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仁川空港鉄道(A'REX)直通列車仁川国際空港第1ターミナル→ソウル駅の続きです。韓国の長距離列車の発着する鉄道駅には自動券売機が設置されている駅が多く、この自動券売機にてKTX、ITX-セマウル号、ムグンファ号、ヌリロ号といった様々な長距離列車の乗車券を購入することが可能です。以前にもこの自動券売機については簡単に紹介しましたが、今回はひとつの記事にまとめてより詳しく紹介したいと思います。韓国の鉄道駅には主に2種類の自動券売機が設置されていますので、順に紹介していきます。ま
こんばんは、今日は朝6時半起きで散髪、買物なども午前中は終わりました。お昼はスーパーで購入した焼豚卵丼でしたが卵が温泉卵から目玉焼きに変わっていました、多分食中毒対策?昼1時から気になっていた植木の手入れと庭の雑草むしりしていました、明日はまた雨なので今日やりました。昼2時を過ぎて出発、今日は元々手短だったので遅く出ました。今日の移動電車、広島港行き5109号広島大学ラッピングでした、赤系が広島港・宮島口寄り、黄色、緑色が広島駅寄りです。八丁堀で下車、後続が宮島線電車3952号かっぱえ
京王八王子駅中央口の自動券売機です。左側に先日紹介した京王ライナー座席指定券売機(ライナー運行時間帯以外は交通系ICカードのチャージ専用機)そして、右側の券売機の画面枠がオレンジ色に変わっています。オレンジ色の券売機では、西東京バスの定期券(IC金額定期券)が購入可能となっています。西東京バスのキャラクター、にしちゅんが目印!(この券売機は、京王八王子駅中央口及び高尾駅南口の改札外に設置されているそうです。その他の駅にはございません。)ちなみに、(この券売機では)京王バスの定期券は購入
新大阪までキティ新幹線を撮りに行ったのですが、その帰り。新幹線駅から一旦、改札を出た後、まぁ、Pitapaで入ることもできるんですが、とりあえず、切符を買ってみようかと切符売り場(自動券売機)へ。通常の近距離用の自動券売機には、けっこう人が並んでいて、面倒くさいなと思ったら、隣接している「みどりの券売機」は誰も並んでいない。鉄道オタクの一般常識からすると、普通の近距離の乗車券のみでも買えるはず、と考えるのが普通だと思うんですが、普通の一般のかたは、やっぱり「特急券を買
南武支線で浜川崎駅まで来ました。ここから鶴見線に乗り換えるわけですが、鶴見線のホームのようなものは全く見当たりません。少し歩いてくるとこんな注意書きが。なぜこんな注意書きがあるのかと言うと…私も乗り換え客の一人ですが、外に出て来てしまいました。不正乗車じゃないの?!ってなりますよね笑実は浜川崎駅の南武支線と鶴見線の乗り換えは駅同士が繋がっていないので一旦駅の外に出て乗り換えとなります。しかも南武支線浜川崎駅と鶴見線浜川崎駅双方ともに無人駅!何という信頼方式の駅でしょうか。これ
國光客運が主要ターミナルに設置を進めている新しい自動券売機を彰化車站で見てみました。新しい自動券売機は中国語(繁体字)・英語・日本語・韓国語に対応しています。日本語の操作画面を見ていきましょう。①彰化車站から乗車することが出来る路線は全て臺北轉運站行き(1828路、1829路、1830路)なので、最初の画面で「日本語」を選択するとすぐに降車場所の「臺北轉運站」が表示されます。なお、臺北市内には降車停留所がいくつかありますが運賃は臺北轉運站までと同額なので、途中停留所で下車する場合も臺北轉
LA旅行まであと9日!実感が湧いて無さすぎて、全然計画が立たなくていろんな意味でドキドキなのですが、飛行機の乗り換えの時間7時間でサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフを観光しようと思っているので、サンフランシスコ空港から、フィッシャーマンズワーフの行き方を調べて見ました!!サンフランシスコ空港(SFO)に到着したらBARTに乗るために看板をさがします。BARTの看板は【BA】です。SFO→PowellStreet駅($8.10)に行くのですが、自動券売機が特殊で、券売
皆さん、こんにちは。今日は、JR東海の券売機で1筆書き切符を買う方法を1つ見つけました‼️それは、当ブログでは既に定番の北陸ぐるり一周です。実は、少しコツが要ります。例えば、浜松から新幹線で名古屋方向に向かっていく場合、最初に新幹線を降りる駅が米原だとします。この場合だと、その先、2020年現在、金沢まで新幹線に乗る駅はありませんから、JR東海の券売機では乗り換え案内から出す以外、方法はありません。→乗り換え案内でも不可能でした⁉️しかし、反対に浜松から新幹線で東京へ向かい、
慶州市慶州高速バスターミナルの続きです。慶州からは高速バスを利用して東大邱へと移動しました。慶州~東大邱間は高速バスと市外バスの両方が運行されており、バスの利便性がとても高い区間です。高速バスは日中はおおむね30分おきに運行されていて、所要時間も50分と速達性も高いです。慶州~東大邱間の高速バスは全ての便が錦湖高速バスの担当で、車両はKIA製のハイデッカー車でした。今回はKOBUSサイト(日本語あり)からスマートフォンを使って予約をし、バスターミナルの自動券売機で乗車券を受け
いよいよ最終日(8/3)です。飛行機の便は夜の19:00代なので余裕で色々観て行けます。と言う事で、最終日にぶち込んだ予定が、実は1番の目的であるタプローコートに行く事。こちらはSGI-UKの会館でもあり、また、一般公開されてる昔の貴族(伯爵?)の方の邸宅でもあります。ダーリンがFacebookでSGIのメンバーと事前に連絡を取っていましたが、本来は会館に申請すれば連絡取って貰えるみたいです。で、タプロー駅まで、職員さんが迎えに来て下さるとの事で、私達は、電車でタプロー駅に向かう事に、、