ブログ記事466件
❝一般列車と差別化された直通列車❞空港鉄道の直通列車は、仁川国際空港とソウル駅をノンストップで、安全かつ速く連結するプレミアム列車ですが、新型コロナウイルスにより一時的に運行を中断していましたしかし現在は、一般列車とともにすべての駅に停車する臨時列車として運行中です乗車料金は一般列車と同じですが、プレミアム列車なので時間が合えば直通列車を利用したいですよね今日はソウル駅から仁川国際空港まで直通列車に乗って行く方法をご紹介します臨時で運行している直通列車に乗るために
2023年4月ソウル一人旅|LCC弾丸トラベラーKEIKOのブログKEIKOさんのブログテーマ、「2023年4月ソウル一人旅」の記事一覧ページです。ameblo.jp旅行記途中ですが次回投稿でソウル駅仁川国際空港間で利用するA'REX空港鉄道直通列車のチケット購入方法で私が今1番オススメする購入方法をご紹介したいと思いこちらの記事にまとめました変更があり次第修正しますが2023年5月31日現在の情報となります仁川国際空港に到着してソウル市内
乗り換え方法を間違えてた!!韓国旅行ブログの途中ですが、気づいたことがあったので途中割込。今回の韓国旅行、仁川空港からA’REXに乗り、ソウル駅で乗り換え、東大門のホテルに向かいました。以前(かなり前なのでいつか不明)と同じように、ソウル駅で一旦改札を出て、T-moneyカードでソウル駅の改札に入り、東大門歴史文化公園駅で降りたのですが、4人の内ひとりだけT-moneyカードがエラーになりました。まあ、T-moneyカードがエラーになることってたまに
皆さん、こんにちは。AREXです!空港から都心まで早くて簡単に利用できる直通列車と新しくなった直通列車の券売機についてご紹介します。新しくなった直通列車の券売機の利用従来の直通列車の券売機が新しく変わりました!国内の利用者と観光客の方がもう少し簡単に見やすくなったようです。英語・中国語・日本語・韓国語の4つの言語で乗車券の購入と割引までも簡単に利用することができます。2券売機の利用は簡単なのです。言語を選んだ後、到着地を選択します。もし到
JR山陽本線新山口駅(旧小郡駅)に2005年3月まで乗り入れていたJR九州の415系などの交直流電車。かつては同駅から267キロ先の熊本駅まで直通運転を行う列車も見られました。1991年3月頃を振り返りながら、現在と比べてみました。1991年3月の小郡駅。右の九州から乗り入れてきた415系1500番台が熊本行き239M。当時は「タウンシャトル」のヘッドマークが付いていました。左は広島方面から到着した瀬戸内色の115系3000番台の普通列車。写真は昨年同色に戻った現在のN-04編成
キャッシュレスで韓国を旅しよう!WOWPASSカード招待イベント開催中!韓国発行のカード同様に韓国国内の決済に利用できるプリペイドカード「WOWPASSカード」を新規発行し、WOWPASSアプリ登録時に当ブログ管理者の招待コードを入力すると、カードに入金した外貨の金額から0.5%のキャッシュバックを受けることが可能です。カード決済だけでなくT-moneyカード機能も付帯していますので、地下鉄や市内バスにも簡単に乗車できます!仁川空港駅や金浦空港駅でも新規発行可能!各空港や釜山港では空港セッ
乗り換え方間違いじゃなかった!先日、空港鉄道のソウル駅での乗り換え方法を間違えてた!!というブログを書いたのですが・・・『乗り換え方法を間違えてた!!』乗り換え方法を間違えてた!!韓国旅行ブログの途中ですが、気づいたことがあったので途中割込。今回の韓国旅行、仁川空港からA’REXに乗り、ソウル駅で乗…ameblo.jpコネストさんのTwitterで最新情報を発信されていて見てきたら、間違いじゃなかった!!空港鉄道A’R
前回、仁川国際空港からリムジンバスでソウル市内へ行くレポートを紹介しましたが、今回は空港鉄道を利用して空港へ行った乗車レポートをお送りします。仁川空港へ向かう空港鉄道はソウル駅が始発となっています。ソウル駅のKTXなどが発着する駅舎とは別の場所で、表口(東側、地下鉄各線側)から来た場合は、一度KTXのソウル駅を通り抜けて、裏口側(西側)のエスカレーターを地下まで降ります。尚、地下鉄4号線ホーム付近からは地下通路で直結もしているようですので、案内表示に従って進むことをおすすめします。K
きょんばんわー!!6月に西武鉄道が2017年春に新しい座席指定制の直通列車を導入するという情報をお伝えしましたが、その車両(40000系有料列車対応編成)の情報が入りましたので、お伝えします。特徴は・・・①ロングシートとクロスシートの両方になれるデュアルシート既に近鉄や仙石線、東上線で導入されている座席が西武鉄道にも導入されます。座席指定制の直通列車ではもちろん、クロスシートモードで運転されますが、運用の都合で他の種別(池袋発急行飯能行き、など)で使用する場合にはロングシートモードで運転
昨日無事に帰国しました取り急ぎご報告です♡まだ先月のレポの途中ですが、早くお伝えしたい情報などは先にアップ予定ですので良かったら見て下さい今日は、使ってよかったこちら!!!以前、チラッとブログに書いたんですけど(★)今回初めて仁川空港→ソウル駅までの直通列車のチケットをKKdayというアプリから事前に購入してみました台湾の会社なんですけど、韓国内のお得なクーポンが盛りだくさんなのです!!なんか、また安くなってるしーちくが買った時は1人671円だったのにーーー笑54
富士急行線は山梨県大月市の大月駅と同県南都留郡富士河口湖町の河口湖駅を結ぶ路線で、2022年から富士山麓電気鉄道が運営しています。いわゆる地方私鉄路線なのですが、富士急行線はJR東日本からの直通列車が大量にやって来るのです。昔は地方私鉄とJR・国鉄路線の間で直通運転がよく行われていました。大井川鐡道は東海道本線から直通列車が乗り入れていたし、富山地方鉄道にはJR西日本の681系が乗り入れたりしていました。しかし、富士急行線にはJRからの直通列車が毎日乗り入れており、全国的に見てもかなり稀
つい先日教祖である池田大作氏が亡くなり話題となっている創価学会ですが、その創価学会と密接な関係で繋がっているローカル線があります。それが身延線です。現在とある事情により身延線と創価学会の関係はほぼ断たれていますが、今もその関係の跡は色濃く残っています。ここでは身延線が創価学会にどのような影響を受けたかを紹介します。※本稿は創価学会やその関係者等を批判・中傷する意図はありません。創価臨が身延線に乗り入れる理由創価学会信者を乗せた団体列車を「創価臨」と呼びますので、ここからは創価臨と呼
週末にクイズで紹介した南大嶺駅の駅前にこんな看板がありました。以前は,この駅から大嶺駅まで約2.8キロの短い美祢線の支線が走っていたのですが,開業したのは美祢線本線より、この支線の方が先です。山陽本線との接続駅である厚狭から,ここ南大嶺駅を経て大嶺駅まで明治38年に開業したそうです。そんな古い歴史を持つ大嶺方面への支線は,石炭産業の斜陽化とともに利用価値がなくなり,炭鉱閉山後もしばらくは旅客輸送をしていたのですが,平成9年に廃止されてしまいました。それにしても,この看板のラストにある
JR関西本線の利用促進を図るため、名古屋~奈良間を直通運行する列車の実証運行を、今年秋に実施予定であることが、1月4日のNHKニュースにより報じられました。今回はこれについてみていきます。JR関西本線ことし秋にも名古屋〜奈良直通列車の実証運行へ|NHK三重県のニュース【NHK】JR関西本線の利用促進を図ろうと、三重県とJR西日本などは現在は乗り換えが必要な名古屋と奈良間について、直通列車の実証運行をことし秋にも行…www3.nhk.or.jp1.JR関西本線の概要と課題JR