ブログ記事8,872件
最近、食品スーパーでワインを買うことが多くなりました。各社間の競争があるので、安いけど少しでも美味しいワインが飲みたいという庶民のニーズに応える必要性から、スーパーにもよりますが1000円を切る価格帯から3000円くらいのワインをそろえているところが多いので、小生の生活と合うのだと思います。今回は埼玉県の地元食品スーパーの雄ヤオコーさんのワイン。こちらはグループで輸入会社を持っていて、直輸入ワインを対象に月に何回か20~30%オフのセールをやっていてそこがねらい目になります。
最近の晩酌。まずは、お安いスパークリングワインのカヴァでも最安値帯のこちらから。VEREMAORGANICBRUT(ヴェレマオーガニックブリュット)産地スペイン/アンダルシア地方セパージュマカベオ、シャルドネスペインの代表的なスパークリングワインのカヴァはシャンパンと同様の瓶内発酵方式で造られるので、シャルドネが入ったカヴァはよりシャンパンに近いということもあり少し高めなのが多いのですが、こちらはスーパーで500円台でした。シャルドネの入ったカヴァは少し果実
奈良は暑い、まだまだ暑そうですね。9月のお休みは7日(月曜定休)14日(月曜定休)28日(月曜定休)29日(火曜臨時休業)となります。連休中は21日の月曜日も営業しますのでいつでも1杯飲みにいらしてください。