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モーターガイドのエレキは現行はXシリーズですがずっとFW、TE・TRシリーズがありました。今更スペックをご説明するほどではありませんね。なのでFW・TRの基本的な構造のお話しとそれにまつわる問題です。まずはシャフト(インナーコラム)は2種類あります。こちらがFW及びTR後期型用シャフト。純正ではFW、TR後期型も共通の長いネジのシャフトです。(左側)弊社ではTR後期型のシャフトカットを行う場合ネジの長さは後期専用に短くしています。(右側)短くなくても機能的には問
アタシのセロー前から欲しかったコレのコレをネットショッピングで購入したよ…キャリアがないとツーリングバックもタンクバックも付けられないのよ…で、本当は純正品が欲しかったけど、見た目がイイ社外品にしてミタ…サッソク、取り付けするよ〜❗️ん、んん、んんん〜(滝汗〜❗️どう当てがってみても、ネジ穴の位置がマッタク合ってない…ナンデ…⁉️説明書を見てミタ…セロー(セルなし)85〜89…アタシのセローキックとセルの併用の91年式〜ナミ〜ダ…買ったところに問い合わせたら、返品不可
フローリングの掃除をルンバに任せてから、4年が経過しました。現在のルンバ871。あちこちが傷ついてますが、元気に動いてます。稼働ペースはおよそ週に4〜5回。自宅に人が不在になるタイミングで始動し掃除してもらってます。以下、消耗品の劣化を記載します。●バッテリーちょうど4年経過して、バッテリーが寿命を迎えました。なかなかホームに戻れない症状が続き、スタミナ切れとなりました。iRobotによると3年持ちますというバッテリーでしたので、充分かなと思います。さて、新しいバッテリーをどうし
こんにちは、訪問いただきありがとうございます。今日は武井バーナーのお話し前回のキャンプで武井バーナーのプレヒート用の予熱器に中々着火せず、苦戦しましたので、今回はその改良キャンプ帰宅後に何とかせねばとググって調べましたが、なかなかこの症状ヒットしない。おそらくは予熱器(プレヒートの)エアー調整バルブが上手く調整出来てない為かと、エアー調整バルブはこんな感じ、薄いマイナスドライバーでしか調整出来ず、確か、ここはあんまり調整しなくてもいい場所と思ってましたが、、、ヤフオクみると海援
前回の「サスペンション交換」記事の続き。サスペンションのカラー交換のため、新兵器を導入しました。HONDAの「モンキー125」のあまりに性能が悪いリアサスペンションを交換すべく、信頼と実績の「武川」のサスペンションを購入。純正品とあまり変わらない見た目にこだわり、スーパーカブ用となりました。ただ、スーパーカブ用は上側のカラーの内径が12mmでして、モンキー125は10mmでサイズ違い。この武川サスペンションに付いている12mmのカラーが曲者で、ものすんごく硬くて外れません。前回、どっ
みなさんESCにはキャパシタを使用していると思いますが、純正品をそのまま使用し続けているケースが多いと思います。自分はヨコモ様から出てる、このキャパシタを使用してます。理由はコンパクトで見た目も良く、パワーフィーリングも下から上までフラットな特性だからです。また良いキャパシタを使うと、サーボの保持力も向上しますよ♪この前紹介した受信機キャパシタなんかは、ステアリング特性をガラッと変えるものですがESC側のキャパシタも非常に重要です!キャパシターも電子部品ですし、消耗品なのでこの機会に
鮎釣りシーズンまでに用意したい物それは、鮎ベストを掛けるハンガーC-HRの後席にはアシストグリップがない為悩んだ挙句、純正の室内ハンガーを購入ヘッドレストの支柱に割り込ませるタイプ取り付けて鮎ベストを掛けるとこんな感じになりますぅ純正品だけあって..しっかりしていて、いい感じですわぁ~さぁ~あとは解禁の備えて少しずつ仕掛け類の準備まずは、ハナカン回りから製作開始ですぅそれでは..また..
昨日ブログにも記載した細かなパーツ群を持って出かけます。KSR110はエンジンカバー取り外してしまっているし、エリミネーター250SEはハンドルクランプ取り外してしまってるので今のところ自走可能なゼファー1100で!寝坊したので出発時の写真ナシ!と、その前に…エリミネーター250SEのウインカーリレーを買いました。左は純正品。右は大陸製品価格は送料込みで600円?位かなー。全くもって不安しかありませんが価格が価格なので失敗してもいいかなと。内部を分解してみてみます。こちら、純正品です
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日用事があって車でタイヤ屋さんに行ったのですが、その際に車の室温計を見てみるとなんと48℃頭がおかしくなりそうでした当店タイヤの交換は基本的に手組なので、塗装したホイールの場合は日本オートさんというバイク屋さんにタイヤの装着をお願いしておりますいつも本当に助かってまして、飛び込みでいかせてもらう事が多いので大概の場合待ち時間が発生するのですが、今日は隣接する喫茶店に入ると店主の女性の方がどうにも見た事があるそれ
無償修理のためGSX-R125をショップへ預けることになったので、アッパーカウルだけ残して全てのカウルを取り外しました!そのついでに以前から持っていたデイトナのエアーフィルターへ交換したので紹介したいと思いまーすその前に。。1000㎞走行したときにマフラーを交換したのですが、同時に純正エアーフィルターの金属メッシュ[パンチング加工]も取り外していたのでそちらの紹介からしたいとおもいまーすw[純正エアーフィルター加工]金属メッシュの取り外しですが、YouTubeを見ていると皆さんマイナ
高評価のヘディングセンサーです。昨日も出荷いたしました。HONDEXヘディングセンサーについては純正品HD03という製品があります、こちらは3軸センサーです。ヤフオクには非純正3軸もありますが、6軸と9軸タイプがおすすめです。ちなみに私の製作した3軸ヘディングセンサーは純正品HD03よりも安定性が高い仕様でした。(製作&プログラミング強みです)純正品の約1/3価格にて高性能が手に入ります。6軸タイプは取り付け面の変更が自動で認識します、垂直面に取り付け、板面の裏側に取
本日のピアノこの前購入したレコーダー。TASCAMタスカム-USBオーディオインターフェース搭載ステレオリニアPCMレコーダーDR-07XAmazon(アマゾン)このDR-07XとiPhoneを接続する方法にだいぶ振り回されておりましたが、そのやり方がようやく分かりました…取りあえず、接続するのに必要なアイテムはこちら【2021最新版】USB3.0カメラアダプタiphoneotgライトニングusbusbアイフォン変換iPhoneusbiPhone/i
えーとブレーキのテストの時なんですが!!この時なんですが基本的には絶好調です!!が!やはり1速に入りにくいのが気になる!!(´-`).。oO(こんなに拘ってフルレストアするつもりじゃなかった時にエンジンを組んだのでローギアブッシュを交換していない!!これはまたいつになるかわからないけどオイル交換を二回してフィルターを交換する時にエンジン降ろして腰下だけ割ってやります(;´Д`)(´-`).。oO(2000キロを二回やからいつになるやら…そんな走らんやろうし三ヶ月かける2とかの半年後
さて、そんな週明け月曜日でしたが、仕事終わりの作業は少しだけ。NSFオイルキャッチタンク組みの続きです。ホースの配管ですが、モンキー系の横型とNSF(APE&XR)系の縦型エンジンでは、ブリーザーホースの内径がまるで違うので注意が必要です。経験上モンキー系クランクケース側配管はホース内径は5.5か6mmが良いと思います。それ以外は走行中に抜け落ちたり、逆にホースが焼けて硬くなり、抜けなくなって大変な苦労をした思い出がありますので。σ(^_^;拝見させて頂いたレース車両で
こんにちわ!ココホレです。メルカリで売れている意外なものを発見すべく、日々パトロールしているココホレ。今日は「使用済みインクカートリッジ」を紹介します。※この画像は「高い物順」に並べ替えています。これにはびっくりしました。だって、使用済みですよ~!?使用済みなのよ~!!使用済み~!!!でも、売れてます!!キーワードは「純正品」!!!メーカー純正であることがキモなようです。2023年2月20日現在、見た中で最も高いものは、267
こんにちは!今日はアクシスZの駆動系からの異音の修理です。センタースタンドで後タイヤを回すとゴーゴーと(音を文字で表すのは難しいですが...)かなり大きなゴリゴリ音。押し引きだけでもわかる異音。そうです。PCXやアドレスV125にも多い症状のアレ。駆動系を開けるついでにベルトとかも交換します。では早速。エアクリBOXとケースカバーを外します。.一旦、全部取り外したら店の外に移動させケース内の大量の粉をエアブロー。これをお店の中
◆納車から半年G30【530i】君の模様替えを行います。愛猫の入院費治療費通院費で愛車に手を掛ける事が出来なかったので、模様替えです。◆フロアマットをオーダーメイドです!★フロントノーマル納車時の標準「フロアマット」(諸経費に含まれるおまけ)十分だと言えば十分ですが・・・★フロント交換後純正高級フロアマットと同じ様なデザインにしました。厚みは1.8cm起毛マットは高級感があります。裏側は純正マジックテープ位置で固定可能・スパイク状の突起
ガレージで「モンキー125」のエアフィルター交換にチャレンジしてみました。去年の12月。暖かいガレージで作業しました。今回選んだのは、武川製のこちら。モンキー125用のパワーフィルター。どこかのブログでモンキーのフィルターをこれにしたところ、ハッキリと分かるほどパワーアップ出来たと見たので買ってみました。見た目はどノーマルのまま大したカスタムもせず、少しでも非力さを改善したかったんですよね。武川製のパワーフィルターは、細目と粗目のフィルターが付いてますが、粗目は埃が抜けやすそうなの
昨年の夏にECUが液漏れでダメになりその際にラジエターもいつ漏れ出すか危険な状態と診断していたにもかかわらず作業待ちでやっと年末にお預かりすることになったプラドラジエターを交換してヘッドカバーを外した状態ウォーターポンプを交換したのでヘッドカバーを開けたので中の様子を確認20万キロ以上走っているのにスラッジ等は無くこのままオイル交換をして行けば良いだろう処理を終えて組み付けていくガスケットからのオイルにじみも無くなり
タイのNSTDesignpartsからタンクカバーが届きましたフロント、タンク、シートカウルがやっと揃いましたタンクに貼るエンブレムは付属品を使わず純正品を使いますタンクに貼るトラクションパッドはCBR1000RR用のストンプグリップを選びましたCBR400Rにもつけていたやつです取り付けに関してはタンクにカバーを被せて数ヵ所ボルトで固定するだけで簡単にできましたこのフレームカバーはステップの色と合わせる試に同色のカラーで塗装してあります合うかどうか賭けだったんですがストンプグリ
さて!今日は、朝から、あれこれでしたがぁ・・・・明日は、祝日でお休み?????今年は、なんか?休み多くないかぁ????休みが多くて喜ぶ人もいるがぁ!こうも休みが多くて、僕は、注文した部品が来ないから、困ってたりもするんだね!今日は、朝からRZ250改の組み立て!注文忘れしてた部品も、入ってきたから、とりあえず!組み立てして作業を終わらせました!前回、なんで壊れたか?その理由が少しわかってる気がするが、もしかして、他にも原因があるかもしれないから!ガソリンを混合
碧南市H様ドラッグスター250修理のご依頼頂きありがとうございます!!インテークマニーホールド交換・ガソリンコック交換・プラグ交換オイル・オイルフィルター交換完了致しました!!社外品のマニーホールドをお持ちいただきましたが、大事な部分ですので、純正品を取り寄せさせていただき交換させて頂きました!!取り外したマニーホールドは、社外品でした。。H様、先日のタイヤ交換に引き続き、いつも当店へお声かけて頂きありがとうございます!!今後とも宜しくお願い致します!!
嶋ちゃんからノートニスモの左サイドステップ交換作業の写メールが届きました。中古品を探してくれとの事でしたが、中古品が無いのとあまり金額が変わらない事で純正品をオーダーして取り付けました。
昔使っていたアマチュア無線機を引っ張り出してきた。八重洲無線のVX-5。名機!?2002年頃に購入した記憶がある。復活にあたっては、リチウムイオンバッテリーが逝ってたから、Amazonで純正品は古すぎて無いから海外の同等品を購入。残念ながら横のスピーカーマイクと電源ジャックのゴムカバーが欠品してた。まだメーカーにあるかな?アンテナは純正品が歪んでベタベタだったので第一電波工業のSRH920をセット。今のところ受信も送信も問題ないみたい。丈夫だね、保存状態も良くはなかったのに。ソフト
120プラドの4インチアップ改造後に構造変更に行くいつものように事は進むかと思われたがなんと諸元測定ラインにたどり着けなかった原因はヘッドランプにありテスターで測定が出来ないので始めは曇りと社外バルブにあると考えて陸運支局から帰ってきてライトを磨きバルブを純正に戻して再度挑戦今度はカットラインが逆のようだとの意味不明の指摘と左側はやはり測定不能と言うことで一度取り外して光軸を出すことを考えるそんな取り外した左側のヘッドランプ裏返しに
最近ダイソン掃除機を使ってると直ぐに電気がきれる。おそらくバッテリーが限界。もう7年以上は使ってるはず。だいぶ持った方じゃないかな。バッテリーを交換するにはまず本体の型式を調べる必要がある。これは本体フィルターの裏側にシールが貼ってある。うちのはDC45らしい。バッテリーは、22.2V2000mAAmazonで調べてみると互換バッテリーがクーポン利用で2,839円で売ってる。しかも純正品だと2000mAhでこの互換バッテリーだと3
車検依頼でレクサスGS450h入庫、補機バッテリー交換依頼となります。トランクルーム内左側に設置されています。バッテリーを取り外す際、プラス端子ターミナルに接続されている複数の端子ケースがとても邪魔なので、気をつけて本体を引き上げます。今回はお客様からのご依頼で純正品へ取り替えとなります。サイズはS65D26Lです。車両へ取り付け。バッテリー脱着前にOBDⅡへバックアップを接続しておりますので、電装品のリセット等問題無く作業完了。S様、毎度遠方からのご来店ありがとうございます。
私のような低頻度走行ライダーにとって、バッテリーチャージャーはマストアイテム。こいつは1199の時から愛用していたDucati純正のチャージャー。2、3ヵ月に一度という乗車サイクルのため、乗っていない時はほとんど繋ぎっぱにしていました。ただ、聞くところによると、パニガーレV4Sに搭載されているバッテリーはリチウムイオンバッテリーとのこと。まさかと思いユーザーマニュアルを熟読してみると…今持ってるチャージャーは『鉛バッテリー専用ですので、絶対に使用しないで下さい。』って書いてある。。
オイル交換を行うつもりで、時間が経ちました。やっと着手出来ました。先週の走行後にオイルを抜いて、エレメントを取り外しました。準備していた、新しいエレメントを見比べるとあれ内部構造が違う気がする外したエレメントは確か純正だったと思う。サンマル壊したくないから純正部品にしていたはず。中に見えてる金属を押せば、バネ?の力でか動く:戻る準備していたのは、、、デイトナ製。。。あわてて、純正を準備左:外した純正だったはずエレメント、中央:デイトナ製、右:純正~統合純正品あれれ
zx25rマフラー改が届きました。構造は秘密のようです。笑出口は明らかに大きくなってます純正マフラーの出口チョットうるさい気がするので、自家製バッフルを製作して取り付けました。バッフル入れる前の音です。昔ならこれで問題ないレベルです。しかし、近所迷惑を考慮して音は控えめに良くしました。笑