SNSやブログで見るセリフ。「マウント取れるほどの成績じゃないんです」「勉強できるタイプじゃありません」「うちなんて〜」「勉強してないので…」「酷語で」「上には上がいるんで〜」…いやいやいつも誇らしげに子どもの成績あげてるくせに何を今更!マウントじゃないって言っちゃってる時点で自慢なんですよwだって子どもの偏差値30とか40とか50で「これマウントじゃないんですけど〜」なんて投稿します?しませんよね。ある程度できてる自覚があるからこそ、そういう言い回しになるんです。しか
サビアンシンボルとは?観測主体である「自分」がいる地球から見た天空の、太陽の通り道ぐるりと一周を12等分して12サインを割り当てさらにひとつのサインを30度に分けた全部で360度それぞれに異なるしかし全体的にはつながりを持った成長物語となる象徴を付与したのがサビアンシンボル。この記事では星を読む際、人の中にはこの360全てのプロセスが備わり眠りについているという考え方があり星を読む方法のうちのひとつに、この360のサビアンシンボルのどこに、どんな天体や感受点があるかで、そのとき、どん
推し活のマウント、めっちゃ疲れませんか?楽しいはずの推し活なのに「ファンサもらった」とか「認知されてた」とか「こんなにCD買っちゃった」といった投稿に疲れたり、嫉妬しちゃったりすること、ありますよね😭私なんて、比べちゃいけないと分かっていながらも「はぁ…すごいなぁ」と毎回新鮮に落ち込んでしまっています…推し活マウントあるあるSNSを見ていて「これ、マウントっぽいな〜」って感じる投稿をいくつか挙げてみると…積みマウント山積みになったCDや、積み上げられたダンボール、束になったリ
ご訪問ありがとうございます40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪昨日、この記事を書いた時に、どうやら、私が普段SNSで自慢ばかりしていると思っている読者がいると知って驚愕しました『他人に自慢しまくる人が抱える心の闇』ご訪問ありがとうございます40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。夫婦ネタ、40代ファッション&美容、