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EDIUSでタイムラインが重たく、再生がカクカクしたり止まったりする際の対処法をまとめてみた。60iや60pのプロジェクトはどうしても重たくなりがちなので、簡易的に、プロジェクト設定で30pにするとサクサクになる。必要であれば、書き出しのときに60iや60pに戻せば良い。[SHIFT]+[Enter]キーを押すとバッファが最大まで溜まってから再生されるので、少々、重たくても乗り切れることがある。バッファ量は設定で変更が可能。「モード」設定で「プロキシ」
当ブログをご覧いただいている皆様いつも大変お世話になっております。今回の記事はゲーム内容に関するものは何もないのですがもっと別の性質の記事を書いていきます。それはやきゅつく2003をプレイする時、どういう道具を使ってるの?というものです。以前まで私は一人寂しくシコシコちいさいTVを買ってそこに直接PS2つないでプレイしていたのですが、今はこういうブログに画像を張っていくのにスクリーンショットがないときれいな画像が取れないのでPCでプレイしています。今この世の中そうい
こんばんはFUJIYAMAめだかです長々と書いてきたスマホでのメダカ撮影編も今夜で最後ですそれまでの記事はコチラ➡スマホでのメダカ撮影方法(其の一)➡スマホでのメダカ撮影方法(其の二)➡スマホでのメダカ撮影方法(其の三)今日はトリミング(切抜き)についてですスマホでメダカを撮影する時はなかなかメダカに近付けずどうしてもピントが優先になるので欲しい部分以外にも周りに余計なモノが写り込んでしまう事が殆どです(余計なモノ=心霊とかではありません(笑))例えば下の画像では