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年度末突入でかなりバタバタな日々を過ごしておりますっ💦今年度は過去最高の中古車部品コンテナ出荷本数ですこの数年、コロナ禍、半導体不足、ウクライナへのロシア侵攻などが重なりかなり過酷な状況が続きましたが、何とか底をついて回復してきました足元の中古車輸出量も過去最高出荷台数です数年後にはこれらの車体の修理部品としてのニーズがかなり増えてくるのだろうと期待しておりますその中、市場調査がてら寄ったバンコクです。アジア市場は活況ですよ~さぁ、本日の写真はドバイ向け中古車部
昨日は神戸のポートアイランド、関空等関西方面に台風で甚大な被害が出ましたね港に在庫していた車両にも被害がだいぶ発生している模様です少しでも早く正常機能に戻る事を願うのみですん~、正直今回の台風がこんなにも凄いとは・・・やはり自然は舐めてはいかないなと改めて気を引き締めるのでありましたさぁ、そんな今日のコンテナは・・・ブログ見ている方から何で輸出出来るのどうやって輸出しているの等々興味深々なのでしょう。沢山のご質問を伺いますそうです。現在フィリピ
バングラデシュ市場が6年後に輸入禁止になりますhttps://www.thedailystar.net/business/news/reconditioned-car-imports-be-phased-out-govt-looks-ramp-local-assembly-1951081L/Cなのに銀行がグルになって支払を遅らせたりと何かと手強かったけど、日本車天国市場がなくなるのは輸出業者にとっては痛い手強い(面倒な)市場だからこそライバルは多くなく、小規模輸出業者でも戦える
日本中古車輸出業協同組合の理事期間中も東電・港湾との交渉をしていたけど、ウンともスンとも動かなかった問題ですもう震災から12年。現状、世界各国へ輸出するには年式規制の国がほとんどなので12年前の車なんてないよー。と思うのだけど、港湾スタッフの健康。という名目で完全利権と化している問題にメスをいれてくれた記事ですこういう問題ってなんで大メディアの人達は取り上げてくれないのか。と思う日々です。役所は新しい規制に関しては手柄になるから積極的。一度決めた規制を取っ払っても手柄にな