ブログ記事46件
25年2月。とーとつな展開に翻弄されて?又はおめでたいご縁に恵まれて?、俗に4リッターモンキーと呼ばれているZ50Jくんを飼うコトになりました〜。4Lモンキーくん外観はどノーマルですが、ダックスの70ccのエンジンとマニュアルミッションに換装されているので、わーい、原付二種登録になるので30km制限とかヘンな右折とかしないで済むのだ。ちなみになんで4Lモンキーと呼ばれているのかと言うと、ガソリンタンクが4Lだからだそうです。そして我々が良く見ている下の写真のモンキーは、タンクが5Lな
先に謝っておきますね〜。降って湧いたようにモンキー愛❤️に目覚めてしまいました。そして現在アタマの中の約3割くらいがモンキー50で占められてしまってマス笑。従って、今から自分のモンキー愛❤️をずらずらと書き散らかすことになる訳ですが、世の中には人生をモンキーに掛けているような「モンキー愛の達人」又は「モンキーに魂を吸い取られている方々」が多数おられるので、昨日今日突然モンキー愛❤️に目覚めたワタクシゴトキがえらそーに能書き垂れる身分ではありません。(いえ、決してえらそーに能書き垂れるつも
久しぶりにSRで首都高速道路を走った。まずは穏やかな早朝、四つ木ICから東名高速道路に至るまで、6号向島線→C2中央環状線→3号渋谷線のルートをSRくんと走る。今日もSRくんは快調、キック2発で始動してくれる。なんてよいこなんだろう❤️しかしノーマルのSRくんはやはり非力だでも大好き我が家のSR400くんの出力関係は全くノーマルなので当然ながら非力である。時速90kmを越えると振動も激しくなるのでこれ以上の速度は出す気になれないし、ブレーキもドノーマルではまるっきりプアなので、急制
さてと我が家にやってきた老猿の4Lモンキーくん。とりあえずエンジンストップのトラブルを無事に乗り越えて、これからキミをどのように育てて行きましょうか?せっかくのノーマルルックだし、外観は替えたくないしなあ〜。と言って、友人のカスタムモンキー(92年式の12V)に乗ったパワフル感はとってもうらやましい。あれくらいパワフルだったら幹線道路も余裕で走れるし、距離のあるツーリングも充分対応出来そうだ。あれくらいに仕上げたいなあ〜。とゆーコトで、師匠(この老猿くんを購入した名古屋のバイク屋さん
さてと我が家の新参者4Lモンキーくんは、いまだにエンジンストップの原因究明がされないままである。週末は時間が無くてほとんどモンキーくんに触れられなかった。一通りチェックしてみても、プラグは濡れてないし各オンオフスイッチも正しい位置にある。名古屋の師匠(4Lモンキーくんを購入したバイク屋さん。名古屋単身赴任中にはとてもお世話になりました)に症状を報告して指示を仰ごう、と思って症状をまとめた。◯家から走り出して1km程離れたガソリンスタンドまではふつーに走っていた。◯ガ
人知れず名も無き林道をゆっくりと走ることが僕のオフロードバイクライフです。都会の喧騒も、慌ただしい日常生活も、煩わしい人間関係も全て忘れてただ自然の懐に飛び込みゆっくりと走り過ごす非日常の1日。これこそが至福でなくてなんであろ〜か❗️そしてこの非日常を日常的に出来ないだろうか?というのが今の僕のテーマでもある。至福の時間〜❤️ゆっくりのんびり自分勝手に走りたいのでどうしてもソロツーリングになってしまう。林道は時に優しく接してくれるけど、時に厳しい❗️僕のヘタクソな腕ではこれまで