ブログ記事433件
ベールがスプールに接触。そしてベールの戻りがパツンと戻らないのは、アームの変形が原因となる場合が多いです。その他にはベールアームと本体枠との接触部分に砂混入もありますし、その部分の変磨耗も戻りが悪くなる原因ですね。変磨耗はパーツ交換ですが、それ以外は調整で改善出来ますよ。
はい九月になってしまいましたねぇー今回はオイラの好きなタテグロです前期のPA30です。エンジンはG7それにしてもカッコイイです元々後期がいいなぁって思ってたけどコレ見たら前期好きになっちゃいましたぁ2台とも日本車なのですが日本車に見えませんw後姿も素敵エンブレムもセクシーなおしり後姿もウットリいいかげん仕事しろよーってねwはいm(__)m。今回は何をしますというと、ギヤが入りにくい・・・ハンドルチェンジなんですけど手前のロー、バックギヤに入るよ
こんばんはオヤジです今日ゎ昼から雨が降る☔️とか言われて居たので朝早く青空ピットにて作業開始‼️スタンバイが出来たら丸裸にします邪魔になる外装を外して行きますが目に付くのゎ悪い所ばっかり目に入りその度に作業が止まるやんでも負けずに丸裸この状態からアンダーカウルも取ってフロントを上げますがフロントシャフト・ステム周り・ハンドル周りもボルト・ナット・ネジを緩めてから牛乳箱をエンジンの下に入れてフロントアップ‼️画像ゎフロントタイヤ外してます(笑)作業しながら画像も撮るのが大変(T.
アルファード朝イチ掛かり悪い&水漏れ修理です。オーナーさんもお詳しい方で当てが外れてて良いから(^_-)と点火&水回り品をお持ち込みでした。弊社では心が繋がっているお客様でしたらお持ち込み品での作業も承っています🎶点火コイル交換。3リッターエンジン=v6横置きなのでインレットマニホールドの取り外しを要しました。走行距離相応でしょうか、プラグ先端も磨耗が進んでいますね。コイル新旧。お持ち込み品はネット安価品のようですが単体抵抗値は問題ありませんでしたので採用し
暇なのでシマノ上位機種から無くなった技術、正転、逆転切り替えクラッチの部品、ローラークラッチ組内部と仕組みを調べてみた。ローラークラッチはwikiのカム式クラッチ、別名ローラークラッチの原理を外側に接触させるのではなく、内側に接触させることで逆転を防止しているようです。正転、逆転の切り替えはスイッチで玉を接触させれば正転、引っ込めれば正転、逆転どちらもというようになっているようです。つまり、カムのポケットの浅い方に回ろうとするとボールが挟まってロックするため、深いほうにしか自由に回れないという
ハーレーで1998年からツインカム88エンジンになりましたが、2006年式までの走行距離数がかなり行ってるツインカム88の車両は要注意が必要です(; ̄O ̄)それはカムテンショナーがバネ式になっているため磨耗してテンショナーが破損してエンジン内部に入ってしまう恐れがあるということです(; ̄ェ ̄)ただし、ダイナシリーズは除きます…何故なら唯一ダイナシリーズは2006年式から既に対策された油圧式になっているからです( ̄▽ ̄)写真の黄色い部分です写真では見えませんがこれの裏側にももう一
下駄について台の修理についてお問い合わせを頂くことが多いのですが、基本的に磨耗や割れに関しては修理はできません。特に安価な下駄ほど、張替や継ぎ歯なども、かかる費用を考えると対応が難しく、新しく買い替えたほうが良いことが多い状況です。・鼻緒のすげ替え・台の割れ修理・台の欠け修復・台の化粧塗装の修理・歯の交換・ゴムの張替え台の磨耗緩和と滑り止めを目的に底にゴムを張ったものが多くなっています。ゴムが無くなっても台が正常であれば、使用することが出来ますが、地面とハナオが干渉する場合は
さて、コロナ渦となり何をしようかとなり、久々にバイクの再生をした事を上げてきた訳だが、この新三菱シルバーピジョンブランド知名度の低さは自身が思う以上なようだ。ネットで大概の事が即座に調べられる世の中なので車種について大きく説明しなかったが、少しだけ説明して見る事に。『新三菱シルバーピジョンC140とは』先ずは販売当事のカタログから。東京オリンピック開催、国内で高速道路が作られた1964年、このシルバーピジョンC140は、スクーター販売存続をかけて発売された