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お色直しというか、模様替えというか。使い慣れた初期WMTトロピカルに今更ながらゴーストベゼルを合わせてみた。いやー、ヴィンテージの世界では実際あるものの、この組み合わせは既に500諭吉オーバーの高額域。なのに、WMTではパーツ入れ替えで楽しめる。(初期のベゼルは、ピン一本入れただけのベゼルだったから脱着はラクだった)私自身はゴーストベゼルのWMTは買ったことがなかった。実はこのゴースト仕様のインサート、この時のオタさんが「もしよければ‥‥」と『たかが時計、されど時計②〜
🛞タイヤ日記🛞TOYOTAプリウス225/40R18DUNLOPDZ102昨年新品交換🔧まだまだ残溝が沢山あるのですが…🌀縁石に乗り上げてしまいタイヤのサイド部が大きくカット💥💥💥サイド部は非常に薄いのでバーストする恐れあり危険です⚠️⚠️⚠️と言う事で交換となりました。他残りの3本の空気圧調整し完了✅日頃から『落下物』や『石』を踏まない様🍀また段差を乗り越える際はタイヤのサイド部がキズ付かない角度でのハンドル操作が必要ですね🍀
初めて50プリウスのフロントバンパー外します。基本的にどの車もネジやピンの場所は、似たとこに着いてます。ボンネット開けるとピンでカバー留めているので外します。外すと10㎜のネジとピンが隠れているので外します。バンパーの左右にピンが着いてるので外すと10㎜のビスが隠れています。バンパーの下にも10㎜のビス大体の車は、コレで外れるはずが外れない??はて?ライトの下辺りに何かが効いている!バンパーが何かと噛み合ってるだけやろと思い引っ張っても外れない!コレ以上の力で引っ張っると危
ミニクーパーのリアバンパー取り替え作業が入庫しました。平成30年型式DBA-XS20新し過ぎてリアバンパー脱着方法分からず…でも、最近便利の世の中になってネットで検索したら脱着の仕方がブログに載ってたりするので重宝してます。脱着方法が分からない時の脱着の師匠はネットです。検索かけて見るとヒットしませんでした……残念…前のミニクーパーとかはあるのですが、新しすぎてまだ誰も載せて無いのでしょうね?造りは、似たような感じなので1つ前のミニを参考にしながら脱着。誰かの役にた
今回は旦那が書いております。以前は保証修理がよく行われていたワゴンRMH23Sのエアコン修理エバポレーターの交換作業になります。整備士の方は、何度もこの作業をされている方も多いかと思いますが(;^_^A色々な外し方があると思いますけれど私なりの手抜き方法脱着は最小限動画ではインパネをずらしてやってる方もいましたよΣ(・□・;)スゴイ!エバポレーターに関しては9年の保証期間がありますが、このお車は保証期間が過ぎたお車になります。インパネをそっくり外さなければエバポレーターが
ほんの少し前の作業ですがエンジンの調子が悪いのでエンジンを点検するために車体から脱着しましたエンジン脱着このあとエンジンのヘッドカバー取り外しシリンダーヘッド取り外しシリンダー取り外し点検、清掃、調整しました
コメントで頂きました、N20エンジンのエンジン直上に取り付けてあるカバーの外し方についてです。私もイグニッションコイル等を交換予定なので予行演習として脱着してみました。先ずはカバーの赤◯部の裏側にエアーのサージタンクのような物が組み付けしてあるのでRH側のバキュームホースを外します。上記の赤◯のジョイントの外し方が非常に分かりにくいロック構造になってました。ジョイントのロックにマイナスドライバーの先等を引っ掛けて矢印の方向にスライドすると外れるようになってます。手でスライドさせても外せま