ブログ記事70,151件
タサン志麻さんのチキンソテー作りました。皮がパリッと!身はふっくらジューシー。う〜ん美味しい〜😋焼きたて!見て!パリッパリ!美味しそうでしょ😁鳥もも肉は、15分くらい常温に戻して、ペーパーで水気をしっかり拭きます。塩胡椒を両面にしてサラダ油を弱火で温めて皮側を下にして入れる。鶏肉の上に水を入れたボールで重しをすると。皮が平らになってパリッと仕上がります。10〜13分焼きますフライパンの位置を動かして焼きムラが出来ないようにする。アルミ箔を挟みました。しっかり蓋をしちゃ
ご訪問ありがとうございますアラフォーOLのはぐみです初めましての方&このブログに関してはこちらから→☆【過去アメトピ掲載記事】・妊婦の体重管理。・妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。・【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できない今年引っ越しをしてきた私ですがありがたいことにお友達から新築祝いを頂きましたで!頂いたものですが先日、早速使わせていただきまして
ぶりの南蛮漬け。野菜は新たまねぎと人参。大葉も盛りました。照り焼き塩焼き竜田揚げ定番もいいけど、南蛮漬けは暑い日にいいですよね。(南蛮酢レシピはいつもと同じです)肉じゃが。うすいえんどう豆を塩ゆでしたので散らしました。まだたくさん残っているから今度は卵とじがいいかな。焼きなす。きゅうりとかにかまの酢の物。お味噌汁は油揚げ、豆腐、わかめ。冷っこいメニューが多くなりました。しばらくは夏日が続きそうだねぶ
毎日の食事づくり、そろそろもう少しラクにしたい。年齢を重ねるにつれて、そう感じる場面が増えてきたのではないでしょうか。けれど火を使う調理はだんだん心配になってくるし、かといって圧力鍋は「蒸気が怖い」「操作が難しそう」という不安もあります。電気圧力鍋なら火を使わず、材料を入れてボタンを押すだけ。でも種類が多すぎて、どれが自分に合うのかわからない——そんな状態ではないでしょうか。この記事を読み終える頃には、安全でかんたんに使える1台がスッと見つかります。この記事は
赤ちゃんに手作りの離乳食を食べさせてあげたい。でも授乳やおむつ替え、寝かしつけに追われて、キッチンに立てる時間は限られていますよね。「電気圧力鍋なら離乳食が楽になるらしい」と聞いても、種類が多すぎてどれが離乳食に向いているのかわからない。蒸し機能は必要なのか、容量はどのくらいがいいのか、安全面は大丈夫なのか。気になることが多すぎて決めきれない方も多いのではないでしょうか。この記事を読み終わる頃には、離乳食の初期から後期まで対応できて、離乳食が終わった後も家族の食事に使い続けられる
小林カツ代先生といえば・・・。料理の鉄人で「じゃがいも」対決で鉄人に勝った方。陳建一さんが大好きな私は。「そんなはずは!」と思いつつも、友人が「小林カツ代さんのレシピの肉じゃがはおいしいよ。」というので作ってみたところ・・・。私が今まで作ってきた肉じゃがの中で一番好きな味でした♡それからは、我が家の肉じゃがはこのレシピ。ポイントは、調味料が最初にお肉にまぶされること。お肉にしっかり味がついてじゃがいもとのバランスがいい。そして、おおぶりのジャガイモが少な目の
こんばんは!2026年1月2日はヒルトン東京ベイでスイーツビュッフェを楽しんだあと、エミオン東京ベイに向かいました!お正月に温泉に泊まりたいと思ったものの、熱海も箱根もびっくりするほど高くて断念温泉付きホテルなら、舞浜~新浦安エリアにもあるよねと検索したところ、こちら、エミオン東京ベイで1月2日泊朝食付きで5万円台のお部屋を発見!夕食代別としても、十分にリーズナブル!というわけで、温泉目的に泊まってまいりました!パークは気が向いたら入ろうか?くらいでしたが、天気予報は雪雪
成増のGALCOLLE(ギャルコレ)に本日、OPEN-23:00過ぎまで出勤!知らない方や初めましての方も大歓迎です!お会いしましたらぜひ、乾杯してやってください!肉じゃがです!使用したお肉はは牛の煮込み用お肉で、隠し味に白ワインを使っております!普通の肉じゃがの味わいも好きだけど、コッチも美味しくてお気に入りじゃがいもは初めて新じゃがというものを使ってみましたが、肉じゃがにはやっぱり男爵が良いなぁあずみでした!
はい、まずは恒例の完成画像を公開します。こんなんなりました、どーん(-3-)ノで、次は食材紹介。コレを用意しろ貴様ら、どーん(-3-)ノ●豚バラ薄切り肉(250グラム)●ジャガイモ(2~3個)●玉ねぎ(1/2個)●塩昆布(買っておこう)●醤油、料理酒(あるある)●砂糖(あるよね)●ゴマ油(300円切ってたら、買い)●アルミホイル(百均に行け)こんな感じ。で、今回のレシピ元である笠原将弘氏の動画を下に貼っておきます。本気で作りたい方は、こんなブログじゃなく是非
菜根譚大分本店中津店6月8日(月)の日替わりメニュー♪♪♪⬇︎⬇︎★チキンカツ&麻婆豆腐&肉じゃが★※配達エリアによりメニューが異なる場合がございますご注文はコチラから⬇⬇大分本店TEL097-523-2030FAX097-527-5110中津店TEL0979-64-7731FAX0979-64-7744
こんにちは🍀今朝、先日の血液検査の結果を聞きに病院まで🏥行ってきました。比較的、昨日は休めれてそんなには精神的に疲れませんでした。。内科🩺で結果を聞くとどこにも異常は見当たらない。酒もやらないし、タバコも辞めた。過食も落ち着いてきている。体重だけ80キロを切るとだいぶ違ってくる、良くなるとのこと。先生の字と僕の追記があります。気になる中性脂肪の値は、朝食とって540くらい?でした。値だけ見るとがっかしでしたが、先生の説明する様子や、声のトーンで心配はいらないと思いました。どうしても体重が
こんにちは。今日は朝から通院の日でした天気予報をチェックしたら最低気温が一桁だと知ってびっくり慌ててコート(薄手ですが)を引っ張り出して準備して出かけました。やっぱり用意して良かったと思うくらいすごく寒くて・・・。いつのまにか冬到来ですね。さて、昨日のごはんもひとりごはん。簡単に冷凍のすき家の牛丼の具を使って牛丼!と思ったのですが、牛丼の気分じゃない・・・じゃあ牛丼の具を使ったアレンジごはんにしよう!ということでこちらにしました。牛
こんにちは!2歳の息子を子育て中のスイmamaです以前こんなアイテムをダイソーで購入しましたレンジで簡単スチーム調理バッグこれ1つで蒸し野菜や煮物まで出来るらしい…結構前に購入して蒸し野菜は何度か試したのですが、我が家ではこういうタイプがすでに家にあり⬇️和平フレイズ電子レンジ調理器シリコーンスチーマーらくCHIN!シリコーンLライムグリーンRR-5272Amazon(アマゾン)1,792〜3,465円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る
あなたのおふくろの味は?▼本日限定!ブログスタンプ肉じゃが。同じように作っても何故か母の肉じゃがのようには出来なくて🤔🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔手が・・・手と言うか手首が・・・めっちゃ痛いんですけど~!!病院に行ったのに・・・その前から痛いのでかれこれ2週間以上なんか病院に行って逆に痛みが増しちゃったような普通にしていればなんでもなくて手首を捻ったり親指と人差し指の間を広げたりすると悲鳴あげちゃ
今日は午後から雨の予報が、なんと朝から降り出した我が家地方です☂️梅雨の間はあてになりませんねところで、ブログを毎日書くのは苦にならないのですが、苦になるのが毎日のご飯メニューお昼も悩みますね~主人が在宅の日のお昼ご飯は麺類が多いです一人のときは適当に(笑)昨日スーパーでこちらを買ってみましたご飯とおかずがセットになってる冷食です早速昨日のお昼ご飯にいただきましたとっても美味しかったというほどではありませんが、まぁ手軽でメニュー考えなくても良いので、主婦には救世主でしょうか?
今夜のおうちごはんは✨肉じゃがきんぴらごぼうもずくポン酢マグロ丼とお味噌汁、サラダ今日は大量に買い出しして来ました🛒昨日に打って変わってちょいと和食の豪華版にではでは〜今日もお疲れさまでしたっ🌺𓏸︎︎︎︎𓈒🥂𓂃乾ෆ⃛杯𓂃🥂𓈒𓏸︎︎︎︎🌺
肉じゃがを食べたいと言われながら、作らずに年を越し、2026年初肉じゃがを作りました肉じゃがが作るのが面倒な理由が、ジャガイモ🥔一度ゴツゴツした表面の皮をスライサーで剥いて、スパっと指まで剥いてしまってから、ジャガイモを調理するのが苦手にしかも近所のスーパーが小ぶりなジャガイモしか売っていない!大きなジャガイモがあるとまだ調理しやすいですが、小ぶりなものは、怖くて怖くて、、そして、芽を取るのも、、と言い訳をしつつ作っていませんでしたでもジャガイモ料理は私も好きです。
エミオン東京ベイに泊まることは決めた。でも「部屋はどのタイプがいい?」「朝食は付けるべき?」「温泉ってどうなの?」と、意外とわからないことだらけ。せっかくのディズニー旅行、ホテル時間で失敗したくない。部屋の広さや設備、朝食の中身、温泉の料金や混雑具合――事前に知っておけば、当日はもっとリラックスして過ごせるのに。この記事では、ホテルエミオン東京ベイの「部屋選び」「朝食ビュッフェ」「プール・温泉」の3テーマを中心に、1泊2日の過ごし方を丸ごとガイドします。読み終わる頃には「この部屋
笠原将弘さんレシピ麻婆豆腐の素を使ったまかない対決で紹介されていました。笠原さんがつけたネーミングマボじゃが作りました☺️麻婆豆腐の素で味をつけます。私は辛いのが好きなので辛口買って来ました。この素を使うのは初めてなのでどんな味かな?じゃがいもは大きめに切りますさっと洗って、人参を一口大の乱切りにします。白滝は食べやすい長さに切って、水から下茹でします。火にかけて6分くらい茹でます。私、野菜を下茹でしてから作るのは始めでです。ごま油で玉ねぎをさっと炒めます。笠原さん
<材料>4人分牛肉150gじゃがいも8個(500g)玉ねぎ1/2個ニンジン2/3本スナップエンドウ3本水200ml
こんにちは^^見に来ていただいて本当に嬉しいです。夫、3姉妹、お義父さんの6人家族です。毎日のご飯やお菓子作りを中心にブログに書いています。今年は小学校のPTA会長になってしまい・・・更にドタバタな毎日ですPickItem無塩or有塩が選べる♪送料無料3,590円~骨取りサバ切身たっぷり2kg食べ放題♪骨とり骨なし鯖さば冷凍食品楽天市場こんにちは〜\(^o^)/少し前に業務スーパーでこちらを購入してみました!牛ロースかぶり
🍖【北海道産お肉が超お得!】工場直売店「肉屋三丁目」で絶品肉をGET!こんにちは!今日は、お肉好きにはたまらない、とっておきの精肉店をご紹介します。それがこちらの、工場直売店「肉屋三丁目」さんです!コンテナのような建物ですが、侮るなかれ!店内には、高品質でバラエティ豊かなお肉がギッシリ詰まった冷凍・冷蔵ケースが並んでいます。特に北海道産のお肉がお得に手に入るとあって、地元でも人気のお店なんです。🥩魅力その1:充実の品揃え!店内のケースには、牛・豚・鶏の様々な部位がズラリ!•豚
前夜に酔って寄り道したまいばすで買ったモノは…。カルボナーラの大盛@299円(税別以下同様)⇒朝食。ナポリタンの大盛@299円⇒昼食。ふぞろいバウムクーヘン@199円⇒オヤツ。安いと思います。この熟女に登場いただかなくても安いと思います。/TBS系「#ジョブチューン」のジャッジ企画に#トップバリュが登場しました🔥\みんな放送見てくれた?📺👀ジャッジの結果は…✨8品合格✨「これ気になる」「食べてみたい」って商品があったらコメントで教えてね♪詳しくは画像をタッ
おはようございまっする!今朝の東京は雨気温も低め半袖じゃちょっと寒いもう梅雨に入っちゃうかな〜ジメジメの季節ですなさて、先週のジジィランチ真夏日だったり、台風が上陸したりなんだか落ち着かない気候大雨とかで災害が起こりやすい時期そんな時期だけど、昼はやってくるってことで、なんの参考にもならんけどいってみよう!6月1日(月)6月最初のお弁当ブロッコリーウインナー、豚の生姜焼き、焼き鮭ご飯は前の日の炒飯の残り物
惠ちゃんがゲスト出演された「歌謡プレミアム」録画を見ました。はい、遅いです色々録画していてもなかなか見る時間が無いです。「この世は祭り」火消しをイメージした衣装で始まり〜九州歌い継ぎの夜〜「無法松の一生」(度胸千両入り)惠ちゃんらしいロングジャケット、和柄がステキでした。「東京砂漠」前川清さんからのアドバイス、なかなかいいですね。前川清さんとキーが一緒なんですね。黒いスーツ、肩に赤いビジュー「女のため息」Victorの大先輩の森進一さん。ブルーのスーツ、もちろんキラキラ口で
大戸屋のグランドメニューがリニューアルしましたからだ想いなメニューからこちらをチョイス毎日定食《¥1480》※30円引アプリクーポンあり+0円で五穀ご飯に変更&味噌汁&白菜の浅漬け+メインの牛肉じゃが+金平ごぼう+めかぶ+やみつき玉子+ほっけ竜田のおろし和え柚香だれ目移りしちゃう良質なたんぱく質、ビタミンやミネラル、食物繊維もたっぷり摂れる少しずつ、いろいろ小鉢で整える毎日に寄り添う食事五穀ご飯に思いきり乗せて食べても全く罪悪感ない
あなたのおふくろの味は?うちのおふくろの味・・・何だったのだろう小学生の頃の家庭のカレーライスジャガイモ、ニンジン、タマネギがゴロゴロの豚肉入りのS&Bのルーで作った黄色いカレー肉じゃがが思い出されるけど・・・あとは高校生時代の豚の生姜焼き🍱中学生、高校生の時は自分でも造っていたし大学生になって🏠を出てからは料理が得意で自炊していた仲間が集まって庵主の造った飯を食っていた社会に出て料理人なってしまったので・・・
こんちには〜いつも遊びに来て頂きありがとうございますおうちごはんから朝ごはん今朝は銀鱈の煮付け大好きな銀鱈が昨夜、半額だったので購入^^肉じゃがは昨夜の晩ごはんの残り椎茸もたっぷり入れましたごはん、シジミのお味噌汁サラダ🥗茄子の浅漬け🍆緑茶ですご馳走さまでした🍽️愛しのジェジュンは昨日韓国に帰りました260604GMP도착🛬Preview@bornfreeonekiss#김재중#재중#KIMJAEJOONG#JAEJOONG#ジェジュン#金在中
私が若かりし頃、テレビや雑誌の若い女性へのインタビューで、「得意な料理は?」の質問には、「肉じゃがです」という答えばかりだった。そうじゃない人もそう答えた。男性も理想のお嫁さんは「肉じゃががうまい人」だった。水道橋の東京歯科大のお隣ににあるお店。お店紹介定食屋、「土鍋炊きなかよし」さん。お店のウリは炊きたての土鍋ごはん。カウンター席だけの店内はサラリーマンや学生でいっぱい。メニュー前回と同じく肉じゃが定食を注文。定食屋は水じゃな
連日新玉ねぎの料理ばかりしてましたが‥新じゃがいももあるのよね🥔新じゃがいもを調理しよう今回はいつもと違う肉じゃがにする✊ホットクックで肉じゃが、作りました具材はお肉とじゃがいもだけ。早速いってみよう🏃♀️🏃♀️‥‥参考にした長谷川あかりさんレシピ。ありがとうございます🙏長谷川あかりさんの『シンプル肉じゃが』の人気レシピ【具は2つ】【肉じゃが革命】具は2つだけでいい。長谷川あかり流『超シンプル肉じゃが』がすごい|「ほどよく、きちんと、暮らしのヒント。オレンジページnet」